2007年05月25日

「君が主で執事が僕で」発売記念、雨の秋葉原遠征記?

遂に発売exclamation×2 みなとそふとの記念すべき第一作目「君が主で執事が俺で」

お約束のソフマップ、メッセサンオー、アソビットシティのドラマCD付いてくる3店舗で予約していましたので引き取りに行ってまいりました〜るんるん

既に一週間前からの天気予報であいにくの雨模様と……
実際に雨、雨〜〜雨 でございましたが、出撃。

と言ってもあまり朝から並びたくなかったのと、ついでにPCパーツやDVD-Rだ、CDだと買い物を大量にしたかったのと。ゲーム販売店は朝10時から開いているのは知ってましたけど、パーツ関係とか12時開店だったりするのでお昼ごろをに到着を目安にゆっくりとしたスケジュールで動く。

夜中に録画してあった番組を見ながら食事。HDDレコーダーの残り録画時間が約6時間とか、あきばお〜あたりでメディア買って大量焼きしないとなぁ、ゲーム遊んでいる間に録画できませんでしたな事態も予想され……

前置き長いですね。
東京メトロ有楽町線が人身事故で止まっていたり、中央線快速が荷物の挟み込みで遅れていたり、ああ場合によっては新宿で中央線快速に乗り換えた方が早いときがあるんですけど、今回は無しの、まったりと山手線外回り、田端で京浜東北線快速乗換えで秋葉原だぁコース。

でも外回り待っている間に内回り2本発着って、多少乱れてた?

で、現地到着。電気街口降りて雨が本降りなのでちょと滅入る。
トキワ無線でゲーム価格を見ずに、ゲーマーズの結構な活況ぶりを尻目にアソビット前通過。店頭で当日分売ってるなぁ、きみある。

でもこの時間帯が一番雨が強かった気がした。ちょろちょろ店舗を確認して、高速電脳に付く頃にはだいぶ濡れてしまいましたがな。

神田明神下から何故か雨降ってるのに思いつきで神田明神に向かう。雨の階段は危険だ! あそこの100円自販機で何気に水分補給をしてそろそろ嵩張る系の買い物開始。

あきばお〜参號店では今日買ったCDはシングル多かったのでダイニングのコンポで聞く様にCD-Rも買って…… メディア200合計200枚は雨の中無茶だった気がする……

先にメッセできみある購入。事前に特典のシーツが間に合わなくてって聞いてましたけど、う〜ん前もそんな事があった気が…… 来週と言われても行く時間が無いし、今度行くなら「だぶる先生らいふっ!」が発売される6/29(笑)辺りじゃ? と考えつつ無料だから自宅に送って貰う事にする。

う〜ん「だぶる先生らいふっ」「だぶる先生らいふっ」あまなつAdhover 「だぶる先生らいふっ」は安いからどこも割引、ポイント渋いし、欲しい特典も無いし、普通にAmazonで予約でいっか。

ふと別館にて予約商品を眺めるに、価格的な旨みはどこもどっこいどっこい。特典しだいって辺りか……

特典と言えばメディオの裸エプロンの伝統は受け継がれていましたけど。あっ、店舗予想よりも空いてて吃驚。でも流石にメディアとパーツとゲームで懐寂しなので他所の店も含め購入断念。

カクタでバルクのHDDと外付けケース、メモリ価格などをチェック。ガチャポンパッ!よりも前のオウルテックのが2480円だったけど…… 6月に(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0523/marshal.htm)3980円で発売される(http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-0435.html)の評判を聞いてからでも遅くはないかと。あまってる40GBはうるさいけど常時使うのでなければ……

ソフマップは本店で予約したんですけど、1号店か、14号店かで悩んだりもしてたんですが…… 雨が降った今日みたいに日は14号店はちょい辛いか。で、6階の売場は他にも発売されている新作多かったのでこの時間でも混んでるなぁ…… おっと7階で買えるって事で7階にて少しだけ並んで購入。

午前中はもっと混んでて大変だったろうなぁと感じつつ、もう中古出てたね、複数買い多いだろうからなぁ。手にしていたあの人は結局買ったのだろうか?

忘れ物?落し物?のきみある予約券を見つけ、店員さんに渡して移動。
あれって内金入れてある訳だから落とした人どうしてるのかしら??

もう大荷物になっているのでアソビットゲームシティできみある買ったら帰ろうか……

げ、地下売場まだ結構並んでる〜〜〜〜

何気に30分くらい並んだかも? 並ぶの止める人もいたし。

何と言うかレジで商品の引渡し、清算で一人当たりに掛かる時間がとっても長い。3台のレジにしても…… まぁ祖父にしても特典多い、同時購入ソフトが多いってのが渋滞の主原因ではあるのでしょうけど。にしても、阿蘇遅い。

ケーキって本当に食べられるケーキかよ! と特典に驚きつつ帰ろうとするも、妹からメールで「ドラマチック」「ドラマチック」あまなつAdhover 「ドラマチック」買ってきてと。おお振りか!! もうCDは数枚買ってきてるし、自宅にAmazonとソフマップ.comから今日も数枚届くっての〜〜

……ヨドバシへ向う、買う。
ポイントで買うつもりが、店員が何も言わずに精算する気満々で…… あれまだポイントあるけど……

5月から伸びたけど「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」平成19年6月23日(土)にOPEN決定!なので、そこで使うことにする。新宿西口本店よりも広いって、都内だとアキバの次に大きいのかぁ。

もとい。

もう帰ろう…… なのに途中ロト6買ったりとか意味不明。

帰宅後食事の用意をしながら速攻でケースファンをPCに取り付けたり。HDD冷却目的なのだけれど…… だってこの間56度ってなにさ。しばき過ぎたにしてもエアフロー悪化。無駄遣いのUSB扇風機でお茶を濁していたけど、KAZE-JYUを5V駆動でゆるゆると回す。……結構改善された。ついでにあまってたCPUファンをHDDの近くに取り付けたけど、うるさいから外そう。1度2度しか変わらないし。

食後に「君が主で執事が俺で」の特典チェック。テレカ〜、ケーキ〜、シーツ〜。そうそう、3店舗とも先着で携帯画面クリーナーのおまけが共通で付いてました。こいつは事前に知らなかったのでちょいとだけお得?なのか!?

よし、インストール!

プロテクトの誤爆もなく、無事完了。

んじゃ、遊んできます〜〜。

でもHDDレコーダーの整理をしないと明日で溢れるから〜〜〜。なのでアニメの感想は明日書きます、はい。ダーカーから書くかな。
君が主で執事が俺で 初回限定版君が主で執事が俺で 初回限定版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by みやびあきら at 16:00 | TrackBack(0) | みなとそふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42891597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック