2005年11月01日

GUN×SWORD ガン×ソード 第18話 XIII「祈るはサウダーデ」

 あり?なんかな変事になった音声記事です。

 サブタイトルを聞くとポルノグラフィティを思い出すのですが、サウダーデですかうーむ考えさせられますね。ヴァン達主人公サイドが全開の水着能天気展開を引き摺りつつ(^^;) ちゃっかりしっかりと目的に向けて近付いている最中のミハエルを始めとしたカギ爪の男側の内部抗争…… までには到らなかったのよね。しかしそれほどにサウダーデに秘められたスペック(能力)が恐ろしい物だったって事でしょう。

 何万回じゃなくて何億回もシミュレートしないといけない確立。何万回ではこの星の全人類を抹殺虐殺するだけの結果しかえられないが、何億回だと違うというのか? いやカギ爪の男は狂ってるとしか言いようが無い己の考えしか正しいとしないのだから額面どおりには受け取れない。そもそも今般的な思考スタイルが違うんだから分かり合えるはずも無い。目的が分からないなぁ。

 見ていて植物や動物(人間も含む)の研究をしているように見える。ウーの時の‘’の問題もある。今感じているのは生きている人間として救済ではなく、人のデータや部品(パーツ)?を残すことによる、人類が確かに存在し、また永遠に残る選択かもしれないと感じた。ようは死体標本や、血、遺伝子や歴史を記録し伝えることでその存在が残る。カギ爪の男の考える人類はちゃんと残っているし、この人類は争いも起こさない。そりゃそうだメモリーだもの、みたいな?

 この惑星を放棄して母星に帰還する際に、生命のスープ的なものや、生命存続の種と変化させた人類を始めとする、生命の帰還やり直し計画かも? とかも考える。この惑星系は恒星が二つの二重連星に見えるからもしマザーが地球だとしても太陽系とは別の恒星系に見える。だが、木星をどうにかして云々の太陽系の成れの果てかも知れんしなぁ。この星の生命の研究をし尽くし? 遥か未来の将来に会い争わない生命系を創るプログラムを施した上でのやり直しかもかも? 遠大な計画だけど巨大な生命球を作って完全循環システムとしての新人類を含む創生計画……

 考え出すと限がないですね。
 ただ各種実験の経過なども振り返ると、双子が合い争っていた街でのお話や、妻と夫。兄と妹。太陽の数。その他重要なポイントが一対になっていて、そこにミソが? 単純に考えれば二重螺旋でDNAとか…… まぁこれからこれから。今までどうかと思ってたけどちゃんと公式の会員になって情報を見に行くかぁ、今週中には。

 ガン×ソード GUN SWORD TV東京・Anime X-press ガンソード AIC A.S.T.A »Works >GUN×SWORD ガン×ソード公式ブログ (参考:BIGLOBEストリーム 第1話無料配信中) #ガンソード_18

ガン×ソード VOL.9
ガン×ソード VOL.9
(AA)先週の自主規制の回である第17話「座標Xを追え」と今週の第18話「祈るはサウダーデ」が収録予定のDVD第9巻は予約しましたか? 俺は恥も外聞もなく予約完了ですよ、ねぇパリカール?

アマゾン アニメDVD か行 か TOP10への個別リンク

B000BHHYF6
ガン×ソード VOL.2
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子

関連商品
ガン×ソード VOL.4
ガン×ソード VOL.5
ガン×ソード VOL.6
ガン×ソード VOL.7
ガン×ソード VOL.8
by G-Tools
posted by みやびあきら at 03:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2005冬頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック