2007年08月02日

趣味な関係8月第1週目の覚書、みたいな?

先行場面カット&アフレココメント公開!『BLUE DROP〜天使達の戯曲〜』10月から放送開始! - goo アニメ

って事で、秋放送のアニメ新番組「BLUE DROP〜天使達の戯曲〜」の続報。
場面カットやキャストコメントなどなどですが、集合写真を見たところ。

後列左から。
中田譲治さん、渡辺明乃さん、後藤邑子さん、山田美穂さん、折笠愛さん。
前列左から。
雪野五月さん、沢城みゆきさん、大倉雅彦監督、矢島晶子さん、麻上洋子さん。
で、合ってますでしょうか? 追記:合ってました。

後列左から4人の男前っぷりをアピールする腕組み姿が大変に印象的です。
それにしてもキャスティングがしっかりしてるって印象の本作品。他にも、
舞山教務主任:一城みゆ希、カサゴル:川上とも子、船津丸ひろ子:斉藤貴美子、和美:広津佑希子、双葉:野中藍 、未恵:坂東愛、オペレーター:生天目仁美:猪口有佳 他。
の方々が発表されております。

ところで、今回のgooアニメの記事には間違いがあると思うんですよ。
■後藤邑子さん(シバリエル役)
 地球人側ではないチームの、とりあえずいまのところ一番偉いのかな。という感じで、ちょっと偉そうにさせていただいております。
 ほのぼのした学園モノっぽい雰囲気のところと、私たち異星人側のビシっと腹の座った戦う女たちのシーンとが交互に出てくるところが面白いなぁと思います。いろいろな角度から観ることができるので、きっと楽しんでいただけると思います。
これって、後藤さんの役はツバエルですし、内容から正しくは■麻上洋子さん(シバリエル役)が正しくて、後藤さんのコメントが抜けてしまった上に入れ替わってるんじゃないかと。追記:8月4日には修正された模様。やはり名前が入れ替わっていて、抜けていたんですね。

http://anime.goo.ne.jp/contents/news/NAN20070703_81/index.htmlコチラの記事と併せてご確認くださいませ。公式サイトも昨日、8/1からオープンしており、情報はまだ少ないですが一度は如何?

BLUE DROP公式(http://www.blue-drop.jp/

★8/1と言えば、藤原啓治さんが立ち上げました事務所「AIR AGENCY」のオフィシャルサイト(http://www.air-agency.co.jp/)が正式にオープンしてます★

早速、サンプルボイスをチェック。おっ、この台詞何の作品だったっけ?とか考えながら一通り聞きました。MP3でレートが128kbpsってのは嬉しいですね。

ざっとしか見ておりませんが、こやまきみこさんの欄で、「ゾイド・ジェネシス」がコピペしたときもれたのか、「イド・ジェネシス」に。そのうちこっそりと訂正されるでしょうね。ゾイドと言えば、藤原さんのアーバイン好きとしてはちとさみし。

リンクフリーで、バナーも持ち帰り出来るってことでちょっといつものを。 air_agency_banner.jpg 移動値は3って事で。AIR AGENCY BLOGへのリンクもお約束で。

相変わらず風邪が治らないので、今のうちに。

★明日、8/3金曜日から「潮風放送局〜みなとらじお!(仮)の放送が開始されます★

個人的にはW-ZERO3esでは聴けない仕様に残念無念ですが。MP3をせめてポッドキャストよろしく素直にDL出来ればW-ZERO-3esでも出先で繋げる事が出来るんですけどね。ラ○ンティス鯖のラジオほど意地の悪いことはしていないので、その辺りは我慢。

うほ、ネガティブ方向に!!

もとい。本当に放送が楽しみなので、パーソナリティーの後藤邑子さんと水森志寿香さんのお二人には期待しまくりです。ゲストも無茶苦茶楽しみです♪

★Webラジオネタを久々に書いたので最近のお気に入りは★

ほめられてのびるらじおPPhttp://www.onsen.ag/#thu
音泉のラジオは変な小細工はしていないので、W-ZERO3esのメディアプレイヤーでもちゃんと聴けるのが当たり前なんですけど嬉しいところ。癖になるラジオとして、出先で時間があったら直ぐに聴ける喜び一入。

香菜とあゆみのまよらじ公式、ランティス、ビートネットとページがありますが、このラジオはランティスにあっても、データのサーバがビートネット、バンダイビジュアル担当なので仕様的におかしなことをしていないで、普通の環境で聞けます。家では64kbbs、出先では32kbpsと使い分け、ZERO3をジップログに入れ、お風呂に入りながらも聴ける楽しいラジオです。
※補足として、本日現在のランティスWebラジオはバックナンバーまで確認しておりませんが、W-ZERO3esで聴けるかと思います。但し頻繁に仕様が変更される事と、ダミーのDRMコンテンツを挟み込んだりとかをするとエラーが発生し聴けなくさせられます。

今はこの2番組がZERO3ユーザーからすればお勧めラジオってことで。他のラジオも大量に聞いておりますが、良い面、悪い面がはっきり分かれている? そんな番組も多いので……

メディファクラジオは、これまたZERO3で聴けますし、JASRAC許諾済みの楽曲を流してくれるので(番組関連の曲ですけどね)安定してます。バックナンバーも豊富なので、ふとした時に聞き直せるのもポイント高しです。
posted by みやびあきら at 16:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック