2004年10月06日

「エルフェンリート」DVD発売直前スペシャル −prelude−

 これは面白いじゃあ〜りませんか。原作も全く知りませんし、AT-X見られないのでアニメ本編も全くどんなものか分からない状況。知っている事といえば年齢制限があって残虐描写があるらしいくらいで視聴。

 TV埼玉で見た人は「うた∽かた」でかなり細部にわたって素敵な鎌倉を見た後に凄惨な鎌倉を見る事に(^^;

 視聴後の提供絵を見て元々が16:9である事を知る。どうりで給湯室の張り紙の文字がはっきりしていなかった訳だ。いやはや初っ端からルーシーがその力を見せてくれる訳ですが、地上波じゃ無きゃもっと酷かったんでしょうね。気になったのは蔵間室長の背中の血の手形が付いたままで、とても印象的だった事。 それと明らかにルーシーを逃がした人物がいた事。誰ですかね、管制室みたいなとこに居たのは? 隣の血の跡からすると元々居た人は殺されてますか、やっぱり。

 ええ、主人公?のコウタの妹の死に関する記憶が改竄?か何かされているっぽいところや(従姉のユカは気付いてましたけど)過去に会ってるのですかね彼は。由比ヶ浜あたりでにゅうに上着を掛けたときに浮かんだ過去の記憶らしいフラッシュバックの言葉は?

 まぁ気になる気になる。他にも沢山気になって困っちゃいましたよ。

 見終えて妹さまと話し合ってたら「DVD買わないの?」とか言うんですよ。お〜い自分で買う気にはならんのかね? 兄は君より貧乏だよ、無駄使いしてるからさぁ〜〜。
 でも気になったので、レンタルでもしてたら借りて見ますかネ。う〜んそうしたいところです。

エルフェンリート elfen lied  #エルフェンリート_SP

P.S.うわ、きっついギロロ伍長が!とか言いながら見てたのは内緒。あの女性頬の骨砕けたよね?鼻骨も折れてるよね?
posted by みやびあきら at 05:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2004冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いています。
10/21にレンタル開始になったようです。
ttp://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10037780&srkbn=R

私の中では今期最高の作品です。原作からするとはしょって
いる部分が目に付くのですが、13話にこれだけの内容を
詰めたことに改めて驚嘆しました。ぜひ御一見あられませ。
(第5話には性的虐待がほぼ直接的な表現であります
妹様と見られるときはご注意ください)

古い記事にコメントを付けて申し訳ありません。
Posted by やじ at 2004年10月21日 22:32
やじさん、コメント&情報有難うございます。
あそこまで見せられてしまえば続きが気になるのは必定の事ですが。

>第5話には性的虐待がほぼ直接的な表現であります
…うわぁ〜〜、私の一番苦手とするモノがあるのですね。虐待・陵辱系はてんでダメです。
下手をすると妹よりも駄目な気もします。

その辺りの事柄を心情的にクリアして、出来れば一気に見たいのでレンタルが揃うのを待ってみようと思います。
興味が惹かれる作品で有る事は間違い無いですので(^^;

重ねまして書き込み有難うございました。
Posted by みやびあきら at 2004年10月23日 05:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック