2007年10月27日

月刊COMIC パピポが休刊だそうで……

月刊コミックパピポが今月発売の12月号で休刊だそうで……

ぶっちゃけずーっと買ってないのですが。
ええ、思い返せないくらいに……

でも過去には買ってたんですけど、創刊号知ってるんですけど、みたいな。

公式には何も発表されておりませんが(http://xcity.jp/FRANCE/ZASSHI/index.html)雑誌には載っているそうなので急遽Amazonで予約。

何と言うか気になるのは連載していた作家さん達の事でして。勿論連載中の作品の今後は単行本化されるのかって事も含めて気になります。にしても、買った号に突然休刊案内は驚くでしょうね。まぁ月刊少年キャプテンの予告が載ってたのに次号が出ない、公式発表も何も無いままに消される事を経験している身としては……

この手の雑誌は数も多くて過当競争状態であり、規制の事もありーの、コンビニ売りとそうでない系の事なんかも含めて色々と考えますよ。

単行本を買っている作家さんもいますし、情報待ちです。

追記:まみやこまし「女教師綾子2002」(http://xcity.jp/FRANCE/zcomic/ZC0203B.HTM)が何故かいつも手の届くところにって事で傍らに置きながら追記。

懐かしい文庫時代のは他所で読んだのですが、これに収録されている作品全部がパピポ掲載ではなかったように思えるのですが(奥付とかで掲載誌情報なしの為)雑誌で読んだものが多かったですし、1990年代に買ってたって事だったのかと。

部屋をひっくり返せばフランス書院コミック文庫で売り払っていない本が出てくるような!?

あ、富士参號「ハート☆きめてね」が直ぐに発掘された(爆)森山塔(塔山森)関係は知名度が上がって人気が出た頃に処分しちゃって今になってちょい後悔ですが、レモンピープルとか分かる人には作家的にも少し被ってますし、やはり好きな作家の連載で買ってたんだなぁ、それと表紙が好実昭博さんだったと。当たり前のように旧ホットミルクも買ってた時期もあるのさ、新創刊号も買ってみるべき?
パピポ 2007年 12月号 [雑誌]
パピポ 2007年 12月号 [雑誌]

関連商品
パピポ 2007年 11月号 [雑誌]
パピポ 2007年 10月号 [雑誌]
COMIC (コミック) 快楽天 2007年 12月号 [雑誌]
パピポ 2007年 09月号 [雑誌]
パピポ 2007年 07月号 [雑誌]
by G-Tools
追記2:某所からの質問に答える形で、すめらぎ琥珀さんの作品の今後を真っ先に心配しました。Sweet3RoomSweet3RoomあまなつAdhover Sweet3Roomが今ならお勧めですね、ベタな設定ですけどかすみさん辺りでファンになった方も一度如何?かと
posted by みやびあきら at 15:30| アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする