2005年06月01日

いちご100% 第9話「すれ違いのバレンタイン」「甘くて苦いチョコレート」(17話・18話)

 野球中継によって30分ずれた為にAM3:10〜 からとなりましたが。態々寝不足なのに起きて見ていた者に対して凄い仕打ちだな、アニメ版は。吃驚するほど作画が別キャラに。否! そういった問題でなくてとにかく作監修正とは縁遠い崩れ方にネタとして楽しむ他は無い。でもこれだけは言っておこう。

 誰だ、お前ら!!

 原作を連載で読んでいる時もどう突っ込みを入れようかと、でも読んでるじゃん俺!! なバレンタインデーに纏わるエピソード。この頃の俺はさつきでイイジャン!! 北大路さつきの方が東城綾の何倍も何十倍もエエ娘やん!! な人だったのですが。西野つかさちゃんも結局切れなかった展開にヤキモキヤキモキ…… 真中に憧れる読者よりも真中に●意を…… そんな読者の方が多い気がしますが如何でしょうか?

 お話に関しては別に原作を越える部分なんて無いのでスルーしますが、作画は特にBパートが壊滅状態。真中が出来損ないの渋谷有利魔王陛下風になったり(どっちにしろ偽者)……さつきだよな、これ? 「嘘だと言ってよインデックス!!」 その資金をマッドハウスにちゃんと…… まぁ実際に作ってるのはスタジオマトリックスなんでしょうが、これで本当に2クールアニメなの? 既にこんな惨状でまだ続くのかと思うと気が重いです。
 ※訂正:15分1話換算で24話なので勘違いしていました。今回は1クールのようです。……が、どうにもこうにも続きあるの? あくまで原作準拠のドラマCDの話なんでしょうか?

 ああでも、北大路さつき役の小林沙苗さんの演技は、そういう演技で来たか!! と驚いた。脳内妄想演技とは全く違った「北大路さつき」を聞かせてくれてありがとうございました。とてつもなく良い意味で期待を裏切ってくれましたよ、今週のさつきの演技は。台詞ってほんと奥が深いよね。

 鈴村さんは本当に可哀想に思えてもきますが、ドラマCDと考えれば…… あ、でも真中東城の一連の流れをアニメで見ちゃうと腹が立つな。ちゃんとせいや!! まったくもう!! プンプンちっ(怒った顔)

いちご100% : avex mode #いちご100%_09
 トラックバック概要:普通は勘違いしそうに無い事まで勘違いしちゃうのが、もどかしいけど売りなんですぅ〜〜〜〜。さつきちゃんもつかさちゃんもエエ娘さんです。
posted by みやびあきら at 20:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 放送終了アニメ感想〜2005夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレパルf情報だと苺100%は6月21日で最終回となっていますが、
もしかして7月から苺120%が始まるんでしょうか(笑)
Posted by 回転寿司の縁側は平目じゃなくて鰈 at 2005年06月01日 22:06
>> 回転寿司の縁側は平目じゃなくて鰈さん。
すみません、放映話数を勘違いしてました。一回の放送で2話換算なんですね。
訂正しておきましたので、今後とも宜しくお願いいたします。

尚、続編が放送されるなら生暖かく見守ろうと思います。
OVAやドラマCDなら…… 考えます(製作スタッフによりますってことで)
Posted by みやびあきら at 2005年06月02日 03:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

いちご100%
Excerpt: <p><font size=\"4\" color=aqua>第17話 すれ違いのバレンタイン</font></p> 前回からの展開で、唯もチョコレートを渡すのかと 思っていたけど…。 アニメでは、唯は幼馴染のままなのかな? 次回、つかさが主役!
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-06-01 21:16