2007年07月25日

ぼくらの 総集編「追想」

総集編はtvkだけなのかな? 予告が先週の時点でtvkと東京MXで違いましたけど、tvk視聴者はちょっとだけお得?

総集編「追想」の構成をされていたのは川畑えるきん副監督。
やくざが出てこなかった事で「やくざの」にはなって無かった事は良かった…… 事と思いたいです。

正直言って出来の良い総集編では無かったと感じましたが、それでも嗚呼最初の頃は面白かったんだよなぁと追想……

予告でコエムシが最初のパイロットの名前をわざとかどうか思い出せなかったみたいな台詞を喋っていたので。何だかアニメの最後は無かった事になりそうな予感がしたんですけど、総集編からはそういった印象は受けなかったです。

ぶっちゃけこの総集編はアニメオリジナルの部分を極力排除して構成されていたような印象を受けました。それでもどうしてもオリジナル部分は原作既読者からしてみれば気になりましたけど。

この間1話から5話までを見返したことで、DVDでは直ってるだろうなぁ、な敵の光点数のカットによる違いはともかく。ココペリの顔の傷の有無は重要な伏線でしょうね。ココペリが操縦しているときのジアースの光点数はちゃんと1個だったりしてましたよね、そういえば。

でもBパートで流れた石川智晶さんのロストイノセントは良い曲でしたね。lost innocent かぁ、今度発売されるアルバムに収録されているので一安心。でもtvkでしか流れないのは勿体無い気がします。もしかしたら今後本編で使われるかもしれないですね、ウシロが走ってるバックでとか。でもそれならばVermillionでしょうけど。
1 Vermillion (TVアニメ「ぼくらの新EDテーマ」)
2 ロストイノセント 総集編「追想」挿入歌
3 アンインストール (「ぼくらの」OPテーマ)
4 ミスリード
5 美しければそれでいい 〜Full Size Remix (TVアニメ「シムーン」OPテーマ)
6 涙 (「幕末機関説 いろはにほへと」挿入歌)
7 僕の空に季節はずれの雪が降る
8 house
9 Little Bird (「ぼくらの」EDテーマ)
10 水槽の中のテトラ
11 アイルキスユー
※全曲 作詞・作曲:石川智晶 編曲:西田マサラ

限定盤(DVD付):VIZL-250 ¥3,570(税込)*「アンインストール」MUSIC CLIP 他、収録。
発売日が楽しみでなりません。僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)(AA) (一部収録曲の試聴はコチラ アンイストールビデオクリップなどはこちら

ぼくらの:アニメ版公式サイト
TOKYO MX *アニメ「ぼくらの」
森田宏幸のブログ #ぼくらの_EX

P.S.来週からまたやくざのかと思うと気が重い…… 単行本最新刊で助けてもらおうと思います
B000STC9WA僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)
石川智晶

ビクターエンタテインメント 2007-08-22
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ぼくらの 1 (1)ぼくらの 1 (1)
鬼頭 莫宏

ぼくらの 2 (2) ぼくらの 3 (3) ぼくらの 4 (4) ぼくらの 5 (5) ぼくらの 6 (6)

by G-Tools
4091883729ぼくらの 7 (7)
鬼頭 莫宏

小学館 2007-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アンインストールアンインストール
石川智晶


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:アニメ ぼくらの
posted by みやびあきら at 13:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック