2004年08月09日

ケロロ軍曹 第19話「ケロロVS夏美 おまつり頂上決戦! であります」「ケロロ あなたのお耳に侵略ラジオ であります」

お祭だねぇ〜、縁日だねぇ〜。ずっと行ってないよねぇ〜、俺は(--

夏の定番をどうどうと正面から持って来ました今回のAパート。それぞれのキャラが立っていますので、安心して見る事が出来ました。

あくどい商売を行っているケロロ小隊の面々ですが(ドロロだけは騙されて協力させられていましたが… 本当に被害者キャラだね君は)
たこ焼きは関東だと本当に入っていないたこ焼きに当たるときがありますが関西では考えられません。
そんな事したら大変な事になると思います。うぅ、関東は高いし美味しくないし(大阪・神戸あたり阪神地区で食べられるものに比べて値段と価格のバランスが劣る)
侵略宇宙人のお前らが犯人か!!(違います)

亀すくいですが、ときめきのミニゲームでは大変にお世話になりましたが実際は金魚すくいしかやったこと無いですし見た事が無いのですけれど、亀すくいってメジャーなんでしょうか?

あ、話が逸れました。ペコポン掬いと言いながらスク水すくいな感じがする映像が流れましたが。こんな所でもスク水分を忘れないスタッフには頭が下がります。ええ、ありがとうございました。

対決は、かなり無茶な展開でしたが。最後の打ち上げ花火に免じて許しましょう。ああ、浴衣の娘さんたちは可愛いですね。小雪ちゃんの出番もあって良かったです。

さてBパートでございます。ラジオネタですが、実はあのまま623のラジオを聴いてみたかったんですけどダメですか。
ポエムを聞かせてくれ〜。このポエムは最初からギャグ?なので聞かせてくれよぉ〜、下らないので良いからさぁ。
等と思ってしまった私は困り者です。

アッガイのプラモデルを見た瞬間にアッガイファイトとかアッガイ・スーパーモードシャイニングアッガイなんて事ばかり考えてしまった私は馬鹿ですか?
でも妹さまもこのネタ知っているので、二人でアッガイファイトを語り合ってしまったのですけど?ダメ!?

是非秋元羊介さんをゲストに呼んでアッガイファイトからやり直して欲しいのですが。続編はボールファイト。相手はチボデーで。

話を戻して。ケロロ小隊侵略ラジオは正直今一つだったようなぁ…(^^;
あまり危険なネタは出来ないでしょうけどカテ公カテジナさんくらいはやってみせて欲しいかも?
ケロロギロロでブーツくらいは発射して見せるとかネ。

ここで、疑問が? ラジオをジャックされている時の623の対応ですがどうだったんでしょうか?
正体がサブロー先輩であることは秘密なので、クルルから頂いた能力を使って何かをするという事は無いにせよ。何かリアクションが欲しかったかも知れません。
尺が長ければ、ケロン軍の脅威のメカニズムに不調が起こって正しい放送が流れたり流れなかったりして、実際の聴取率勝負に持っていっても良かったかなぁ、なんてね。

安定して楽しめるケロロ軍曹は新EDケロロ音頭と合わせて、この夏を快適に過ごす為にもお勧めですね♪

TV東京・Anime X-press ケロロ軍曹  #ケロロ軍曹_19
Amazon コミック 吉崎観音 TOP10への個別リンク

この記事へのコメント
ケロロ軍曹は当り外れがありますね。ダンガルはかなりオッケーでした。確か、片手がドリルのバッタモンは本当に
ありました。ガンガルだったような気が・・・・・・・・

個人的に4文字熟語(&単語)を駆使するモア殿が個人的
に好きっす。お父さんは角田師範だし・・・・・(声ね)
Posted by イタチねこ! at 2004年08月12日 23:16
ガンガルは噂には聞きますが過去も含めて売っているところなんて見た事ないですね。
ある意味当たり前ですが。
Posted by みやびあきら at 2004年08月13日 05:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック