2005年08月25日

「ガンダムシード デスティニー クリアプレートグラフィティ2」発売中。

 ジャンボカードダスの新製品「ガンダムシード デスティニー クリアプレートグラフィティ2」全10種で発売中。ってな訳で一応はチェックしておきました。第1弾の記事はコチラなんですが、画像ファイルが重いんで管理人としても様子見で? 後コメントは思いつくまま適当なんで勘弁してください。



ガンダムシードデスティニークリアプレートグラフィティ2台紙.jpg
先ずはサムネイル表示でお茶を濁しつつ途中からはまんまいっちゃうよん。レアは2種類って事ですが、表紙の如何わしい雰囲気の男女に一抹の不安を覚え……

クリアプレート2_01.jpg
主人公は言わないでもキラなんですが…… シンは仕方が無いとしてアスランは愛機も無しなしょんぼり黄昏感たっぷりです。

クリアプレート2_02.jpg
結局、何のために戦い殺されたんだか分らないなぁ未だに。後ろは現在量産機です(苦笑)

「ルナマリア・ホーク & メイリン・ホーク」
クリアプレート2_03_ルナマリア・ホーク&メイリン・ホーク.jpg
ホーク姉妹も役割が適当に割り当てられていて不幸なキャラに…… なので名前はピンクにしておいてあげた(意味無し)

クリアプレート2_04.jpg
現在の無茶な人間関係を予想しようにもしたくなかったんですが、このへっぴり腰な銃の構え方も意味無かった気が!? 普通に一緒戦ってる現状は夢なんじゃないかと。

「ラクス・クライン」
クリアプレート2_05_ラクス・クライン.jpg
すっかり教祖様になってしまいましたが、狂信者が多いのが問題かと。絵柄的には清純な歌姫をイメージしたスチール写真…… 前回の黒が腹の色と思われた反動でしょうか? イメージチェンジしたいようです。

「カガリ・ユラ・アスハ」
クリアプレート2_06_カガリ・ユラ・アスハ.jpg
「暁」まだぁ〜〜? やはりパイロットとして戦場に出してしまったのが間違いの始まりだった気がします。彼女には別の役目がもっとあったでしょうに。そこで活躍して貰いたかったなぁ。

「レイ・ザ・バレル」
クリアプレート2_07_レイ・ザ・バレル.jpg
このまま議長の犬。とっても忠実なイヌとして終わっちゃうんでしょうか? 企画の段階では名前の通り議長の銃身(砲身)としての意味が強かったんでしょうが、便利な鉄砲扱いかも? 使い捨てキャラの道を歩みませんように。

クリアプレート2_08.jpg
アスランはいっつも何処見てるんだろうね? 目標を見つけさせて貰えない、見つめ続ける事を許して貰えなかった不幸キャラ…… まぁ、やっと種割れしてシンを一蹴した時は少しだけ気持ちがスッとしたかも!?(苦笑)

さぁ、レアカード言ってみようか!!! ってもう見えてると思いますが。

キラ・ヤマト & ラクス・クライン
クリアプレート2_09.jpg
正直に言ってイイ?? 最初見たときにこれはないだろうと思いましたよ。「空気よめよ!!」な二人の世界です。何かちょっとバランスの悪い表情してるし、いやその体勢もどうかと思うよ。結局この二人が正義か、否!どこまでも自由なのか!!

「カガリ・ユラ・アスハ」
クリアプレート2_10_ウェディングドレスカガリ.jpg
花嫁さんバージョンとも誰の為のウェディングドレスとも。
うーむ、いきなり戦場で種割れしちゃったり国家の代表となったりよりもさっさとアスラン・ザラの妻として「人妻カガリ」としての活躍の道もあった気がする。いいじゃん妻と夫で頑張る主人公とヒロインがいてもさ。しかし残りの尺から言っても二人の結婚式が正式なものとしてオーブで開かれる事は難しそうだな。それにメイリンの立場も考えると…… さっさと結婚して養女にするんだな。アスランパパカガリママで良いじゃないか。

すまん、ちょっと投げやりでした。

追記:書こうと思っていたのに各カードへのコメントでボーっとしてしまい忘れてた大切な事が……

ミーア・キャンベル嬢は既にリストラ決定ですか!!

議長に消されるフラグが立ちまくりなのは分りますが、前回の絵柄が不評だと聞かないんですけどね、いないじゃん今回。デュランダル議長もいないし、タリア艦長も…… ってこの辺はある程度仕方がないか。
でもミーアが一枚くらいあってもねぇ、罰当たらないと思うんですが。可哀想に可哀想に。

アマゾンミュージック アニメTOP10への個別リンク

posted by みやびあきら at 17:00| 東京 ☔| 画像付き記事(仮) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする