2005年08月31日

「THE・少女マンガ!」槙村さとる 『愛のアランフェス』

 ええ見ました、録画しました『愛のアランフェス』の回を。
 見る前にマンガを読み直せればよかったのですが、ええ押入れの奥深くで発掘が…… でも結構覚えているもんですな。

 最近の読売新聞にも槙村さとるさんの連載記事とかがあったので近況などはそれなり存じておりましたが、先生ってば若いです! とか思った人がここに。後、昔から部屋のオーディオが女性にしてはしっかりとしていて吃驚したとか(そこかよ)何よりも、昔の原稿が綺麗なこと!! 当時のカラー原稿を見て驚愕の美しさで参りました。あれより現代において至らない人も多いってばよ!?

 色々と他にも感想はありますが、またってことで。「Musical Baton」を受け止めて。で書いた日本人としての考えもあながち間違いではなかったようで安心したかも??

 ちなみにBGMとして使われていた「アランフェス協奏曲」のギターとオーケストラによる演奏のものは村治佳織さんのアランフェス協奏曲でしたね。もう一種類の方はちょっと分かりませんでした。リンク先で視聴できるのでお試しにどうぞ(通称「愛のアランフェス」は第二楽章です)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック