2005年06月13日

アニスパ聞いてました。&近況&インターネットラジオ・ドラマなど。

 先週土曜日のアニスパですが、晩い夕食を取りながら聞いていた管理人です。

 なので各所で話題の事態も「? 何か変じゃない」「いや違うでしょう、おかしいし」「ヤバくない?」「ええー!」「あ痛たたーっ」「これは大変な事になるだろう……」等など。まぁ、色々と思いながら聞き終えました。事の経緯に関しては、ネット上でも取り上げているところも、出てきていますが実際に聞かないと微妙なニュアンスは伝わらないでしょうし。普段からアニラジなどを聞いていて、他の番組でもよく耳にする職人ネームだと知っている人は、また思うところも変わってくることでしょう。

 で、悪い事は悪い事ですし、本人のサイトで意見を述べたい人もいて当然です。私としては今後どうなるかを見守るつもりですが、どう対応したもんでしょうかね。コメントに窮します。ただ名前をペナルティ指定の「安田大サービス」に変えて活動を続けるべきなのか、それをネタにしてしまうのもどうなのか? やっぱり番組中に電話を本人に掛けたのが事態を更に悪化させてしまった気がしますし(個人的に)ただ嘘FAX→メール(このメールの内容がはっきりしていなかったのね)→本人へ電話→聞いての通り。

 実況版と該当しそうなスレは、その後まったりと録画番組視聴&深夜アニメ視聴後に見に行きましたが、やっぱり荒れてましたね。相手のサイトは知ってたし(実はブックマークしてある)おっかなびっくり見に行くと、予想通りの展開に。来週以降の放送によっては、また一波乱、二波乱あるやも知れないので。番組的には注目を浴びてプラスになるのか、対応が拙くてヤバイ事になるのか。聴取率に現れない様々な問題を孕みつつ、私はまた食事をしながら聞くことになるでしょう。食後にお風呂かも知れないけど(^^;)

 ※管理人の近況※
 予約してた病院の予約日を忘れていて(正確にはそろそろか、と思ったら過ぎていた)二ヶ月前からの主治医指定の予約をブッチして凹む。ドジ過ぎる!! 仕方がないので電話で別の日を予約し直すが、ラッキーな事に今月中に取れた。メチャクチャ混んでるのと、一般予約だと優先度が低いので早めに行って、待ち時間に録音してあるラジオでも聞きながら待つことにしますか(予定)

 それとは関係のない事で、アレルギーだか何だか分らないけど痒い、腕とかが痒い事になる。体調不良!? アレルギーの薬を飲んだら治まったので多分アレルギーか?(何のだ??)そういえば蕁麻疹ぽかったしなぁ、数日前から。ヤバイ、体調ヤバイ。

 睡眠時間を取って立て直ししますので、更新ペースちょっと落ちますのでご了承下さい。その割には深夜に妹と「エルフェンリート」で熱く語るのですよ、45分ほど(爆) 近所迷惑な意見交換兄妹です。DVD購入と原作単行本購入計画を練りつつ、塔矢アキラルーシー進藤ヒカルマリコ「神の四手(×2m)」「神の二十六手(×11m)」死闘がどうなるのかとか悶えつつ「ナナがぁーーーー!!!」とか叫ぶのです。

 あ、インターネットラジオで今面白いのは「トリブラッジオォ!」ですかね。アニメ本編はツッコミどころ満載ではありますが、全然面白くない(言っちゃった!)のに対して、ラジオは面白いです。やっぱり男性パーソナリティに対して「好きな男性のタイプは?」とか聞いちゃう方面のアニメの作り方が、外見だけ良ければ的になっているのは残念です。お話方面でももっと面白く出来る素材だと感じているからこその苦言を…… ラジオに送った日には私消されますか?(いやそんな事はないでしょよ)友達が東地さんと共演した事あるそうなので(マジ話)舞台の方でも頑張っている東地さんと、ほほえみのネットラジオよりヤル気がある(苦笑)中井さんに、幸、多からんことを。

 あ、そうだ「ラジリスク〜甲賀忍放送〜」の第22回。最初聞いたときはラジオドラマの第2回がなかったのに、別の日に聞き直したらあるじゃん。時間のやりくり大変なのに面倒なことよのぉー。ちなみにこのラジオはネタバレ全開・解禁のラジオなんで(今週どうなるかどころか最後にどうなるか、生死の人数を含めて放送前に話してしまう無頓着ぶり)アニメ本編でお話を楽しみたい人には、あまりお薦めできません。今週は18分過ぎ位からドラマが始まるので、ドラマのみ聞きたい人はそれを目安にして下さい。ただ今週は割と抑えてるか…… 聞けば聞くほどに伊賀を応援したくなる不思議なラジオである(伊賀忍放送もネタバレはあるので注意!)

 「インターネットラジオカレイドスター」そらとレイラのすごい○○も放送53回目ということで、ここのところの1年超えあたりは安定して面白かったです。風太くんコラージュ疑惑には笑ったしわーい(嬉しい顔)

 星界の戦旗III FMサウンドシネマ(fmosaka.net) は、第9話 ハイド門沖演習 が公開開始。ファンなんでCD買ってる人も買ってない人へもお薦めです。キッズステーションで放送中の『星界の紋章』と来月放送の『星界の戦旗』『星界の断章 誕生』『星界の紋章 特別編』も激しくお薦め。ちなみに7月放送分は全巻DVD購入済みですけどね(爆)BOX今更出されてもなぁー、予算回せません。追加カットありなような『星界の戦旗II 特別篇』を含んでるんだけど……

 って、忙しいんだった俺。ああもうちょっとお持ち下さいませ、関係各位。ピッチ上げますんでぇーーー(滅)

 追記:http://www.joqr.co.jp/ag/anispa/report/index.htmlの一番下。……狙って外そうとして失敗したのか?
 >もしかしたら、この日に限って、また誰かサンが何かをやらかしてしまうかも・・・・・。
 よう分らんなぁ。

 嗚呼! 光希桃 Anime Station主催 「2005春 感想率調査」に意地でも参加せねば〜〜〜。送ってから記事にしようとして、かえって光希桃さんのお手を取らせる事なってまいました。すみません。一度書こうとして、追い込みを掛けるべく録画してあるのを気合で視聴。ええと全く触れていないのって「雪の女王」とかかぁ。遅れながらも見てますが、どうにもあの勘違いのナレーションと、何で主人公の名前の前にお前さんが! とか、テロップでも一般的な芸能人と声優が区別されているのはねぇ(相変わらずのNHKクオリティ)何だか21世紀になっていない印象を作品からも受けますよね。俺は1970年代か1980年代前半を目撃しているのか! とか考えつつ、雪の女王は古いアニメと劇で見たことがありますね。等と。
posted by みやびあきら at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・ニュース・ネット・PC他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック