2005年08月26日

遅かったんだ「つよきす」が届いたのが。

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

 ←ヒロシではありません。みやびです、な音声記事。

 みやびです 「つよきす」が無事に届きました 21:59に……
 遅いです 22時まで後僅かで届きました 時間指定しておけばよかったとです。
 インストールしようと思ったらPCが立ち上がりません。

 22:53に起動成功しました。
 多分メモリか そのスロットです。スロット差し替えても怪しかったんですが起動しました。
 もしかしたら両方かも知れません。違うビープ音も聞いたのでマザーの…… 別スロットも怪しいです。

 もとい。
 昨日の夜に放送されたアニメは大変でした。L字だったり、放送事故だったりと。
 特に『苺ましまろ』は驚きました。直前にAM2:00からと言う事で予約時間を変更したんですが、台風の臨時ニュースにジェネオンなどの提供が思いっきり不自然に映り始め、更に途中で特番が切れる形での通常枠のCM入り……

 あわてて予約時間を早めAM1:58頃から録画開始。……おいオープニングは何処へ行った!? その後の混乱も見ての通りの惨状でしたが、こんな時に限って絵コンテ佐藤竜雄さんだったりとかしてましたがな。いやはや参ったね、詫びるならニュースが切れた事と通常番組が無茶苦茶な放送でTBSサイトの発表とは違う時間から始まった事を詫びるやろと。

 テレビ大坂でこの間の『ギャラリーフェイク』で放送事故があったそうですが、気を抜きすぎだと思いますよ。

 tvkは神奈川の雨の量が半端じゃなかったので仕方が無い部分はありますが『バジリスク』の朱絹の最期があのような形で滅入りました。テレビ埼玉で見た後ですが録画はtvs予定だった分ダメージがデカイデカイ。あ、今夜の『ぺとぺとさん』は何事もありませんように。tvkで「にょみ!」を楽しめなかった人々の姿も明日はわが身と気を引き締めようと思います。

 WOWOWの『トリニティブラッド』『SHUFFLE!』はCATVで問題なく視聴できました。よ、良かったーーー!!
 『ハチミツとクローバー』も無事に録画。『スピードグラファー』さまも音入りの速報が入りましたが、L字に比べれば天国です。内容は先週のエエ話が吹っ飛んだ、いつものスピグラでしたけど(爆) それにしても『鋼の錬金術師』の再放送は普通に放送してたのになぁ、TBSは分かりませんな。

 おっと『ぺとぺとさん』は10分遅れですな。『機動新撰組 萌えよ剣 TV』も10分送れだけど惰性で見てるだけだし切ろうか…… でも同じように妖怪を扱いながらも、意味で露払いに…… ごめん、ファンの人ごめん。

 ところでマウスプロモーション公式サイトの所属タレントのコンテンツが1年以上何も無かった暗黒時代を経て(^^;) やっと更新されてますな。問題はサンプルボイスがクイックタイムってのが個人的には地雷です。私の愛用しているソフトとの相性が最悪で設定は壊すは、そもそも入れてもまともに聞けないんですよmyPC環境だと。なので今回もどうしたものかと…… 多分聞けないよな。そもそも勝手にタスクトレイに入ってくるのがスカン。立ち上がらないようにしても復活するしな(で、別のソフトと競合してしまう……)

 はい、ちょい忙しいのでゲームを遊ぶ時間が無い無い管理人の日記でした。
posted by みやびあきら at 23:30| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『苺』,公式サイトに,再放送する旨,記載されとります.
Posted by nsh at 2005年08月27日 01:01
あ、某掲示板から飛びまして早々に確認していましたが問題が。
スピグラさまと時間が重なるのが困りモノ。妹さまに頼んで手伝って貰わねば(嫌がられるだろうなぁ)
Posted by みやびあきら at 2005年08月27日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック