2007年09月15日

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 第8話 第八夜 宿星編 朱雀之章「滅日」

あかん……

先週の終わりからすっ飛びすぎなのですけど、いきなりマリア先生の過去ビジョンですか?
シーン的に教会繋がりで上手い!とか思いませんから。アニメお約束のグロ要素って事で初っ端から無残な死体だらけで、二人は磔で火あぶり後の遺体を強調してくださいましたね。

もうグロには驚かないけど、うんざりはしています。それにここからOPに入られてもどうしたものかと。

龍治がどうして織部神社に居るのかって事は察しろって事でしょうか。 にしても表としては普通の顔を持っているのにどういった理由付けを家庭、学校、モデルの彼女(苦笑)他、各方面にして拉致、軟禁してきたのか謎です。

緋勇には借りがあるから助ける発言をしたいた如月は結局、この間の事件では自宅兼店舗を過王須に操られた人々に焼き討ちされただけで終わって、結局食費も払わずに織部神社に居候……

おーい、この物語はどこへ向かっているのかと。

過王須(龍治)をあちこち連れ回す意味も正直、物語の演出上効果的ではないように感じました。何だか見ている人も?な人が少なくなかったんじゃ。

オカマさんの店に連れって何を釣ろうと。四神設定上仕方が無いから出しましたな、アランもお茶を濁すと言うか取り合えず出してみました。そんなお話。

一応、京一が見てるからって菩薩と小蒔、醍醐の関わりにはなりません、どうせなれないし。そんな態度はもう原作と違う以前に、このアニメで何も積み重ねてこなかったのかよ!と言いたくなる余所余所しいと言うか、友達でも仲間でもない冷めた関係に見えます。

そもそも先週、緋勇に人殺しを叫んでお願いしちゃった友達でも何でもないやろ、な改悪激しい桜井さん。今週も美里の往復ビンタの甲斐も無く、燻りまくりの株の下落が止まりません状態。もとから低かった醍醐もほぼ桜井さんに賛同状態で、菩薩も何だかあきらめてんじゃないすか?あれだと。

ひどすぎ。

実は長らく伏線を張っていた刑事と検死官のお話が突如どかんとかましてくれました。
でもね、マリア先生犬神先生にむりやり絡ませたから本筋とのクロスオーバーとか以前にどうなんでしょうかね?

そして原作ではあれほど妖艶で美しくも悲しい吸血鬼だったマリア先生もアニメに掛かればグログログロ〜〜〜。
右腕対吸血鬼用弾丸で吹っ飛ばされ、もし録画している人が居たら逃げようとして廊下ですれ違う際のマリア先生の顔、特に口の周りを見てしまうと……

原作ファンの暴動が起きそうなくらいのグロい化け物扱いです。
本放送の時にあれ?なんかおかしくない?とか気がついて確認したら、予想の斜め上を行く酷い惨い吸血鬼描写です。ああああああああああああああ

更に右脚ふっとばしー、の、左脇腹ぶちまけーの。
嗚呼マリア・アルカード先生が嬲りもので身体がバラバラにーーーーーーっ!!!

どうして反撃しないで逃げるだけなのか、その理由を察せ無い刑事と検死官がやりたい放題ですよ!!

おそらくは察した犬神杜人(これまた名前ばれなんですけど、杜人ってとこに注目すべきなのよね)先生の介入で、一応マリア先生は死なないで済んだのでしょうけど……

まぁ17年前にあった事は理解いたしましょう。
でも何でこの魔人で語りたくなったんでしょうね、こんなオリジナル話を。

ぽかーん状態でも作品中最強キャラの部類で移動速度(距離)も半端ない犬神先生より速く動いて間に入った刑事さん、それはどうなのさ。先生も止められた筈なのにそのまま貫いてましたよ、身体を。

ええ、先生に人殺しさせるのか!?しかも真神学園の敷地内で!?
とか思いましたが、どうしてだか校舎の屋上から岩山たか子先生と高見沢舞子ちゃんが状況を見ていたので助かるのかも??

おいおい大好きなマリア先生と犬神先生に何をする、何をさせるって愚痴をこぼしてももう後の祭り。どうすんでしょうねこれから。

えっと、過王須方面はもうどうでもいいや。
怒らせたから次は笑わせるってことで、はい。

追記:柳生登場ですけど、六道も反応してましたし、本当に思い出したように原作の能力を発動しますか?

東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕
東京魔人學園剣風帖 龍龍
東京魔人學園剣風帖 龍龍 公式ブログ(新)
東京魔人學園剣風帖 龍龍 公式ブログ(旧)
東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕(ANIMAX)

#東京魔人學園剣風帖龍龍2_08
posted by みやびあきら at 12:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック