2004年10月13日

焼きたて!! ジャぱん 第1話「来たぞッ!! 太陽の手を持つ少年!」

 …月乃、月乃の がぁ〜〜〜〜ッ!!!

 さようなら、梓川月乃ちゃん。とほほ、

 本編の感想も書きます。もうちょっと落ちついてから。

 落ちつかないけど書いちゃおう。
 冒頭いきなりの中世ヨーロッパっぽい戦闘シーン。分かるような、やっぱり分からないや。
 家庭用のあのサイズの電気?オーブンにあんなに入れて大丈夫か? と思ってしまった瞬間に先行き不安感を覚える。
 でも主人公の姉稲穂?が登場してちょっと元気になった。お姉さんいまおいくつかしら? バイクはぱっと見VTかと思ったけどちょっと違うかな。流石にあぜ道とかをあのサスで耐えられるのかとか思っちゃダメなんでしょうね。それにオフロードであの音は無いだろうとか… あれ俺は資質が無い?

 でもお姉ちゃんは台詞が多かったし、過去の出来事を見れば切っ掛けはお姉ちゃんなのですね、パンとの出会いは。

 このまま東京へ付いたところで終わるのかと思いながら見ていたらパン屋ですよ、試験会場ですよ。顔見せでしょうね〜、と登場人物を見ていると…
 あれ何かすごい台詞を聞いちゃった。え、ド素人と言ってもそりゃないよな低レベル。いい加減そんな話題作りで宣伝を兼ねようというプラスの部分はともかく、作品をぶち壊すマイナス面を……
 ま、作品じゃなくて商品なんで売れれば勝ちなんでしょうけど、アニメ的に売れるの? あ原作が売れれば良いのか(ちなみに家にはストII4コマ何冊かあるっす)

 正直、お姉ちゃんの出番が無ければ切ろうかと思った。録画はしてEDの出演声優欄を見ていなければ削除する方向で良いかも。でも来週も見ますよ、ストーリーも気になりますしやっぱり。

YAKITATE-JAPAN.COM -焼きたて!!ジャぱんコム-
焼きたて!! ジャぱん http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yakitate-japan/main_index.html  #焼きたて!!ジャぱん_01
P.S.「ミスター味っ子」に成れる筈は無いけれど、「OH!MYコンブ」「中華一番」とか… も難しかったらどうしよう。お、サンライズ製作なんだ、塩山さんいるなんて吃驚だ。
アマゾン 少年サンデーコミックス TOP10への個別リンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック