2005年09月24日

Seesaaサービス、メンテナンスのお知らせ

 Seesaaサービス、メンテナンスのお知らせ

 ご来訪の方々へのお知らせです。下記にありますようメンテナンス作業の為に当ブログの閲覧が一時的に出来なくなります。ご迷惑をお掛けする事となりますが、何卒ご了承下さいませ。

 >Seesaaサービスでは、9月27日(火)にサービス向上を目的としたメンテナンス作業を実施いたします。
 >本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの一時停止が発生しますのでお知らせいたします。
 >■ 作業期間
 >9月27日(火) 午前 3:00 - 6:00
 >■ サービス停止範囲
 >Seesaa ブログ、Seesaa ショッピング、Seesaa ダウンロード、アカウントサービスを含む全サービス
 >本作業中は、Seesaa ブログ、Seesaa ショッピング、Seesaa ダウンロード、アカウントサービスの全部のページが表示されません。また、サポートメールの受付・返信もできませんのでご了承下さい。


 詳細や最新情報はリンク先をご参照下さいませ。



 >■ Seesaa ブログ、コメント/トラックバックスパム対策を強化
 >本メンテナンス後、Seesaa ブログのコメント/トラックバックスパム対策が強化されます。
 >これまで、コメントスパムに対しては禁止IPの設定、トラックバックスパムに対しては禁止URLの指定が可能でしたが、本メンテナンス後はコメント/トラックバック共に「禁止IP」、「禁止URL」、「禁止WORD」の指定が可能となるほか、ブログ管理者による承認機能が追加されます。
 >コメント/トラックバック承認機能は、いったん受けつけたコメント/トラックバックをブログ管理者が表示の可否を選択できる機能となっております。
コメント/トラックバック認証機能は、記事の標準設定にて提供されます。これまでの記事に本機能を適用するには記事ごとの設定変更を行ってください。

 >■ アカウントページのリニューアル
 >アカウントサービス、ペイメントサービスのページをリニューアルいたします。このリニューアルは、操作性の向上を図ることを目的としております。
 >なお、メンテナンス後はペイメントサービスの「成果レポート」において、「クリック数」、「注文数」、「成果数」が表示されなくなります。これは、今後複数の広告会社様の広告レポートを取り込むにあたって、レポートの取り込み時期が広告会社ごとに1から2ヶ月のずれが発生するため、正確な数値を当月内に表示することが困難になるための処置ですのでご了承ください。

 トラックバックスパム対策機能の強化は大変に嬉しいです。現在、臨時対策として特定のブログサービスごと禁止しているサービスがある為に、スパムではないブログからのトラックバックも巻き込んでしまっており、申し訳ないのでございます。

 しかし削除や禁止登録、該当記事の再構築などでサーバに負担を与え続けるわけにもいかず。イタチゴッコにも疲れてしまった為の処置でしたが、今後は対応が少し楽になりそうで嬉しいです。

 まぁこちらの記事を読まずに機械的に送られてくる関連はあるんだけど…… なトラックバックや、見に行っても関連が無い訳じゃないけど微妙な場合や、こちらが一言しか書いてないような記事へのトラックバックもどうしたものかと。まだまだ発展途中なのですよねBlogは。

 禁止ワードの設定が終わり次第現在禁止になっている項目の見直しを図りたいと思います。
posted by みやびあきら at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・ニュース・ネット・PC他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック