2004年08月16日

スクラップド・プリンセス 第20話「聖なる崩壊の序曲」(キッズステーション版)

24話の最終回へ向けてラストスパート開始でございます。

パシフィカの馬鹿実父のバルテリク王の前へと引き出されますが… もうね己の身の事しか考えない典型的な馬鹿王さま。
この時点ではパメラのパシフィカとしてもこんなのをお父さんとは… 呼べるもんじゃないですが。しかし本当にこれが父親なのだから遺伝子の大半は故エルマイア王妃からか!?と思いたくもなります(実際はもっと複雑な事が…)

ピースメイカーとの交渉の道具として使われる廃棄王女としてのパシフィカ・カスール。しかし当事者のペータシュタール将軍ステアによって誘導されていますので野心があったとはいえ、愚かではありますが可哀想なただの弱く無知な人間です。

シャノンを見たときのパシフィカの口から出たフューレの名前が心に突き刺さります。
いよいよピースメイカーによるリセットが始まりますが、パシフィカも記憶を取り戻し。シャノンもゼフィリスと完全融合。
でも敵は第二級神罰執行形態ソコムステアシーズの三体か…
と、思いきや。やってまいりました我等が人類の踏ん張りさん達のセーネスが3体のギガスと友に参戦です。
次回は死闘が始まります。そりゃ、今回も相当死んでしまいましたがそれを防ぐための激闘が!!

ああ今見ても、結末を知った上で見ていてもドキドキしますな。すてプリのアニメは名作だと思うのですが如何!?

スクラップド・プリンセス公式
スクラップド・プリンセスキッズステーション特設  #すてプリ_20

P.S.あんまり評価されていないかも知れないけどセーネス・ルル・ギアット(ギアット帝国第三皇女)以下、エイローテ副長を中心に人類の未来を掛けた戦いに挑んだスカーレットの皆様の頑張りを評価したいですよね。あの短い時間でよくギガスを稼動・運用まで持ち込んだものです。
「エイローテー!!」「はい」の関係は絶対の信頼を持ち合った関係です。部下も優秀だよ!今回ギガスに乗ってるし。
posted by みやびあきら at 14:17| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2004秋頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> すてプリのアニメは名作だと思うのですが如何!?
名作ですが何か (笑).いや,ほんま!
Posted by nsh at 2004年08月18日 00:38
ですよね〜〜〜!!
もっと知られても良いのに〜!!
Posted by みやびあきら at 2004年08月18日 20:06
そういや wowow 放送時には 2 分の preview と DVD CM が 9 パターンありました.
http://nishis-web.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/searchkeyword.cgi?%83X%83N%83%89%83b%83v%83h%81E%83v%83%8a%83%93%83Z%83X
一緒に R に焼き込みました.へっへっへ〜.

と,うちへのリンクですが,お手数でなければ,
http://www.zephyr.dti.ne.jp/~nishis/misc/latest.html
へ差し替えていただけませんでしょうか.
Posted by nsh at 2004年08月19日 00:44
wowowでの放送分は最初はビデオデッキの頃でそのままですが。
私も途中からはDVD-Rに焼いてます。勿論CMとプレビューは保存してあります。
一緒に焼いたのと後で切り出して余った所に焼いてましたね〜。

「やっほ〜♪パシフィカだよ♪」

はい。定期巡回リンクの方を変更致しました。今後は記事中で扱う場合も上記へのリンクにさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by みやびあきら at 2004年08月19日 03:55
お手数お掛けしました. m(_ _)m

確か『棄てプリ』と何かが被るので RD-X3 を導入したような記憶があります.でも RD では R 焼きはほとんど実施せず.もっぱら MTV ファイルを使ってますね〜.
CM & Preview は 6 枚目にまとめて突っ込んであります.平均レートをちょい下げないと入りませんでした (笑).
Posted by nsh at 2004年08月19日 21:38
そう言えば裏のTV東京で何やってましたっけ?一応ビデオデッキ2台で対応させましたが早々とすてプリ一本に絞って録画してました。

あ、エスだ確か。声優で見ようとして特に印象に残らなかったので切ったはず(^^;
Posted by みやびあきら at 2004年08月20日 05:45
> あ、エスだ確か。
あ,それだ〜.途中でダウン,けっきょく第8話だかのラーメン屋のエピソードだけ残りましたです.

でも2系統あるとイザというときに便利.爆天と忘却とか.
Posted by nsh at 2004年08月22日 17:09
やっぱり最低でも2系統ですよね。
ビデオデッキも予備として大事にしておかないと。

しかしエスって結局どんな話だったのか?すてプリも最初は比較的ゆっくりスタートだったとはいえ。
加速してからはそちらに気を取られて裏の事など全く忘れてしまいました。
あれ?見てないままのビデオがあるなぁ、確か(^^;
Posted by みやびあきら at 2004年08月22日 20:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック