2005年10月05日

ToHeart2 第1話「新しい制服」

 PSのゲームは遊んでいません、買っていません。理由はPCで出るだろうからそっちを買うつもりだった為です。しかしネット上でも色々と話題になってましたしのでキャラくらいは分るかな?(含む、声優さん)程度で挑んだアニメの第一話。果たして!?

 オープニングソングに関してはPC版の第一作が素晴らしかったので、その印象を差し引いたとしても普通?いまいち? 映像に関しても特別な感慨は無いが、それはアニメキャラのデザインからの印象の為かもしれません。

 今回は柚原このみ(ゆずはら このみ)(CV:落合祐里香 おちあいゆりか)ちゃんの卒業式から始まるエピソードで、このみちゃんを中心としたお話でもあったおかげでちゃんと彼女の事を憶えられたと思います。

 主人公は河野貴明(CV:福山潤) でいいのかな?タカアキくんで。ほぼお向かいさんで幼馴染。会話からすると噂のタマねえは、この地にはいないようですな(ほんとに知識が無い) 主人公の両親が海外赴任で居ないとかはお約束。このみちゃんのとこも両親が居ない時は普通にお泊りしにいくような家族ぐるみでのお付き合い。お約束の連続ですけど、状況を理解するのは楽です。

 内容的には始まったばかりですし、これからキャラクターが全員出揃ってからが勝負でしょうから今の段階でどうのというのはありません。ただ特筆すべき事が無いのが心配ではありますが、さり気無く別のヒロインが後ろに居たり、予告で登場の向坂 環(こうさか たまき) (CV:伊藤 静 いとう しずか)に何か心が動いたらしいので(苦笑)ちょっと楽しみなんですよ、来週のお話が(どうやら伊藤さんの淡々とした喋りがちょっとツボらしいよ最近)

 そんなこんなで、始まったTo Heart 2 これからも期待して見続けたいと思います。んで、PC版買うんじゃないかな?(えっくすれいてっどですがのぞむところ?)

 ToHeart2 オフィシャルウェブサイト #トゥハート2_01
 P.S.エンディングのほうはなかなか良い歌だと思いました、好みです。フルバージョンを聴いてみたいと率直に感じられました。

B000BKJJ1AHello
Suara 池田春菜

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 OP&EDがカップリングされてるのね、買いやすいのは嬉しい事でするんるん

B000BKJHP8
To Heart2 キャラクターソングス
イメージ・アルバム 柚原このみ(落合祐里香) 未海

関連商品
Hello Heart To Heart To Heart2 オリジナルサウンドトラック ToHeart 2 第1巻〈初回限定版〉 ToHeart2(1) DVD付限定版
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
1. 小さな勇気~がんばれ女の子!~
2. 春の日和の野原の寝顔
3. 素敵な何か
4. 飾らない心で、飾らない私で
5. いつも一緒、ずっと一緒
6. 陽だまり電脳少女
7. ストレンジ・エンカウンター
8. トースト咥えたあいつにおはよう
9. 真夜中の学校で
10. 落合祐里香ヴォイスメッセージ
11. 力丸 乃りこヴォイスメッセージ
12. 中島 沙樹ヴォイスメッセージ
13. 伊藤 静ヴォイスメッセージ
14. 吉田小南美ヴォイスメッセージ
15. 石塚さよりヴォイスメッセージ
16. 夏樹リオヴォイスメッセージ
17. 生天目 仁美ヴォイスメッセージ
18. 佐藤 利奈ヴォイスメッセージ

アマゾン ソフトウェア ゲームTOP10への個別リンク

←↑気になった名前はコピペして検索。
posted by みやびあきら at 21:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 放送終了アニメ感想〜2005冬頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タカくん、良いお兄さんっぷりでしたねぇ。
妹13人とか余裕で大丈夫そうだ(笑)
Posted by nono at 2005年10月07日 23:58
>>nonoさん。
あの爽やかっぷりは、お主何奴!! と。
ここからのモテモテ王国な展開を希望…… しませんが(苦笑)
Posted by みやびあきら at 2005年10月08日 19:00
アニメ版Toheart2では、女の子目線で一話ずつ……らしいので、同時攻略で複数人をハベラカすのは難しいかも(笑)

基本的に一話完結になるのかな?
今回の話では、2人の良い感じが出てたと思いますけど、不満もありそう(笑)
Posted by nono at 2005年10月08日 22:31
純愛ゲーはハーレム禁止。そういうの嫌いなんで同時攻略じゃないシナリオは歓迎します。
あちらこちらでフラグを立てるんじゃなくて、一つのエピソードで語られるのならいいかなぁとか。

一応アニメも追いかけつつ、ゲームにも手を出してみようとは思います、そのうち(^^;)
Posted by みやびあきら at 2005年10月10日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アニメ『ToHeart2』第1話 〜新しい制服〜
Excerpt: これからはキャプできないので出来るだけカメラで撮って乗せますね〜。オフィシャルサイトはこちらさて、いよいよ始まった(といっても私の環境では一週間遅れ)わけですが、聊か心配していたことはどこ吹く風。終始..
Weblog: KONOMIX 〜趣味に生きる〜
Tracked: 2005-10-11 22:36