2007年12月01日

復活準備中らしい

丸々1ヶ月更新しなかったのですけど、生きてます。
調子を崩していた時期もありましたが、まぁ疲労蓄積って事での体調不良かと。病院行ったら確かに血液検査でおかしなとこありましたし。
でもそこは調整中。

更新する気力を失わせたのは「キミキス pure rouge」の出来があまりにもだったからだったりもするのですけど(苦笑)
その前には魔人、つよきすと原作を大好きな作品のアニメ化でこっぴどい目にあった蓄積ダメージがアニメに対する熱意をかなり失わせたと言いますか。

かなりアニメのDVDとか買う人なんですけど、もう買う気力すら失せたと言うか。

すげー、やはり事前情報でもうダメだと分かっていた時よりも、ヘルシングやキミキスのように始まってから大変な事にって方がダメージがとてつもなく大きいのね。
特に今回は情報をひた隠しにしてた為に、期待が大きかった分、絶望も深かったと。

メルマガの突然の中止や、放送前特番でアニメの映像が全く流れなかった時点ではまだ作画上の問題なんだろうなぁ、とそっちを心配してた勘違いから……

そんな中、電脳コイルのこの間の話を見てアニメはスタッフ次第、そんな片っ端から捨てたもんじゃない。最終回を本当に楽しみに出来ているし、期待しても大丈夫なんじゃないかとか。
ぽてまよのDVDを見ると、やはり監督とシリーズ構成の向き不向き、いや任されたことに対する責任感、任されたからって自分の好き放題にするのではなく、任せた側の思いを汲取る人としての思いっちゅうか。それは……

その辺は今度書きましょう。

あれだよなー、昔のアニメとか見て感想を書こうかとか考えちゃうもの。ウィンターガーデンからもうすぐ1年か…… DVD見直そうとか思っちゃうしね。

リハビリとして放送終了アニメの中からちょっと纏めみたいなのを書こうかと。
でもゲームとコミックに走ってるとこあるし(爆)
アニメ好きなんだけど、こんなのが当たり前とか言われるようなら纏めて買うのを控える勢いで。って買い過ぎてたから減らす切っ掛けになったよな、漫画買っちゃう〜、ゲーム買っちゃう〜、CD買っちゃう〜。けどアニメのDVDはハードルを高くします、みたいな。

……何を書いているのやら。後ろ向きになってるよ、ヰミキスの所為で(本気)
posted by みやびあきら at 12:00| 日記+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする