2005年06月16日

本日のアニメ(2005-06-15)

 調子が悪いので全部見れなかった。録画消化に時間が……

 『ぷちぷり*ユーシィ』はDVD-Rに焼いたんで、後で一気に見ましょう。

 『甲虫王者ムシキング 〜森の民の伝説〜』第11話「愛の力」ですが、先週の話をちゃんと見返したいなぁ、とまだ見ていません。本当に困っちゃう出来の良いアニメです。

 『アイシールド21』第11話「夕陽の誓い」は妹が更に嘆いていたので、もう見ないで切っちゃうか。

 『NARUTO』第139話「恐怖!大蛇丸の館」はまだ見てません。小林沙苗さんとくじらさんが出てると思うので気合で見ます。

 『アニメ天国』は特に感想は無いんだけど、録画もしてるし最チェックの上常藤さんのインタビューもなかったので消す。
 『今日からマ王!』第15話「砂漠に降る雨」は一度見たとは言え画面サイズがフルサイズだと、やっぱり良いよなぁ(ワイドテレビで見てます)増田ゆきさんとか山口由里子さんとか貴重な女性成分を補充。BS放送時の感想はこちら。この頃はまだ評価が厳しいですねぇ、現在はすっかり染まっています(^^;)
 『ふたつのスピカ』第20話(最終回)「明日を見つめて」は、原作を読んでいる物からすると、もっと時間と予算があったらなぁとBS放送時も思いましたとさ。

 『魔法先生ネギま!』第24話「XXIV時間目 Et arma et verba vulnerant.」は、は…………
 火葬! 火葬!? 嘘ぉーーーーっ!!!
 なんですが、ちゃんと単独記事で書ければ…… 修羅場ってるしさぁ、どうしたいのかなぁ。素直に泣ける部分もあるんだけど、刺激的なことをすれば良いってもんでもないですし。原作と同じお話にしなくとも、同じフィールドで戦ってこそでもあるでしょうし。……つまり、原作と同じ路線では勝てないので全く違う事であれば何とかなると??

 『極上生徒会』第11話「ウイニング・ファイブ」はネギま!の後に見るにはちょっと頭の切り替えが大変過ぎました。まぁ、ナンセンスギャグは好きですし、反復・反芻ネタも好きです。けれど幾らなんでも整合性が無さ過ぎるのも考え物。バランスがちょっと悪いというか、一歩、二歩踏み越えすぎてる…… のかも? でもゲームが気になって気になって仕方が無いです。前にも書きましたが、これゲームになれば大化けする可能性を秘めた世界観と設定ですから。

 LOVELESSは…… ここまで必ず起きてみてましたが、頭が痛いんです(痛いのに名なに書いてるよ俺は)かなりヤバイのと明日も朝が早いので。ごめん草灯寝させて。
posted by みやびあきら at 03:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 放送終了アニメ感想〜2005秋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みやびあきらさん、こんばんわです。

>刺激的なことをすれば良いってもんでもないですし。

そう思います。もう、ここまでくれば「勝手にやってくれ」としか言いようがないです。なんかツバサクロニクルのチュニャンの母にまつわるやり取りがネギま!へのものすごい皮肉に聞こえます。まあ、個人的には夕映の本音が見えたのが救いですが。

『極上生徒会』は私は単純に笑えました。こういうのが好きかも知れません。初めて面白いと思いました。

アニメ感想はそれぞれ違う見方が見られるので面白いですね。

TB貼らせていただきました。
Posted by watersilver at 2005年06月20日 01:42
>>watersilverさん。
ネギま!の25話を見て……
感想にならない感想記事を書き始めてしまいました。

何というか「無味乾燥」……
Posted by みやびあきら at 2005年06月23日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

05年6月第3週のアニメ1.5
Excerpt: 魔法先生 ネギま! OPが明日菜追悼バージョンへ。死んでる。火葬しちゃった。頼む
Weblog: WaterSilver
Tracked: 2005-06-20 01:40