2007年05月02日

神曲奏界ポリフォニカ 第5話 第5楽章「アッファンナート 裏切りの絆」

affannatoはしてたのね。
最初は一体何の仕事の依頼だったのでしょうか?
車の衝突実験にも見えましたが、何を計測していたんでしょうか?
ダミー人形は高いし、一回使用すれば次は使用できないので精霊を使って繰り返しテストでもしてたんですかね? 初登場にしてはよくわかんないお仕事で登場した檜山精霊。あ、名前長いんで覚えられませんがヤーディオですか、実力がよくわからなかったのですが、声のインパクトは絶大でございました。

キャベツでもその名を轟かした?太観アニメーションの名前は無かったですけど、相変わらず厳しい作画レベル。色々と台無し…… 犠牲は大きいままなポリフォニカですが、やっぱり厳しいなぁ。

あ、先週の疑問に関しては公式のキャラ説明を読んで氷解。双子ちゃんはまだ学生でアルバイトなのね。今までいつも事務所に居たし、出張先にも居たんで正式な社員かと勘違いしてました。なので今回出番が無かったのも学生の本分をって事でしょうかね。

さて神曲楽士と契約精霊の絆に関しての重要なエピソードでもあった筈ですが、流石に拉致した元契約相手がやったのがステージで精霊を吊るしてなんて訳の分からない屋外ステージでのデストロイっぷり。更に一般観客の避難誘導とか無しでの乱入、しかも攻撃を仕掛ける無法には無法な展開。

それだけじゃないんですが、無茶してますよね。

せっかく繊細な音楽面からもアプローチしている(と思うのですが)のに、ちょっとちょっとでございます。

精霊を憎んでいるらしい悪のダンティスト、アカツキ・ディーレンも再登場しましたが、料金は不明ですけどこんな仕事もしてるって大変苦労して……

ゲスト声優が小悪党役も似合う白鳥哲さん、巻き込まれるは藤村歩さん、水沢史絵さんとテレビアニメで主人公やヒロイン経験者を揃えてた回なんですけどね。

次回はレンバルトの担当回って事で夢を見ておきます。まだOPに出てるけど未登場のキャラも居る事ですし。
神曲奏界ポリフォニカ(公式)
polyphonica blog(公式ブログ)
TBSアニメーション 「神曲奏界ポリフォニカ」公式ホームページ
『神曲奏界ポリフォニカ』 オフィシャルHPスペシャル企画「ポリトーク(仮)」(WEBラジオ)  #ポリフォニカ_05
Apocrypha
Apocryphaeufonius riya 菊地創

おすすめ平均
stars流れるように、飛ぶように

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
B000P0I86Iコンコルディア
kukui
オンザラン 2007-05-23

by G-Tools
posted by みやびあきら at 20:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック