2004年10月14日

To Heart 〜Remember my memories〜 第1話「新しい予感」

 懐かしいなぁ、前作のアニメが特別面白かった事はなかったけど、ゲームは面白かった。魅力的だったのだよなぁ。
 PC版を遊んで、PS版も勿論遊んだ。シナリオによってはPC版の方がかなり良かったりしたものもあるけれど、PS版のおまけ要素も含めた完成度は非常に高かった。

 それら数多い思い出を持つものが今回の新作アニメを見るとどのような感情が湧き起こってくるのだろうか?
 そんなに悪い内容じゃないですし、何とか完結していたお話の続きとしても合格点でしょう。琴音ちゃんが普通に笑って元気にしている姿は新鮮であり……

 でも思い出は思い出として美しいままとっておきたいと思った。
 今度PS2で続編が出るけれど、あの馬鹿っ高い前作の移植版が抱き合わせされてるのを予約して買うかどうか悩んでいたのですが、アニメを見て買うのはやめる事にした。
 2の方には惹かれるものが全く無いし、1が遊びたいためだけというのも不純かと思い躊躇していたのですけど、何だかやめておこうと……

 うちの兄妹では委員長が一番好きなキャラでありシナリオであるというのが共通感想。二人してやり込んだ思いでのTo Heart。保科智子スキスキな自分達としてはアニメを見てもなぁ。でも来栖川綾香嬢は気になるしこれからも見ることでしょう。芹香だって勿論ですけど。

To Heart 〜Remember my memories〜  #ToHeartR_01
 P.S.やっぱり浩之は藤田浩之は嫌いだ。
posted by みやびあきら at 16:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2004冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みやびさん、今晩和。
To Heart懐かしいですねぇ〜アニメあってたんですね。全然知りませんでした。前あったアニメとはまた違うんですかね?OPとEDが前回と違うので新しいのでしょうね…気になるのにこっちじゃ放送されてないので…ショックです(>_<)前回のアニメの時はEDが九州だけ違ったみたいで…とてもミステリィ〜だった記憶が(笑)
ゲームはPCはPLAYしたことは無いですが、PS版はしましたvv女の子でも普通に出来るゲームで安心して楽しめる作品ですよね。智子のシナリオ確かに泣けました(><。)。。
私は、セバスチャンが好きで…フィギアまで持ってたりと…ちょっとマニアでした(笑)
2も出るみたいですが…みやびさん同様、私も惹かれる要素が無いなぁと痛感しました^^;
ついつい、やりこんだゲームのお話が出てたのでいきなりお邪魔して失礼しました〜☆ではvv
Posted by こきち at 2004年10月15日 03:11
こきちさん、いらっしゃいませ。

>前回のアニメの時はEDが九州だけ違ったみたいで…とてもミステリィ〜だった記憶が(笑)
そんな事があったのですか!?知りませんでした。

女性が遊んでも問題無いお話で、委員長だけじゃなく素晴らしいヒロインたちとシナリオでした。

>私は、セバスチャンが好きで…フィギアまで持ってたりと…
す、凄過ぎです(^^; あ、新作では長瀬主任の声が変っていてショック。
まだセバスチャンは出ていませんが、変ってたらやだなぁ〜〜。

結局、2のおまけの1が遊びたい気持ちは涌いてくる事はくるのですけどね。ええ、あの頃よりも良いテレビを持ってますし(苦笑)

女性向けのゲームでも、もっと脚本がしっかりしたゲームが増えると良いなぁ。
一応、浪漫茶房期待してます♪
Posted by みやびあきら at 2004年10月15日 04:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック