2007年12月24日

祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP!!

嗚呼此処のところヰ○○○でアニメへの情熱へう○こぶっかけられたような感じで、良いアニメを見て、色々と楽しい事書きたいと思ってはいても……

無理解で酷い事する人たちの前では他の作品への意欲すら薄れると、予約してあった無関係のアニメのDVDをキャンセルしまくった最近の自分。

だが!だがしかしである!
『マクロスF(フロンティア)』これは良くないか!?

自分はなんだかんだでマクロスシリーズが好きなこともありますけど、ああお約束、定番は美学である。分かっている人が分かってやっている事は、分かっていて見ている人も分かった事は分かったものとして見れば良いのですね〜

まさかテレビシリーズ全話がこの映像クオリティで放送されるなんて思っちゃーいませんが、この特別版は楽しかった。いや嬉しかったです!

劇場版マクロス、マクロスプラス、マクロス7の延長線上であることがあちらこちらで感じられる内容。移民船団の歴史を示すかのようなルート映像の中に惑星EDENを見つければプラスだよプラスだと。歌を聴けと言われれば聴きますぜ、ええ。と、熱気を感じます。

ミサイルとゴーストがジャミングされてれば、ミサイルが反応弾が有効だった最初のマクロス。無人機のゴーストはプラスの先なのかと、こちらが反応だよ。

別の移民船団からやってくるアイドルで、軍が護衛してコンサート中に襲撃っすよ、あなた!!

妹の為にチケット取っちゃうお兄さんスカルリーダーですよ、スーパーパックにアーマードパックですよ!! 単語だけで興奮出来るのは過去の記憶が知識があるからです。劇場版でもスカルリーダーなどの隊長機は装備がちょっと違うんですよ。

新統合軍のバルキリー、パイロットの弱さはゴーストに頼りすぎた結果って事でしょうか。その辺りパイロットの馬鹿さ加減、でもだから必要ってのはプラスでも語られましたけど。民間の方が色々と気合が違いますですか、はい。

菅野アレンジの愛・おぼえていますかとか、おうサントラ買いますからデフォで。
マクロス・フロンティア船団にも既に敵の情報があったって事は別の船団が接触しており、最悪壊滅していそうですね。敵がこちらの武装に明らかに対応していたように感じられた事。真っ先にバルキリーのコックピット攻撃している描写があったりとか、また見返そうと思いますが、今回の敵兵器は3DCGアニメーションが進化した事でもたらされたものなんでしょうけど、うなりました。

美星学園は堀越がモデルって事で芸能コースとパイロット養成コースですか、いやはややってくれてます。
台詞でカブキって言葉が出てきてたので初めて見に行った公式サイトのキャラ説明。主人公の早乙女アルト(CV:中村悠一)は歌舞伎の女形の家系だそうで。でも芸能コースじゃないのね。

予告がもうマクロスな展開を予想させるものであり、2008年のマクロスがそれをどう見せてくれるのか期待が膨らみまくりです。

ええ緑娘さんはヒロインでございますね、ランカ・リー(CV:中島愛)声と歌は同一っすね。中の人のサイトとブログも見てきましたけど。
中島 愛 オフィシャル・ウェブサイト -Megumi Nakajima Official Web Site -
まめぐめも
俺はOKでしたよ、現時点で全然問題無いです。きっと未来の劇場版で完成しますから。

じゃなくて、キャスト面もかなり満足してます。神谷さんガンダムもバルキリーもなんて羨ましいな〜
小西さんと桑島さんのキャラに死亡フラグを感じてしまうのは悪い癖ですが、声優語りはまた次回……

シェリル・ノーム(CV:遠藤綾)の性格のきつそうなところは、そうこなくてはですし、キャシー・グラス(小林沙苗)は軍人お姉さん好きなんでツボですよ、はい。小林さんはゼロでヒロインでしたから(人気は妹に負けてましたし、私もあっちが好きだったり)そういった面では役目薄そうですけど、アイドルに振り回されてください。

ああ自戒します。

ところでVF-25が最新鋭機みたいですが、YF-19を超える美しさと強さに期待です。あれっしょ、ヤマトが出してくれますよねVF-25、各種パック対応で。

マクロスFのおかげで元気出たんで、年内もうちょっと更新したいと思います。

マクロスFRONTIER(公式)
マクロスF(フロンティア) MBS公式サイト
MACROSS OFFICIAL WEB SITE:マクロス オフィシャルウェブサイト
河森正治オフィシャルサイト
株式会社サテライト #マクロスF_00
posted by みやびあきら at 09:00 | TrackBack(1) | アニメ・ゲーム・コミック感想&NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

マクロスF 第1話(先行放送)「クロース・エンカウンター」
Excerpt: マクロスFの第1話先行放送を見ました。第1話 クロース・エンカウンター『かつてゼントラーディと呼ばれる巨人達との戦争があった。初めての地球外生命体との戦いで滅びの危機を経験した人類は大宇宙への進出に未..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-12-24 21:38