2005年10月29日

つよきす 男キャラ 人気投票開始!!

 きゃんでぃそふと公式サイトにて昨日から「つよきす 男キャラ 人気投票」が始まっております。

 24時間で1票なので、私もやっとの2票目を某キャラに入れてきました。

 エントリーキャラは「鮫氷新一(フカヒレ)」「伊達スバル」「対馬レオ」「橘平蔵」「村田洋平」「土永さん」「イガグリ」「テンチョー」の七人と一羽になってます(^^;)

 予想よりもフカヒレが強い感じがしますねぇ。後、テンチョー人気あるのね(爆)

 公式では体験版をダウンロードする事が出来ますので未プレイの方は是非一度遊んでみて下さい、18歳以上の方に限りますが。
posted by みやびあきら at 22:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つよきすプレイしました。面白かったです。
全体的に見ると、エリカ×よっぴーに力が入ってるかな。
これは姉しよプレイ済みだからかもしれないですが、高嶺の花に挑む感じは流石に良いですね。
あと、完璧だけど人間としての一面が欠けてる感じもなかなか。
キャラ的には乙女さんも良かったです。「源」「しずか」て(笑)

シナリオでは主人公が終盤にヘタレる部分(蟹&乙女)とスバルのレイプ発言(蟹)が
個人的に微妙ですが、他はまんべんなく好きでした。100点(笑)
レイプ発言、読むほうは嘘だと分かってるんですが、主人公は知らないわけで。
嘘の代償が安い感じがするんですよねぇ。
あくまでも個人的な意見ですけど…

ツンデレという部分だけを見ると、エリカ以外は印象弱いかな。
ツンツン+デレデレ=ツンデレ と言えば全員そうなんですが、好きになった瞬間から
主人公のすべてを受け入れるキャラが多かったです。

「好きだけどツンツン」+「好きだけど照れ照れ」な期間があったのはエリカでした。
…やっぱり金髪は強いです(笑)

------
関係ないですけど、エリカルートに、ほんのちょっと 姉しよ分 が入ってました。
ほとんど名前だけですが。

霧夜一族のライバルが摩周一族とか。
エリカが新しく雇った弁護士が柊要芽だったり。
ま、この場合、要芽の配下に摩周の跡取りがいたりするわけですが(笑)
Posted by nono at 2005年11月06日 23:17
お疲れ様です!

結構プレイヤーによって好みのキャラが違うのがまた面白いですよね。
私はどうにもカニが可愛くて仕方が無い今日この頃です。
お姉ちゃんキャラとしての乙女さんが好きなんですが、確かにレオにはもっとしっかりして貰いたくなる部分もあるシナリオでした。

まぁこれをあそんだおかげで他のゲームに身が入らないので、なんとかToHeart2で……
アニメは第5話以外は今二つとか三つな感じですけど(^^;)
Posted by みやびあきら at 2005年11月07日 23:00
>私はどうにもカニが可愛くて仕方が無い今日この頃です。
カニっちも良いですねー。
他ルートに入ったときにヤキモチ焼いてくれるのは、この娘だけだし(笑)
金田まひるさん、最近は元気なだけのキャラが多くて印象弱かったですが、カニっちは素敵でした。

「遅刻多いぞ、祈ちゃん」は地味にツボです(笑)
「飴をやろう」(木葉楓)もそうでしたが、短いセンテンスでリズムを取るのが上手。

>お姉ちゃんキャラとしての乙女さんが好きなんですが、
>確かにレオにはもっとしっかりして貰いたくなる部分もあるシナリオでした。
お姉さんぶるキャラには「弟」でいてあげることが大事なのかも。
ちょっと 星空ぷらねっと の恭子を思い出しました。

>まぁこれをあそんだおかげで他のゲームに身が入らないので、なんとかToHeart2で……
つよきすは時間を空けて再プレイしたいのでインストールしたまま、さらに未プレイのゲームを片してるところです。
その代わり未視聴のアニメが溜まってて、Canvas2とかは見るのを止めてしまいました(笑)

>アニメは第5話以外は今二つとか三つな感じですけど(^^;)
花梨はゲームよりもアニメの人気が高そうですね。
Posted by nono at 2005年11月08日 20:39
カニっちは気になって気になって仕方が無いんですよ。
未だにあの口の汚さと元気のよさが俺を刺激する!
そこにしびれる、あこがれる!!

Canvas2ですが、まだ見てますよ。ただ全話は録画を残さずに見繕って残そうかなぁと。
その程度なら全部消しても良いような気もしますけど(^^;)

>花梨はゲームよりもアニメの人気が高そうですね。
ゲームの情報は突然目に入るもの以外はスルーしてたんですけど。
アニメだと未だに一番具合が良い存在思えますね。
Posted by みやびあきら at 2005年11月09日 12:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック