2005年07月18日

ラジオ「HOTEL MAUSU公開録音」に行ってきた。

 恥ずかしながら行ってきました「HOTEL MAUSU公開録音」in 新宿文化センター小ホール。
 予想通りに女性の方ばかりで「俺って空気読めネー!!」と恐縮しておりましたが、一応入場後に客席を見回してみると二人。俺を入れて二人だった男性? 100人以上の中でこれは「空気読み損ねた、完全に……」と暑さ以外の汗と、手のしびれを感じましたが。まぁ一人だったら切腹ものかと考えていましたので、まぁそれはそれで。ちなみに万が一にもネタが読まれてしまい「おいおい空気読めよ」と一人にでも思われるとビビル小心者でしたので、入場券には何も書かずに無記入で入場しました。いや、過去に痛い目にあってるんですよ、男性声優さん関係は(^^;)

 細かいレポートは才能がある人が書かれるとは思いますが、一応私も男性視点からのやんごとない!?記事でも用意してみまちゅ(石井さんって赤ちゃんプレイ!? 爆)

 取り敢えず坪井智浩さんの人気が一番あったのは収穫だったかも。アクティブなファンが多いので素晴らしいことです。九州からご来訪の方を含め最大人数、最遠距離動員でした。昔々に直接お会いし、会場?移動中に坪井さんの周りに俺と妹くらいしか最初いなかった(後で二人ほど増えましたが)頃が夢のようです。時代が追い付き始めたのでしょうか!?

 気が付けばマウスプロモーション公式サイトから今回のパーソナリティ4人で結成したユニット「ラボ!」へのサイトへのリンクが張られていたり。会場で公開録音終了後にLABOのトークショーイベントのチケットが先行販売されており、一応並んだ物の、目の前の人が3枚買った瞬間に売り切れで「流石俺!空気読んでる!!」とまだまだ後ろに並んでいた20人以上?(あんまり覚えてませんがかなりの人数並んでましたよ最初は、諦めて離れた方もいましたし)と落胆いたしましたが(枚数無制限だったのね〜〜〜)

 さて恥ずかしながら夜のオフ会にも参加させて頂きまして、そこではやはり男一人なのに酒も入っていないのに、ハイテンションですみません。あの日は2時間寝てませんでした。この3日間の平均睡眠時間が3時間で○ファリンと同じ成分のジェネリック薬品を飲んでイベントに望んですみません。声がでかくてお馬鹿さんでごめんなさい。マニアでもーどうしようもないマニアックな人間で申し訳ない。声優さんの青田買い人生を続けていてすみません。

 一応オフレコはオフレコ話として頂きまして、今後とも皆様宜しくお願いいたします。オフ会は坪井智浩さんファンサイトと、小野大輔さんファンサイトの合同でしたが。女性から見てもテレビアニメ「AIR」は神の出来との話を聞けて勉強になりました。私も国崎の勉強をしたいと思います。それから初めて知人以外で当ブログをご覧になられている方にお会い出来て驚きました。キッツイ内容や毒気が多くてお恥ずかしいです。でも、それも愛なんで勘弁してください。

 さて、LABOの四人さまですが、坪井智浩さんファンは公言していますし何度かプレゼントも贈っている様な人間ですし。加瀬康之さんにも誕生日プレゼントを手渡し(注:俺は男です)知る人ぞ知るコスモグリーンな加瀬さんにエメラルドグリーンのWSその他をゲーム発売前に遅らせて頂いたり。石井さんはファフナーの感想は最初は厳しい感想でしたが、最終的に辿り着いた感想は黒字になってますのでお許しください。今後、ウィルコムユーザーの石井真さんを070で検索すると具合の良いサイトの管理人としては応援いたします。そして小野大輔さんの評価はかなり高い私。今回も今後の売り方とチャンスしだいでこれは行けると感じましたよ。小野さん応援してます。

 なんと、9/18(日)用のトークショーのチケットをオフ会参加者の方から1枚お譲りいただけまして。嗚呼、その他の事柄も含めまして感謝感謝です。ええと、お礼は遠大な計画を含めて徐々にお返しさせて頂きたいと存じ上げます。よし、追い込め!己を追い込め!!

 それから駅に案内させていただきました方々、気の聞かない人間でごめんなさい。京ぽんメールのチェックもweb閲覧も出来ない状況でどたばたしちゃってすみません(WILLCOM| センタ設備障害の発生について(7月17日22:00現在))流石は俺です、大事な日にうろたえまくりました。

 こんなサイトの管理人ですが、皆様のおかげで本日一応カウンターが70万HITを越えました。ありがとうございます、ありがとうございました。もうお礼の言葉も何を言ってよいのか分からないほどですが、サプライズは準備できそうにないので。とにかく感謝の言葉を出来る限り多くの皆様にお届けしたいと思います。

 「本当におせわになっております、皆々様ありがとうございました」

 一応本日も仕事なので、エウレカとマイメロと奥さまは魔法少女を見て寝ます(もう見ました。ダカーポ2は既に見てるし)さぁ、色々と仲間も待たせていますし、社長からはまた祭りの資料を依頼されるし(一応第1段階はおわったけど、消防団関連が待っているらしい。ちゅうか既に始まってる……)支離滅裂ですみませんが、休憩中にでもほぼ仕上がっている感想記事を上げてまだ更新はあるかも?

 以上、皆様のおかげですな、みやびあきら 070-アーステイル-呼出し中 ダメ管理人でした。

 P.S.二重カウント防止なのにここまでくるとは夢にも思いませんでした。携帯で閲覧されている方もいらっしゃって、感謝も感動も一入です。
posted by みやびあきら at 04:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お会いできて嬉しかったです。また今度はゆっくりお話に入らせてくださいね。
坪井さんファンの方の多くから「みやびさんも来られます??」と何度も聞かれた私。皆様も私同様にとても楽しい時間を過ごさせて頂いたと思います。
一番遠い席ですみませんでした。今度はゆっくりお話聞かせてください。
Posted by 平生 at 2005年07月18日 17:43
平生さん、お疲れ様でした。そして色々とありがとうございました。
また機会がありましたら是非とも宜しくお願いいたします。
皆さん楽しい一時を過ごせて良かったですよねぇ。
坪井さんの観客へ対する気配りあふれる数々の行動は、ファンとして心から嬉しいことでしたし。
ほんと、感動しましたですよ。

席に関しては逆に皆様を見られる位置でしたし、そもそも挟まれると困ります(爆)
なので、お気遣い無く。

また、きちんとご連絡させていただきますのでよしなに。
Posted by みやびあきら at 2005年07月18日 20:52
みやびさん。オフ会当日は、田舎モノの私をお助けいただきありがとうございました!
また機会があれば、みやびさんのアツーイお話うかがいたいです。話は尽きないって感じでした。次のイベントの時にでも、是非。
そしてみやびさんの真っ向勝負なレビュー、楽しみにしています。
Posted by Looh at 2005年07月19日 00:33
>>Loohさんへ。
いえいえそんな、御礼をして頂くような事は出来ていませんですし、逆につたなくてすみませんです、はい。
無事にご帰宅できまして何よりでございます。更にコメントまで頂きまして、ありがとうございました。

何分にも特定の話題に関しては‘打てば響く’ような人間ですので(^^;)
色々と騒がしくてお騒がせしておりますが、生暖かく今後とも宜しくお願いいたします。

それでは9/18を無事に迎えれらますよ皆さんで一緒に願いましょう。
取り合えず、LABOの神様にお願い♪(いるの?)
Posted by みやびあきら at 2005年07月19日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック