2007年06月27日

Shining Tears × Wind シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 第12話「光×闇」

俺の聖杯はどこだー!!

「俺の聖杯はどこだー!」は笑うところでしょうけど、その後に爆笑した。
録画してあったのものを朝食を摂りながら見てたんですけど、危うく噴出しそうになったのは本当だったり。珍しく朝から声を出して笑っちゃいましたよ、今回は。

究極心剣だけでも相当強烈なネタ臭を放っていた気もしますが。世界と友人の天秤とか、そんな重要な選択をいきなり霧谷に押し付ける蒼真も凄かったし、結局はヒルダの想いに答えるように自ら抜け出すトライハルトとか(笑)

多分最上階から地下深くに降りてくるのとか早過ぎじゃね? ふと記事を書くにあたりヒルダレイアは感じで蛭田麗亜だったんだよなぁ。で、西園寺春人トライハルト……

最初から全てにおいて笑っちゃいけないけど、大真面目だからこそ微笑ましいアニメだったのね。

キリヤの聖杯がゼクティだったのは予想の範囲内だったけど。椎名はともかく呉羽の存在って?

まぁでも「まさか… お前が俺の!?」「俺だったのか…」の破壊力と良い喘ぎに笑うしかない、笑う俺を許してくれ!

蛾だモスマンだなボスキャラもゲームだと見せ方で盛り上がるところでしょうけど、アニメだと結局傍観者として見てる部分が大きいから珍妙に見えてしまう。

これがRPGを長く遊んできて、自分が戦う側で成長を感じ、しかも物語りに入り込んでいれば……

えっと、概ねキャスティングも大変宜しかったですし。キャラの性格の変貌、変遷はおかしいにもほどがあるとは思うのですが。まぁ何だ、最終回が楽しみなのは間違いないです。ええ、もう見る気満々ですから〜〜〜

にしても、思わせぶり過ぎるゼロの存在意味がサービス関係以外では理解し辛い私には心の剣を解き放つのは無理そうです。

SEGA[シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド 公式サイト]
Works│株式会社スタジオディーン: シャイニング・ティアーズ・クロスウインド #シャイニングティアーズクロスウィンド_12
SECRET AMBITIONSECRET AMBITION
水樹奈々 藤間仁 上松範康


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by みやびあきら at 20:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック