2005年10月26日

魔法少女リリカルなのはA's 第3話「再会、そしてお引っ越しなの!」第4話「新たなる力、起動なの!」

 ←デバイスとお友達になりた…… 音声記事です。

 あっという間に2話分の感想が溜まるのだ。難しいことは考えずにとにかく楽しんでみてますよ、はい。

 第3話の見所はやはり、レイジングハートバルディッシュの戦うためにというよりも、己のマスターを守るために自らの改造強化を望むところでしょう。このインテリジェントデバイスは主人思いで、ほんといいデバイスちゃんたちです。本気なのとそれは聞きたくなりますよ。ミッドチルダ式の魔法を扱う彼らがベルカ式のカートリッジシステムを取り入れようとは無茶をするぜ。しかしそこにしびれる、憧れる!!

 他にもアルフこいぬフォームとか提督のお話云々もあったんだけど、この回はデバイス燃えでした。

 そんな続きの第4話は、フェイトの転校初日のお話やなんやですが、まぁ引き続きデバイス燃え。ところで、魔法力を持っている(リンカーコア所持)生物を襲って闇の書のページを埋めていってる描写はあまり彼らを悪人にしたくない意図があるんでしょうか? と穿った見方をする俺に辟易。前作ではプレシア・テスタロッサを過去に傷があるものの、敵役、悪役として一貫して描いていた印象ですが※ネタバレ警報※以下にはネタバレ含まれちゃいます、注意してください。

 ここでここ最近買ったCDで一番聞いているあの曲のご紹介。
B000AL6DLEETERNAL BLAZE
水樹奈々 上松範康 Bee’

曲名リスト
1. ETERNAL BLAZE
2. RUSH&DASH!
3. Inside of mind

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 人気声優・水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立! (ORICON STYLE
 という事でおめでたい!! いやよかったよかったるんるん まぁCDを聴いた方なら分ると思いますが、ええCDですよ。ETERNAL BLAZEはサビの多い楽曲なんですが、フルバージョンを聴くと何度でも聴きたくなりますからほんと。お薦めは「ETERNAL BLAZE」「Inside of mind」「RUSH&DASH!」の順番ですが、これは好みの問題もありますのでとにかく聞いてください、買ってくださいって感じです。

 lameでMP3にエンコして持ち歩いてるんですが、実はMP3化がどうにも納得できない感じなのでコマンドラインオプションを弄ったり、LAMEエンコーダのバージョンを変えてみたり…… VBRで駄目ならCBR320kbps…… うーん今ひとつ。もうちょっと弄ってみますか(ちなみにwav化はEACを使って、コマンドラインオプションが使いやすいCDex v1.60β1 非公式版+αパッチ Rel.4を使ってMP3に)

 ■感想の続き。
 公式サイトを見てみるとキャラが追加されてるんですが、おや怪しいのがいるっす。キャラクター紹介の一番下にUnknown ??? 仮面の騎士だって。声は檜山さんね。
 最終的には今回色々と説明があった闇の書によって引き起こされる何かか、ハヤテちゃんがどうのってあるんでしょうが。憎まれ役はこいつになるんでしょうか?

 おっと忘れちゃいけない生まれ変わった「レイジングハート エクセリオン」「バルディッシュ アサルト」の事を。いやはやベルカ式カートリッジシステムを組み込んだ彼らの勇姿は、新しい変身バンクと相俟って気合が入る入る。活躍は次回に持ち越しですが、バルディッシュ アサルトはリボルバータイプなんですね。しかしアサルトって突撃っすかバルディッシュさん!? 戦いがより激化する予感がしますが、一話も見逃す事無く最後までお付き合いする所存。
 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ #魔法少女リリカルなのはエース_03_04 第1話第2話の感想。
 P.S.公式サイトのキャスト紹介の欄が他のサイトよりも数段親切丁寧なんですが、桧山さんの宣材写真はいまこれなんですね(アーツビジョンでもだし)それでも好きですけど(^^;)

アマゾン アニメDVD マ行 マ TOP10

←↑気になった名前はコピペして検索。
posted by みやびあきら at 21:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 放送終了アニメ感想〜2005冬頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>水樹奈々

ちょっと話題になってましたねー。
どういう形式かはわかりませんが、HEY!×3にゲスト出演されるとも。
Posted by nono at 2005年10月27日 01:36
10月31日放送分だそうですね。
ええ、私は録画しますよ(^^;)
11月11日のポッムジャムもですけど。
Posted by みやびあきら at 2005年10月27日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

魔法少女リリカルなのはA’s #4
Excerpt: それは、小さな想いでした 新たに始まる、私達の日々 決めたのは、戦うことを諦めないこと 誓ったのは、昨日よりもっと強くなること 動き始めた運命に、立ち向かうために もう二度と、大..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-10-27 22:24