2005年09月07日

そうだ挨拶は「つよきす」は。

 皆さんつよきすは。挨拶を「つよきすは」に変えたい気分な管理人です。 (「つよきす」攻略メモコチラです)

 気が付いたら「つよきす」専用のカテゴリ作ってますよ『070-アーステイル-呼出し中: 「つよきす」根こそぎカテゴリ
 この記事もそうですが、右のバーのカテゴリか該当記事の右下をクリックすれば「つよきす」三昧らしいですよ。

 折角作ったからには「げいむ乱舞界」ひろにょりさんくらいはっちゃけたほうが良いですかね。気持ち的にはよく分かります、俺もあんな感じですし(^^;) では以下ネタバレ風味の雑談とでも。



 先ずは世界びっくりニュースから「サーファーVSサメ 南オーストラリア・海の恐怖」カトゆー家断絶
 海ではサメは大暴れです。シャークです! でも乙女さんならきっと大丈夫。乙女さんなら余裕で何とかしてくれます。だって乙女さんは乙女だから。

 ところでシャーク鮫氷のリングネームですが最初にプレイしたときに『がんばれ元気』を思い出したんですが「つよきす元ネタwiki」には出てないみたいですね。主人公の堀口元気のお父さんのリングネームが「シャーク堀口」なんですよ。子供の頃に刷り込まれたんでリングネームでシャークときたら「がんばれ元気」かと。試合後に死んじゃうし、お星様だし。

 今一通り見てきましたが、やっぱりそうだよなぁと言うネタもあれば微妙な物までいっぱいありますね。とにかく小ネタが散りばめられているので、他にも遊んでいるときにアレじゃないか? とか思ったことも多いので思い出しがてら再プレイしてみます。……勿論既読スキップ使わないぜ!!(無茶やぁーーー)

 で、BGMの中に「椰子なごみ」って曲がない事について考えるんだ! なごみんが何をしたって言うんだ!!

 EDの「Isolation」蟹沢きぬエンディングに合いまくりです。もう泣けよ、感動しろよと俺の感性が訴えてきます。何度も聞いています、聞きまくっています。ところでソフマップのおまけDISKですが、二回目に入れたとき、直前にPCが不具合を起こしてレジストリなどを初期状態に戻した後にドライブに入れたら自動再生するは、関連付けが変わってビートジャムが立ち上がるはで慌てました。ええとですね、すると右クリックしてCDを開いてもフォルダとか認識してくれない(見えない)んでな。とりあえず自動再生を止めて、関連付けも変えてフォルダ開きましたよ。で「Isolation」「Mighty Heart」カラオケは.wavファイルで入ってるんですが、CDexこっそりパッチ1.60版にLAME3.97かましてエンコ。NW-HD2に入れてER-4Sでお外でも心で泣いてます。

 ゲームが終るまではOPしか聞かずにEDは取っておいたんですが正解でした。やはり初めてゲームの終わりに聞いてこその感動でしたね。名曲ですよこれは。他の「つよきす さうんど とらっく」の曲も持ち歩いて聞いてます。通常版買ったんですとかの方はフカフィレプレイヤーで(フカフィレプレイヤー配布所)って、またバージョン上がってるよ!!(と言っても昨日初めて知って使ったばかりの人)ちなみにグレーゾーンではありますのでリンク先の作成者の方のコメントをよく読み、各自の判断でお願いいたします。

bana1.jpgbana2.jpgbana3.jpgbana4.jpgbana5.jpgbana6.jpg



アマゾンの次回出荷はいつ?つよきす(AA)

 P.S.NW-HD2の野郎、この間仕事の帰りにIsolation聞いてる途中でハングアップしやがった。初めての異常動作だったので壊れたのかと慌てた。全くキー操作を受け付けないし、帰ってからPCに繋いでも認識しないし…… あ、メインの電源落とせば良いのか。メインスイッチ切るのも二度目だったよ。これは誰かのいやがらせか!?
posted by みやびあきら at 03:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック