2007年06月23日

おおきく振りかぶって 第11話「夏がはじまる」

甲子園球場の近くで幼年期、少年期と過ごした自分としては今回のように「栄冠は君に輝く」が流れただけでおおきく反応してしまうのですが、今でも結構歌えるし。

いよいよ地区予選の抽選会。埼玉県大会の優勝校が何事も無ければ夏の甲子園大会の出場権を得られるわけですけど、いきなり前年度の優勝校と当たるのはドラマチックですね〜。

新設されたばかりの硬式野球部で、しかも1年生のみのチーム構成の西浦が勝てると考える人はまず居ないでしょうし、実際問題として監督と阿部田島以外は萎縮しまくりでしたよね。

その3人にしても、それぞれ考え方は違っての反応…… 田島は考えてない本能の赴くままって感じでしたけど。絶対って事は無いでしょうし、阿部の言ったとおりに田島を上手く使えれば1点は取れるだろう。三橋が完封すれば勝ち。

何と分かりやすい説明!

練習時間に関しては強豪校で短いところなんて無いだろうし、朝4時半から明るいけど、電車が無いから5時ですか。まぁそれくらいでも足りないくらいなんでしょうけど、原作は読んだこと無いんで分かりませんけど、アニメは試合描写が多くなるんでしょうかね?

今回だと、控えのピッチャー2人に控えの捕手1人。予選会場でのトイレでやり取り、榛名さんイイ人。でも実際は見下されていただけ。花井主将くじ運悪すぎ、試験近いけど赤点は許さん。おっとその前に三橋の誕生日に関してマネージャーの篠岡さんとやりとりあったか。

チームメイト全員で勉強会、三橋母帰宅で誕生日会も。えっと先に誕生日来ていた二人も祝って。んで庭の練習場でのお話。次は学校で三橋の昔の知り合いで浜田くん登場。応援団作りたい。後、三橋の両親駆け落ちっすか!?

詰め込んでるなぁ。でも不自然な流れじゃないのは凄いかも?

練習試合は7試合で全勝とか、でも1年生だけの新設チームを相手をしてくれるとこだしな会話だけでも結構な情報量。

うーむ、うちの妹さまが単行本買ってくれないかなぁ。
兄は今月買いすぎて厳しいのですよ(苦笑)

原作を大絶賛している知り合いも居るし、アニメを楽しみつつ、原作も考えておきます。
おおきく振りかぶって(公式)
TBSアニメーション 「おおきく振りかぶって」公式ホームページ
アニメ おおきく振りかぶって(MBS公式) #おおきく振りかぶって_11
ドラマチック
ドラマチック
posted with amazlet on 07.06.23
Base Ball Bear 小出祐介 玉井健二
東芝EMI (2007/05/16)
売り上げランキング: 192
posted by みやびあきら at 16:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック