2007年08月16日

konozama発動中……

COMIC (コミック) 失楽天 2007年 09月号 [雑誌]
B000UALW3E
のキャンセルメールが届きやがりましたよ。商品確保って、もっと早く注文受付を停止してくれっての。

どこかに探しに逝くかぁ、逝くかぁ。

でも同時に注文していた。
BUFFALO IFC-PCI7ESAU2 eSATA/SATA&USB2.0ボードBUFFALO IFC-PCI7ESAU2 eSATA/SATA&USB2.0ボード


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
が値段下がっててこれまたkonozama。発送準備中でキャンセル出来ないし、僅かな金額とは言え何かしょんぼり。しかも記事を書いている最中に値段が上がったり下がったり上がったり!? どちらにしろ現時点で俺が買ったときの方が高いけどね。んで、SiS760についてるS-ATAはやっぱり使えないんで(SiS964がねアレっすよアレ)今更だけど水冷PC延命中なんで、eSATAもですけどUSBポート全部埋まっててHUBもあるけど邪魔なんでこいつで拡張しようかと。

もうね、アニメの録画量が半端無いなので一度PCに退避させるべきはして、松下機からはDVD-RAMで、三菱機からはDVD-RWでPCへ退避、エンコ。新たにWD5000AAKSを買ったので暫くは持つかなぁと。電源容量は足りてるけど、常時使わないドライブになりそうだし電源は外から取って、使うときだけ通電させてみようかな?とか。上手くいくか分かりませんけど、普段Cool'n'Quiet使ってる水冷PCで内臓HDD3台体制はどうかなぁとか。

それと安物買いの銭失いって事でまたアレな商品を買っちゃいましたよ。
121ware.com > モバイルマルチメディアプレーヤ > VoToL
ってのを。

元々39,900円だったのが優待クーポン使って9,870円ときたもんだ。しかもNEC DirectでのポイントがXXXX円分残ってたんでそれを使って更に送料無料でお安く。ついでにTVに映像を映し出すケーブルも買っちゃったけど……

いやね、該当スレを読んでも、検索して評判を読んでもボロクソだったんですけどね。でも安いし、NECが今度発表した水冷PCが個人的にはずれだったしでポイント使うのが何年後になるか分からないから使っちまえと。

で、こいつは使えねぇ〜〜〜(苦笑)

最初に繋いで曲と動画を転送してマニュアル通りに取り外したらその時点でエラーですよ。リセットして再起動させてもエラー。何だかエラーが頻発するなら再インストール云々メッセージが…… って最初からかよ!

ファームウェアも最新にしましたけど、まずデカイ、重いのは数値として理解してましたけどやっぱデカイ重い。音声ファイルを再生すると曲間にノイズが入る仕様。しかも曲の終わりと曲の始めなんで曲間に間があった挙句に二度ノイズ仕様って終わってる。インピーダンス的にノイズに強いER-4Bを使ってコレなら他のイヤホン、ヘッドホンは相当まずいと思います。

oggに対応しているのは珍しいですけど、あんまりogg持ってないんでつよきすのBGMから持ってきましたけどフリーズしましたよいきなり。何かモッサリだし、頻繁にフリーズして操作を受け付けない。凄いときはリセットスイッチ使ってもフリーズ直らないとか脅威のメカニズム。やっぱいきなり約800ファイル移し変えたのがまずかったですかね?

整理が最初上手くいってなかったみたいだしね。
それと専用ソフトがタスクマネージャ見ると立ち上がってるんだけどトレイに見えないし、手動で立ち上げてもタスクマネージャ内でしか確認できない。まぁこれはiTunes、SonicStageが入っていてgigabeatだMPIOだ勿論SONYの再生機器も繋げてるし、マカフィーの方でレジストリ変更許可したけど上手くいってなかったかもしれないでし、環境の問題かと。でもソフト使えないや。まぁDDできるからいいけどさ。

お正月の青山祭りを寒さのあまり並ばなかったツケというか、これならAmazonでTOSHIBA gigabeatVシリーズ(AA)が現時点で最大56%割引になってるし、それを買えば良かったかと。
TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD インディアンブラック MEV30T(K)TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 30GBHDD インディアンブラック MEV30T(K)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
青山で19,800円だったけどポイント付くし、Amazonのクレカ作ってあるから2%付くしなぁ。

後の祭りか。
正直gigabeatも東芝あれっすからでどうかとは思いますが値段的にかなり安くなってるしね。TOSHIBA gigabeatシリーズ(AA)

何か暑さのあまり衝動買いしそうだよ、更に更に
posted by みやびあきら at 19:00 | TrackBack(0) | 日記+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック