2007年09月20日

アニメ天国 第182回「もやしもん」特集

「もやしもん」特集でVTR出演は、
沢木 惣右衛門 直保(さわき そうえもん ただやす)役の阪口大助さんと。
結城 蛍(ゆうき けい)役の斎賀みつきさん。

原作は読んだことがありませんが、今回の特集を見て興味が湧いた次第。
菌かぁ、菌が見えるって設定は面白いなぁ。

アフレコ現場の雰囲気もよさそうで、斎賀さんが言っていた坂口、斎賀、小西、杉山が同い年って事も併せて話しやくて和気藹々。そこを西村さんが暖かく見守ると。

ああ、美里 薫(みさと かおる)役の小西克幸さん、川浜 拓馬(かわはま たくま)役の杉山紀彰さんと1973年生まれなのね。

樹 慶蔵(いつき けいぞう)役の西村知道さんは本当に他の方の話でも暖かく優しい方なのですねぇ。

途中から参加される方も自然に溶け込んでいるようなので、って事は当たり前ですけど数話収録済みってことですね。公式の情報が少ないので、音響スタッフが全然分からないのですが。今回の取材場所がスタジオマウス(の地下)に見えたのでアフレコスタジオは少なくともって事かな?

「ナイトウィザード The ANIMATION」
引き続きのいつものナイトウィザード特集は、メインキャストインタビュー。

柊 蓮司役の矢薙直樹さん、赤羽 くれは役の佐藤利奈さん、緋室 灯役の小暮英麻さん、志宝 エリス役の宮崎羽衣さん、ベール=ゼファー役の後藤邑子さん、リオン=グンタ役の柚木涼香さんがVTRで登場。

実は公式サイトよりもキッズステーションの特設サイトの方が充実しているところなどがちょいと心配ではありますが(http://www.kids-station.com/minisite/nightwizard/index.html)キャスティング的に個人的には感慨深いものがあり。

なぎさんも声優だけじゃなくて今は手広く仕事をされてますね。マウスプロモーション、俳協、イエローテイル、トリトリオフィス、プロ・フィットと間にフリー期間も挟みつつ、こんだけの期間でこれほど事務所を渡り歩いた声優さんも珍しい。

今では自分で起こした会社、フリーマーチの代表取締役です。
なんだかんだで仕事を取ってくる、ついにはアニメを生み出すまでになった事に驚きます。

お約束の小暮英麻さんもToHert2とかもあってか、認知度上がってきましたかね。上手いんでそこはもっと仕事あっておかしくない方ですからね。地味に応援してます。

佐藤利奈さんは以前に比べるとほんとカメラ慣れ、インタビュー慣れされた印象です。一番ツボな感じのキャラなので期待しています。でも陰陽師だけど巫女服で弓?

後藤邑子さんは悪役って事で本人も珍しい配役を楽しんでいるようです。魔王ですって、魔王の一人。ちょいと吃驚さ。

柚木涼香さんもこれまた魔王。でももしかしてどじっ娘魔王? 何か敵役のほうが面白そうかも!?

宮崎羽衣さんは、アニメオリジナルのキャラクターって事ですね。この番組内コーナーを受け持っていますし、ラジオもパーソナリティ、OP主題歌も担当。このアニメの製作関係をみるに、興味を引かれるものはあります。

ところで次回183回の放送をもってテレ玉では終了となるこの番組。今回はtvkで見ましたが、どんな告知がなされるのかちょっと楽しみ。テロップだけかしら?

http://www.bestfield.com/aniten.html)#アニてん_182
posted by みやびあきら at 13:00 | TrackBack(0) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック