2004年09月22日

爆裂天使 バーストエンジェル 第24話(最終回)「天使、爆裂!」

 注目の最終話ですがセイの決断の為には、仲間の言葉よりもお爺様の言葉が最重要だったのね。組織を最優先し続けたセイがやっと自分の意思で動いたのですが……

 どこの海岸ですか? また何らかのエネルギーで過去にトリップしたのかと思っちゃった。 ジョウを裸で戦わせたかっただけなんだろうけどお洒落じゃないし、非常に見ていてもリアクションに困るすっぽんぽんコンバット。

 勝 鷹音はんいつ留置場を抜け出したんよ? ジャンゴレオが操った方が無駄の無い戦闘で強く見えてしまった罠(苦笑)そういや、大大阪でも敵を瞬殺してたなぁ。一応作ったのは仁野レオですが、所有権は白蓮にあるのですねジャンゴ

 まぁその後の展開はどうでも良いような内容になってしまい… やっちまったよ、やっちまった。。。

 グレン・フォードの言いたい事は分ります。あそこで彼を倒しても彼らの組織の本体はあそこに無い訳ですし、以後もやりたい放題な可能性が高いです。
 本当はセイも生き残らねばならなかったはずなのに、銃弾当たってますよね?窓じゃないでしょうから。それに大爆発。万が一爆風を避けても酸欠で死にますがな。

 じゃ、ラストの最大の問題カット。「メグ、爆裂!」
 Q1.)赤ジャンゴは誰が作ったの?
 A1-1.レオが生きていて彼が作った。
 A1-2.立場無恭平が調理専門学校生からメカニック?に転職してレオの遺作を受け継いだ。
 A1-3.上記の複合ケースや、その他。

 Q2.)メグの戦闘力って兵器として作られたジョウに比べて話にならないんじゃ?
 A2-1a.白蓮が壊滅してあの気功の達人のおっちゃんが太もも目当てで後見人になってパワー注入でドーピング。万事問題なし(時間制限あり)
 A2-1b.赤ジャンゴにジョウの光脳を搭載してサイボットも万事問題無し。
 A2-2.メグが本当に強くなったので問題なし?
 A2-3.上記複合やその他。

 Q3.)誰がスポンサーで資金出てるの?
 A3-1.何らかのスポンサー
 A3-2.大大阪による東京侵攻の尖兵として大大阪資本。
 A3-3.お宝を見つけた。
 A3-4.その他(エイミーによる不正資金調達)

 Q5.)面白い話もあったと思うのですが、どうしてこんな支持されそうにないダメ最終話だったのですか?
 A5.以下の公式サイトへ行き、関係者の名前や名称を見て下さい。そういう事だったのです。

爆裂天使オフィシャルサイト  #爆裂天使_24

 やっぱりGONZO作品の不名誉な歴史がまた1ページ。 …なのですが、破壊魔定光の失敗に懲りなかった監督。なんでうえだゆうじさんだったの?恭平の必要性は??
 続編は全く期待しませんが、大大阪のまさやんの娘が成長してお父ちゃんの敵を討ちに出てくる話でも妄想してこれっきりにしたいと……

 実はアニマックスで放送しているの見返しつつ、なんと4話からは妹さまも一緒に見てもらったんですよ。
 で、14話「ワイルド・キッズ」までを見て貰ってのお言葉「ねぇ、ここまで見てちっとも面白くならないんだけど。面白くなるの!?」
 …言葉もございません。
 「あんたこれDVD焼いてるの?信じられない!」 いや、全部は焼いてないよ。
 「何を焼いてるって言うの? あ、エッチでしょ! エッチなのだけ焼いてるんでしょう」「この変態!! 最低!!
 …もう何を言う言葉もございません。
 散々なじられましたので、昨日の放送であります第15話「海と水着と大海獣」なんて一緒に見られようはずもございません。ございません。だって変態扱いの上って言ったら… ゴミ?屑?
 兄として耐えられません。こうして我が家の兄妹関係をバーストさせない為にHDDからも、もう消します。後悔はしません、逆に今まで見ていたことを後悔させるような最終回を提供してくれやがった製作者を……
 もう、いいや。エロゲー買ってもあきれられても変態扱いされないのに、爆裂は変態扱いされちゃったよ!!
posted by みやびあきら at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2004秋頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック