2005年09月05日

集中豪雨の中での日常。

 昨晩の東京はすんごい雨、大雨です、雷雨でした。
 日中も短時間ながらそこそこ降ったのですが、夜は1時間に100mmを超えるって豪雨で大変でした。何が大変って道路は低いところで冠水し川のようになり、近くの川も危険水位を超えてたそうです。今日も役所の人が見回ってましたよ。家は高いところにあるんで冠水の危険は無いのですが、雷は機器の事を考えてもやばかったです。

 私は昨日はほとんど濡れなかったのですが、妹は豪雨の中の帰宅。最近、雨女になってしまったと嘆いています。

 ちなみに被害は、ケーブルテレビの配信で全チャンネルを視聴してるのですが…… 全部映らなくなりまた!(爆) やべぇーーっ!! CSの一部とか全部じゃなくて地上波もダウンだ!! と慌てましたが徐々に復活。いくつかのチャンネルの復旧は遅れましたが危なかった、本当に危なかった。

 実はキッズステーションの「アニぱら」を録画する予定だったので10時を過ぎてもキッズが映らないのにはびびりました。第522回の放送は昨日の23:30からのが最後だったのですが(3回放送あるんですけど)何とか間に合いました。

 今回のゲストは声優の柳瀬なつみさん。すっかり忘れてましたがなどたばたしていて。今の俺は見るしかない! 見なくちゃ絶望するぜ!! とばかりに……(馬鹿) コナミのPSPソフト「Twelve〜戦国封神伝〜」に出演との事で宣伝も兼ねてでしたが、タイムリーですな。お友達の友永朱音さんとのお話しが出てましたが、そうそう勿論テレビアニメの「ラムネ」の事もお話しされてましたので、見ます。ええ見ますから、今の俺は見る気満々。柳瀬さんも友永さんもでてますしな。

 Anime-TV『かみちゅ!』特集で、一橋ゆりえ役のMAKOさんと三枝 祀役の森永理科さんのインタビューが流れました。バックでずっと曲が流れてましたし、中々に興味深いお話が聞けてこの番組としては上手くいった特集だったかと(酷い事を言う)現場では伊藤美紀さんが素敵に皆さんをフォローしてるのね。うちの妹曰く「伊藤美紀さんと言えば『プリンセスミネルバ』」だそうだが、流石はあの読み込みの遅いPCエンジンのゲームをクリアしただけはあるぞマイシスター。

 話を「かみちゅ!」に戻して。収録スタジオで一橋家の皆さんが並んでいるって話は想像するだけで微笑ましかったです。あ、オーディションだったのねちゃんと。カミングスーンTVでは再放送があるので見られる方は是非に。

 「アニぱら音楽館」ではSisterMAYOさんの歌をマジマジ振り付きで聞いたりもしましたな今週は。

 話は吹っ飛びまして(そうでもない?)最近インターネットラジオを聞くのが遅れ気味なんですが、今月9月の「週刊!?がっちゅみりみり放送局」のマンスリーゲストは声優のまきいづみさんなので意地でも聞くように。強化月間だからね色々と(^^;) 後、バックナンバーで80回からは聞けるので金田まひるさん分も補充しておくように。あれだ、今度とらのあな言ったらCD買ってこよう。……9月は金曜日が2回あるから第5週目はまきいづみさんがパーソナリティになるのか!?

 P.S.うちはBSデジタル見られないんですが、酷かったみたいですね雨の影響が。
posted by みやびあきら at 14:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・ニュース・ネット・PC他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック