2004年08月02日

ケロロ軍曹 第18話「夏美 爆笑!オトナの海岸物語 であります」

面白かったであります。楽しんだであります。満足度高かったであります。

軍曹さんがダンガル欲しさに土井中海岸で海水浴をすると見せ掛ける入念な計画!?
みんな乗っちゃってますがな、夏美は大人になるとママさんよりグラマーなすっぺっしゃるボディーになるのには驚いた。成長し過ぎだけれどもそれもまたOK♪OK♪

モアちゃんも可愛いし、小雪ちゃんも善い!実はケロロのあの姿もアレはアレでOKかも!?

個々のギャグも、お話の流れも無茶なんだけど無理が無い! スタッフは競い合ってネタを投入しているんでしょうね。脚本担当もライバル関係でもありそうなくらい色々やってくれていると感じます。
でも実はみんな水着姿よりも、ギロロのストイックさを置き去りにしてしまったかのような逃走振り。
ドロロの日向家の前で海水浴の準備万端で立っている姿とかが、かなりツボ。うわぁ、面白いし可愛いぞ!!

623(サブロー・326)のポエムは聞こえませんでしたが、このポエムは許せます。ええ、このポエムはOKなんですよ。ポエム言ってるし。
サブロー先輩は良い味出してると思っています。メロディーハニーも含めて他作品とのクロッシングポイントになっていますし。この何を考えているか分らないけど、ガンプラは好きな所は共感出来ます。

キャラ的に出番は多くないでしょうけど、もうちょっと定期的に抜けたポエムを聴きたい位です。外すのは覚悟で(^^;

ちなみに関西の一般人にはもっと面白い人がごろごろいると思います。
関西に住んでいた頃、順番待ちで並んでいたりする時に耳に入る近場の会話とか、信じられないほど面白かったりした記憶が有ります。何で友達同士の会話が見事なコントや漫才になっているのか不思議な位です。自分も住んでいた頃はもっと笑いのある会話が多かったよなぁ〜。

話を戻して、夏美ちゃんが元の戻るシーンを見るとミンキーモモがケロロ軍曹ではデフォみたいですね。
マルピピ マルピピ パンリリプ ホレパパ ホレパパ パンミリド チャイルドタッチで○○にな〜れ♪みたいなのが正しいと思うのは、アニパロで樋口紀美子さんが描いていたルパンパロを読んだ事がある人には分っていただけるかも!? 小さくなる時はこうでなくちゃ!(ピピルマ以下も、マルピピ以下も空で言える俺って……)

妹さまが「今、私が楽しいと思ってるアニメってケロロとシノブだけだよ」とのたまっておりますので。今後も面白いアニメを是非見させてくださいませ、スタッフ様。

TV東京・Anime X-press ケロロ軍曹#ケロロ軍曹_18
Amazon コミック 吉崎観音 TOP10への個別リンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック