2008年01月06日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

ああもう6日ですね、遅いですね。
元気あるんだかないんだか分かりませんが、TVアニメの新番組も次々と始まっており、録画も貯まり始めて〜〜

「true tears」が事前情報仕入れない中では、ちょっとスマッシュヒットの予感です。
美術関係がとっても丁寧で好感が持てます。富山県が舞台だそうですが、きちんと作品の舞台となる町、建物を描いているだけも今の私には好感が持てます。ちょっと酷いアニメあるんで(苦笑)

ラジオも聴きまして、ちょっと今後の展開如何ではやぶさかではございません。
出来る限り感想でもフォローしたいと思います。

「PERSONA - trinity soul -」は原作となったゲームはデモを何度も見てはいましたけど、ってレベルでございます。
これまたちょいと似たケースで酷いアニメ化作品を見た後では引き込まれるものがありました。って後ろ向きなところからの感想ですが、原作ファンの方から見たらどうだったんでしょうか?
ちょっと気になりましたが、沢城みゆきさんはやはり格別かと。

「ロザリオとバンパイア」パンツ。
ジャンプSQを読んでいますので、何となくは知識有り。連載だと学年変わってあのキャラ登場してますが、アニメはどの辺りまででしょうか?

GONZOはオッパイとパンツなんですね、現在は。

「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」はあの暴力描写には憤りを感じますし、胸糞悪い、反吐が出ますってなもんです。
ああ声優さんが魅力的な分なんとか見続けようと思いますが。初っ端から酷い描写でインパクトを与えたからには(好ましい手法とは受け止められませんけど)最後にはとてつもないプラスの終わり方でないと納得できない事でしょう。

作劇としてはありだと思いますが、許せるものじゃない描写です。本当に酷いよ、中学生の物語として男子が女子に対してあそこまでの暴力を振るうなんて……

「ウエルベールの物語 〜Sisters of Wellber〜 第二幕」乳首はありません。
じゃなくて、ああこれは第一幕が唖然呆然でしたけど、ウエルベールはウエルベールでした。どうなるんだこれ?

「俗・さよなら絶望先生」これから見ます。特に前と変わるとかないっすよね?

「シゴフミ」今期一番の注目作品は?とちょくちょくリアルで聞かれて答えたのがこの「シゴフミ」だったんですが……

ちょいと肌に合わなかった模様。う〜ん、J.C.の一軍と言ったら語弊があるかもしれませんけど。撮影監督と撮影スタッフでJ.C.STAFFの作品レベルを予想している。少なくとも映像的な部分についてはなんですけど、それに関しては間違いなく1軍なんですけどね。

ぶっちゃけ心は地獄少女第三期にって事でございます。残念…… にならないと良いですね。頭を切り替えて見直そうと思います。

「破天荒遊戯」……今川作品でも悪い今川作品じゃない?
説明に関してはひたすら台詞、しゃべらせてであり。それすらもブン投げてる印象です。展開に関してもどうなのかとこれは。切ってしまうかもしれません……

「君が主で執事が俺で」に関しましては、私は信者ですので無事原作の雰囲気を損ねる事無くアニメ化されただけで買います。ええ、DVD買いますよ。

なので私の評価は本作品に関しては痘痕も笑窪なので、書くだけアレですね。

第2話で勇者王執事と水銀燈言うかI)190と言うか、俺にとっては真田三月先輩から最高でしょ!なご主人様も控えておりますので、内容が!!とかでなくヒートアップで心は七浜解放区でございます。

終了アニメに関しては「ナイトウィザード The ANIMATION」と「BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」を高く評価しております(efは前に書いた通りです)泣いたっすっから。

コマンダーのその後に関しても考察はして周囲には話しておりますが、記事にしてないないない。書きてーー!!!

そんなこんなですが、ヰな作品で相変わらず凹み中。1話で帰ってきた〜〜、懐かしの故郷、輝日南の駅や町の造形は原作ゲームに近かったんですが、それ以降描かれずに、駅周辺もですけど都内、西武新宿線沿線からJR山手線高田馬場方面へと放映中に変更となっております。

……イメージボード言うか、作品の舞台すらしっかりと定めずに地方都市で、駅前から真っ直ぐ道が伸び、川があり、向こうに山がといった輝日南から、突然ですけど下落合駅かな?踏み切りの警報機も西武線の作りで、車両の色は西武線旧、車両はJ.C.STAFFのある武蔵境も通ってる総武線のもの? 駅や踏切描写では狭軌で私鉄ですけど、車内は広軌サイズで幅の広いJR在来線ざんすね。

するってーとあれは神田川ですか? 河原でサッカーの練習なんて出来ねー!

券売機の上の運賃表のとこが山手線と私鉄連絡線路線図になってるって! 駅のアナウンス前のベル音が聞きなれたもので、ロケハンが武蔵境から総武線、新宿駅で山手線乗り換え、高田馬場乗換えで西部新宿線……

1話見直してショックを受けるって。舞台設計もしとらんのか!!!

そんなにジャズバーが描きたいのか、薄汚く暗い路地裏で唇奪ってこ〜われそう〜で〜、なのかこんちくしょう!

うわ〜ん、台詞でお嬢のお屋敷といえば輝日南池のって出てくるのに、いざ行くと池なんてねーーー!!

以下、そのうち。

ストレス溜まって衝動買い。
HD60GD9EC買いました。
ER-4S、ER-4B、何故かER-6iも入手。Z-900、SR-001MK2、他で弄ってます。

いや〜ER-4Sとの組み合わせ、ロスレスでSuaraさんの夢路を聞くと初っ端の「君だけの旅路」からとっても気持ちよくなれるんですよねぇ。ああ高い買い物でしたけど、買って損無しでしたよん♪

13話からEDテーマが……
tvkテレ玉組ですが、もうこれ以上は、これ以上は……
正月、秋葉にHDDを買いに行ったんですよ。手持ちCDのWAVとMP3ファイルへの変換作業を本格的に始めようかと。ロスレスにいつでも出来るようにリッチに音楽専用ドライブ!とか考えて。

ゾネで40台限定の…… 並んでる!並んでる! そして某テロ!
どうせ倉庫みたいなもんだし、祖父でサムの…… 止めました。

石丸で1日は9000円しなかったそうですけどWD5000AACSが。WD5000AAKS使ってるから、やはり寒村でも買っとけば良かったのか?でもねぇ。

アマゾンでもバルクのHDD扱い始めてるんですけど、値段は変動するしちょっと微妙に高い。けど何故かWD7500AAKSだけはそんなに悪くない。送料無料とか考えると悪くない。けど、単価的には500GBだし、勝負賭けるなら1T。悩むぜ
WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD Serial-ATA3.0Gb 7200rpm 750GB 16MB WD7500AAKSWESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD Serial-ATA3.0Gb 7200rpm 750GB 16MB WD7500AAKS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
しばらくは使ってないHDDが動くか試してみようかとか考えたけど、Ultra ATA埋まってる。う〜ん、増やそうか?
BUFFALO PCIバス SerialATA& Ultra ATA/133 インターフェースボード IFC-ATS2P2BUFFALO PCIバス SerialATA& Ultra ATA/133 インターフェースボード IFC-ATS2P2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今は↓コレ使ってUSB、SerialATA挿してるけどね。
BUFFALO IFC-PCI7ESAU2 eSATA/SATA&USB2.0ボードBUFFALO IFC-PCI7ESAU2 eSATA/SATA&USB2.0ボード


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだ空き容量あるし、価格の変動を見守りますか。Amazonは稀に信じられない価格で放出されることもあるからチェックはしておきます。
posted by みやびあきら at 16:00| 雑記・ニュース・ネット・PC他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする