2004年09月26日

今日からマ王! 第21話「危険な訪問者」

 今回は登場人物が多かったですね。全部の放送を見ていても思い出すのに苦労されるかもしれないので、ちょっと振りかえりながら纏めてみましょう。

 ユーリを訪ねてきた女性ニコラ(CV:増田ゆき)さんは第13話「花嫁と有利とグウェンダル」の回が初登場だったかな? 戦争中に問題を起したとされた(所謂戦争犯罪者だったのでしょうけど)グウェンダルの従兄弟のヒューブ(CV:平田広明)と結ばれた人間の娘さん。現在はヒューブの実家で彼の両親と暮らしているはずです。相変わらずヒューブは行方も生死も不明です。
 有利陛下の治療を行った魔族の娘さんギーゼラ(CV:田口宏子)は第3話「渋谷有利!俺がマ王だ」の回で初登場(だったよな?きちんと確認しろ>俺)あの時はグウェンダルと何かあったっけ?ギュンターの義理の娘さんなのですが、その経緯を是非知りたいものです。

 ええ、有利の命を狙った少女グレタ(CV:くまいもとこ)は本編初登場ですが、今回彼女の左の腕の刺青?に書かれた名前が母親と言う事ですがエンディングを見てあれれ? 後で確認しようっと思いましたですよ。CV:後藤邑子さんの役名はなんでしょうね〜〜?(コンラッドを客引きしていた女性で、予告にも登場)

 そして謎の男(CV:平田広明)あれ?どこかで? あの用心棒のような仮面の男ですが、コンラッドが夜に宿を抜け出したのも彼に気付いたからでしょうか? 彼自身は何か見つけた発言をしていましたので、予告の映像を見る限りヴォルフラムやコンラッドと対決するみたいですね。ええ、どう考えても相当の強さを誇っていそうです。剣の腕ではコンラッドが上でも魔族として力は……

 ツッコミどころはあっても、それを上回る魅力が本編を楽しく見させてくれて次回も見る気漫々になる。そんな魅力溢れる作品だよナぁ。
 妹さまからは「どうせあんたはコンラッドが出てれば良いんでしょう」とか言われた。否定はしないが、別にそれだけじゃないぞ!! 信じてくれ〜〜〜〜。

 ちなみに男性ファンでそっちの趣味がある方には今回の温泉入浴シーンでグレタがスクール水着を着ていたのはポイント高いのでしょうね。幼女だしネ。ええと10歳でしたっけ? 詳しくは無いのですが旧型のスク水???
 私はコンラッド有利を見てたので(ヴォルフラムも気にしてやれよ)驚きはしましたが、あの世界での常識は裸で入る方がマナー違反だそうですからね(水着着用が常識)

 ところで、ウェラー卿コンラートさまの弱点が寒いギャグと気付き、有利が心の中で衝撃を受けていましたが……
 実際は渋谷有利魔王陛下も相当サブイですけどね。それを妹さまに言ったら。
 「二人とも自分の言った事が寒いのに気付いてないでしょ。だからセンスが無いのよ」と。
 他人の事には敏感でも自分自身の寒さには気付かない似た者同士と言う訳ね。よ〜く分かったよ!!

NHKアニメワールド:今日からマ王!  #今日からマ王_21
 今日からマ王!関連過去記事(感想)の検索はコチラです(前回よりも精度を上げました)
posted by みやびあきら at 05:04| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 放送継続中4クール以上アニメ旧クール感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
「プラネテス」へのTB有難うございました。
「今日からマ王!」も面白いですよね。
みやびさんのブログ、私のHPの「Book Marks」に入れさせてください。
よろしくお願い致します。
Posted by 瞑麟 at 2004年09月26日 08:20
瞑麟さん、度々のご来訪&コメントありがとうございました。
瞑麟さんの書かれた感想も読ませて頂きました。やっぱり良い話だったよなぁ、しみじみと思います。

こんなダメBlogですが、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by みやびあきら at 2004年09月27日 03:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「今日からマ王!」 21話
Excerpt: 第二十一話 「危険な訪問者」 ユーリの隠し子と名乗る少女が突然現れた・・かと思えば いきなりユーリに切りかかり・・! コンラッドの阻止により助かったユーリだったけど、足を傷めてしまう・・。 ..
Weblog: ☆ 瞑麟の プチ萌え日記 ☆
Tracked: 2004-09-27 11:19