2007年05月16日

キスダム -ENGAGE planet- 第7話「第七節 同死 シンユウ」

全くの予想外の展開と事態を迎えまくっているキスダムですが、今週も斜め上を飛んでおります。

で、これが、面白いんだ!! 楽しめるんだよ!! もうどうにでもしてぇ〜〜〜〜。

死んだはずの猪尾亜久里が生きていた?理由が、死者の書の断片。あの時主任がシュウに死者の書を使ったときに近くにいた連中がハーディアンに食われたら(吸収)思いっきり強い意志さえあればデビルマンみたいにハーディアンの意思を乗っ取れるって感じでしょうか。

こいつは再登場キャラが続出しそうですが、今回シュウの記憶が像を結んだ流姫那由乃が再登場してもおかしくないし。主任が好きだったのに選んでもらえなかった方の同じ名前の男、七生愁由乃と親密な関係となって出てきてもおかしくないし。余裕があれば七回生まれ変わる……

まあ驚きだったのは新たなアイテム「ゲルドの鏡」なんですが、対心の恋人しもべの妖精さんアイテムだったんですね。他の使い方も出来て色々と情報を転写複製も可能だったのかな? 鏡にしもべがいたのかどうかは不明なんですが、割れたときに騙し絵のように鏡の破片とふっ飛ばされた手が妙な像を映し出し、顔に見えないことも無い!? まぁ居なかった事にしておきます、脳内では。

ヴァルダは固定化、実体化したままになっちゃうし。ヴァイレヴァラールは可視化して何時でも見えている状態。戦力半減ってどんなハンデだよ!!

さらにヴァイレ達と同類の存在らしき可能性も出てきて……
で、あの髪型に秘密があるのかな? キスダム公式のヴァイレの絵を見るとよく分かるんですけど(http://www.kissdum.com/chara.html#14)耳は普通に人型としてあるんですよね。で、http://www.kissdum.com/chara2.html#11)を見てみると……

燻京香司令の秘書なんですが、司令はやっぱ死んで何か別のものになってますかね?

考えてみればこれ以上心の恋人が増えても作画の負担は大きくなるし、兼役であってもレギュラー増やすことになるしでもうこれ以上ハーレムかはしないのでしょうか? 実際問題あらたなアイテム情報は出ませんでしたし、次は過去編か総集編かな予告。うーんキスダムのDVDを買うぜ! やっぱ止めたな自分ですが、既に脳内をハーディアンに侵食されたようで。出来れば買いたい気持ちになってまいりました。

まぁ長岡監督作品のDVDは二桁の単位で購入してますし、関わったドラマCDも相当買ってます。そんな俺にノォーフューチャァー…
KISS DUM(キスダム公式)
テレビ東京・あにてれ キスダム -ENGAGE Planet-  #キスダム_07
B000Q362T4キスダム-ENGAGE planet- (1)
サテライト・ワールドビジネスエンタープライズ 佐藤英一 小野大輔

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 977

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:アニメ キスダム
posted by みやびあきら at 21:00 | TrackBack(1) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:キスダム ENGAGEplanet/第7節 同死
Excerpt: 品質評価 18 / 萌え評価 12 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 35 / お色気評価 0 / 総合評価 15<br>レビュー数 39 件 <br> <br> 村を離れたシュウは、乃亜、そしてイ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-05-24 20:41