2007年07月04日

Saint October セイントオクトーバー 第26話「ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!」

なんだかんだで見続けてしまいましたセイントオクトーバーも最終回。

帝猟兵が特にでしゃばるようになってからは面白くないと感じる回が多く、もういいかなぁとも考えたんですけど。好きなとこもあるしで……

ええスタジオコメット制作ですけど、中心はスタジオライブであり、作画がより良いのもスタジオライブ担当回。最終話も作監からしてライブ。画を見る分には問題なかったです。(ライブ担当回以外も良好でしたよ、ちなみに)

えっと、カフカが久しぶりに出てきてソフィア部長のお墓を育ててるみたいな描写見た瞬間にこれは復活フラグだよね?と思った人がここに。

クルツ社長がユアンの石版をばりばり食べているときにちょっと食べこぼしがあるのを見て、これは一体化しきれないで後でユアンが出てくると思った人がこれまたここに。

預言者って言ってましたけど、神にも等しい創造主から作り出された神の代行者が自分勝手に動き出して人々を苦しめたってのが根本だと思うんですけど。最後まで超常に力に翻弄され続けてってのは、まぁなんでしょう、居心地は悪かったです。

ユアンくんぶっちゃけ嫌いだし。石版は両方人にとって害をなすものでしかなくなってしまってましたし、ええ。

真面目な話なのにどうしても笑ってしまうポイントがあるのもセイオクの魅力のひとつ? 石版二人が裸でひらひらしているのを見せられたら引き攣った笑いで返すしかないないわな。

正義なんて実はなくて、幼くなったクルツユアンが叱ってたように、躾をするのが正しかったのかも? 筋は通したので良かったっすけど。

ソフィア部長もよみがえり、エルロックもよみがえり、でもユアンが人間として帰ってきたのは非常に不満。だって超常の力は無いけど、あきらかに記憶、記録、さまざまな知識を持って子供の状態で復活なんて恐ろしすぎます。力持ちすぎなんで、どうせなら無垢な状態で小十乃に託す方が良くないですかね?

父親であるアッシュではなく、ヨシュアの方が小十乃をきちんと育てているように、人格は石版時代のままじゃ、常に対面的には謀っている感が強いです。

カップリングはそれなりに出来ての最終回。兄妹、かつての上司と部下、腐れ縁から結ばれた、ええ〜熊(笑)他にもあれやこれやで 大団円。聖十月ともこれでお別れ、最後までサークリッドがサークリットにしか聞こえないままだったけど、歌ちゃんで慣れてたから平気…… になってしまってるかも!?

セイントオクトーバー(公式)
セイントオクトーバー(i-revo無料配信)
セイントオクトーバー ゴスロリ少女探偵団 ラジオ日誌 ロリ真剣!超オクト場
ゴスロリ少女探偵団交換日誌   #セイントオクトーバー_26
posted by みやびあきら at 15:00 | TrackBack(2) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

第26話 ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!(&プレゼントお知らせ)
Excerpt: セイントオクトーバー 第26話「めくるめくあなたと超運命!」★プレゼントのお知らせ★放送終了記念レアグッズのプレゼントやってます!(powered by i-revo)
Weblog: セイントオクトーバー[i-revo]
Tracked: 2007-07-05 03:23

レビュー・評価:セイントオクトーバー/最終話 ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!
Excerpt: 品質評価 70 / 萌え評価 96 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 38 / お色気評価 6 / 総合評価 44<br>レビュー数 31 件 <br> <br>  遂に誕生する完璧なクルツと、完璧..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-12 11:37