2007年10月11日

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」

前作や、くじアンはテレビで放送された分は全て視聴。原作未読、OVA未視聴。でもCMとか見てた所為か?不思議とすんなり見られました。

特に物語的な壮大な何かがあるって訳ではないですけど、身近な事としての結構重大な事柄。おたくの日常というか、ハレとケなお話とでも。自分はコミケとか参加したこと無いんですが(あ、でも友達が同人誌出したときに急なお願いで妙なゲーム関係のコラムと言うか、お恥ずかしいゲームソフト周辺事情みたいなのを書きましたね。あじゃじゃそれって現地には行かなくとも参加してるじゃん)最近、同人誌を作っている側に妙に親近感が高まっているのでございます。、何ででしょうね?

だからアニメを見ていても基本馴染む。馴染まないのはハラグーロ関係なんですけど、これは「今、そこにいる僕」でのトラウマが大きくて未だに引き摺っている事も大きかったかと。石井さんアナベベ以来好きですけど、このタイプの演技はとてつもなく不快と言うか、キツイ。今回アニメを見ていて、ジリジリと焦げていく感じで早く何とかしないと!! と追い込まれました。

だから笹原が何とかしてくれた時は、こちらも不快感は残りましたけど、間に合った!? そんな感じでした。

制作会社や監督なんかも変わって、作品のテイストはかわりましたけどくじアンほど変わった印象は無く。くじアンはどうにも第1期の方が好きなんですけど、げんしけんは続き物ですけど、どちらもいけてます。

よしもときんじさんで、ARMSなのでエロ方面は強いと言うか、会長の黒下着姿は余裕のカットなんすかね?(笑)うるし原さん好きとしてはあのポスター2枚には反応しましたけど、無駄遣いしてる気もしました、良い意味で。

TVアニメ げんしけん公式サイト
げんしけん2(キッズステーション特設サイト)  #げんしけん_02
posted by みやびあきら at 14:00 | TrackBack(2) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

げんしけん2 第1話「新会長のココロザシ」
Excerpt: ちゃっかりくじアンも乱入
Weblog: プリンシペの日々
Tracked: 2007-10-11 21:28

レビュー・評価:げんしけん/げんしけん2期 第1話 新会長のココロザシ
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 30 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 8 / お色気評価 8 / 総合評価 14<br>レビュー数 170 件 <br> <br> 6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-31 14:44