2004年10月04日

GBA 「忘却の旋律 メロスの戦士」ってどんなゲーム?

 GAMEBOY ADVANCE 専用 アクションADV 希望小売価格\5,800 バンダイ 2004年11月25日(木)発売予定

 「忘却の旋律 メロスの戦士」

 >プレイヤーはボッカ、遠音、ココからキャラを選択しアドベンチャーパートとアクションパートを進行。
 >必殺技発動時にTVアニメでおなじみの「メロスの力」発動シーンのアニメーションムビーをボイスと共に収録。
 >興奮のあのシーンをキャラ毎に完全再現。
 >TVアニメとコミックスをベースにしたシナリオは、選択キャラにより進行が異なるマルチシナリオを採用。
 >キャラ毎にエンディングをクリアすると他のキャラでのシナリオがプレイ可能。

 以上、流通資料からですが何か矛盾していると言うか言葉が足りない感じもしないでない。気になる点は、

 1.)プレイヤーキャラはボッカ遠音ココの3人から選択可能となっているが、最初から選べるのか? 例えばボッカシナリオをクリアすると遠音を選択可能になるのか、それとも明かされていない別のキャラのシナリオが出てくるのか詳細不明だ。

 2.)どうやら「鳴り響け!僕(あたし)のメロス!!」バンクが収録されているみたいだが、遠音のセーラー服バンクは入っているのか? いや、3人のレッツ バイオコンツェルト!! は入っているのか!? 画面が小さいしGBAじゃ解像度も知れたものですが、任天堂チェック的に太もも内側で鳴り響くはOK?

 3.)アニメとコミックスのシナリオをベースってどうなってるんだろうか?
 コミックス版の内容を全然知らないのだが、混ぜて大丈夫なんでしょうかね? 気になります。正直シナリオに期待は出来ないだろうし、そもそもゲームとしての出来も売り上げも不安だ。ちなみに今のところ買わないだろう人がここに一人はいます。

 特典で釣れそうなソフトじゃないけど、もしもチャイルドどらごんの「てのひらの光」CDがもれなく付いてくるなら「畜生!足元を見やがって!!」と暴言を吐きつつ即、買いますが何か? (^^;
 冗談抜きでシングルカットしても売れそうな気がするんですが、今後何かのCDやDVDの特典に付くことは無いんでしょうか?
 可能性としては限定版の忘却ステーションに収録? それだけで売り上げが変わりそうな気がしないでもない。そんな事を思いつつ、任天堂DSのタッチパネル対応ゲームだったら、色んな遊び方が出来そうで良いのになぁ〜〜、忘却の旋律たんに鍵穴プレイとか、バイオコンツェルトジェル塗り塗りとか、勿論聖痕タッチは標準仕様で、などを妄想しつつ終了。

 ※注!現在の所メーカーが何か特典を付けるとかの情報はありません。販売店独自の特典も不明です。尚、バンダイなのでハピネット流通です。
posted by みやびあきら at 14:49| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味のニュース&それ系更新情報(2004) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おおー!情報ありがとうございます。
 でもGBAか、ハード持ってないです。このゲームの為だけに買うのも何ですし、PDAも買い換える予定だし・・。
 ウテナのゲーム(セガ・サターン版)は期待してた以上に面白かったし、今度のゲーム化も判断に迷う所です。うーん??
 とりあえず、ソフトだけ押さえて、レビュー記事や感想Blogで面白そうならハードを購入という荒業を使うかもしれません。最も妥当な線は、しばらく様子をみた後、ソフト+ハードともに中古で購入かな?
Posted by 読一 at 2004年10月04日 16:03
GBAは妹さまが持っているのですが、現在私が借りっぱなし。
でも返せと催促がきていますので、遊ぶとなると自前を調達…

GBアドバンンスSPはこの間値下げされて\9,800ですし、今度発売される任天堂DSはソフトの互換性があって予価\15,000です。

1万本も出荷されないソフトでしょうし、5000本も厳しそうな……
続報が待たれます。
Posted by みやびあきら at 2004年10月04日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック