2007年09月05日

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第9話「炎の贖罪」

コルベール先生殉職……

うーん、第2期の最初は面白くなるかと思ったんですけど、発情する女王陛下を始め、作画はそんなに悪くない。でもアクションシーンさっぱり。魔法の効果なんかはよく感じるのですけど、それってJ.C.STAFFの撮影班、撮影監督の福世晋吾さんを始めとするチームが頑張ってるからですよね、あれは?

絵コンテ、演出、脚本は……
えっちーなカット以外はどちらかというと萎えることが増えてきております。残念。

今回も学院が占拠されて人質〜〜 からの流れにコルベール先生の過去。それはアニエスのトラウマとも言える、今までも何度も挿入されてきた回想シーンに繋がって、それが回収される回であったんですけど。

もうちょっと何とかして欲しかったですね。
先生死んじゃうしで、こんな時にはしっとりと終わって欲しいのですけど余韻を味わえないのは、いつものED無しでも良かったとかも思いましたけど、根本的に芯がぶれているとも。

本編に関して特に語る事もないかと思いつつ、実験発明キャラ繋がりでコルベール役の鈴木琢磨さんが過去に演じていた「アルバレアの乙女」のカイン・ゴートランドを思い返した次第(家にはPC-FX版もPS版もありますが、お勧めはFX版ですね)

基本的に美形キャラを演じる事が少ないと思う鈴木琢磨さんですが、役者としては本当に才能ある方だと思ってます。いやー、カイン様の叫びとか、普段無口な分ここぞで心にぐさりと突き刺さる未だに忘れられない演技ですよ、はい。

なので今回もしんみりとコルベール先生の語りを聞いていたんですけどね、勿体無い、こういったキャラを退場させてどうするんでしょうか今後。女性キャラだけ出してれば良いってもんじゃないでしょうし、魅力を減じていくキャラも多いからなぁ。

そんな己を奮い立たせるって訳でもないですが、予約していた、アレが届きましたよ。
「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~
「ゼロの使い魔~双月の騎士~」感じるCD ~ルイズ・キュルケ・タバサ~
(AA)
もうね、待ちに待ったこの1枚。

まだ聞いてないけど、これから聞きますよ〜〜〜。

ダミーヘッドマイクによるバイノーラル録音って聞いて買わないはずがない!!
何のために己はER-4Bを持っているのかとER-4シリーズはS、P、Bとありますが、BはBinauralのBなんですから、ここで活躍させねば。

久しぶりにレポでも書きますかね?バイノーラル録音を堪能する為だけでなく、マイナー過ぎて取扱店も少ないER-4Bを見直すって事も含めて。ええ、日本のAmazonじゃety8扱ってるのにBは無い。アメリカのAmazonでは扱ってるけどレビューが1件も無い(苦笑)評価の★マークも無いってどマイナー商品じゃないのかこれって?!(あっAmazon.comでER-4B見てたら値下げしたな〜、俺が頻繁に検索してアクセスをしたからとかだと笑える。流石にそこまでマイナーとは思いたくないし。でも最初に見た時は202ドルを超えてたのに、今は?まさに常に変化する価格!! あ、上がった)

皆も騙されたと思って、このCDとER-4Bを買ってみるとかどう?

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 オフィシャルサイト
TOKYO MX *アニメ「ゼロの使い魔 双月の騎士」
ゼロの使い魔 on the radio〜トリステイン魔法学院へようこそ〜 ゼロの使い魔2_09
posted by みやびあきら at 16:00 | TrackBack(1) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士・第9話「炎の贖罪」
Excerpt: 品質評価 21 / 萌え評価 20 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 77 / お色気評価 0 / 総合評価 24<br>レビュー数 128 件 <br> <br> 一夜にして学院を占拠したメンヌヴィ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-06 19:58