2005年11月05日

魔法少女リリカルなのはA's 第5話「それは小さな願いなの(前編)」

←レイジングハート&バルディッシュ燃えな人の手が及び……自動音声記事

 前編後編となってますが、あまりそんな感じはしなかったかも?
 だけどやっぱりすきなんですよリリカルなのはが、なんだかどうしてですけど。

 はやてシャマルが買物してるシーンは微笑ましくはあるけど、素直じゃない私は複雑な気持ちで見てました。前回のお話しで結界内にヴィータザフィーラを閉じ込めて、さぁ話を付けようってとこでしたが、ヴィータのいうことも一理あるけど自分達があれだからなぁ。でもかといって非武装で赴いても間違いなくやられる訳で…… 闘う中でしか分かり合えないこともあるのかしら?

 パワーアップしたデバイス、レイジングハート・エクセリオンバルディッシュ・アサルトの強さはカートリッジをロードした途端に現れておりました。これで相手側と同じ土俵に立てた訳ですね。シグナムの登場、シャマルを追い詰めたクロノを襲撃した謎の仮面男(仮面の戦士となってますな)これは事態が更に混沌としてまいりました。バトルシーンは好きなんですが、それでもクロノくんが不意打ち喰らった瞬間「折れた?」とか思っちゃいましたよ。痛いの嫌です。

 闇の書の本当に力もまだ分らないし。ヴォルケンリッターの連中が主と呼ぶはやての秘密も含め(足が悪い、歩けないのは別の意味合いがありそうですが)敵の敵は味方? 仮面の戦士も本当の味方とは思えないし(時空管理局からもヴォルケンリッターから見ても最後の敵かも?)

 後編でなにかまた新しい事が分るとは思いますが、今は「エクセリオンモード」なるフルドライブモードにドキワクしながら毎週テレビの前で正座…… これからはコタツが欲しいかも、みかんもね(^^;)

 P.S.OPテーマETERNAL BLAZE(AA) レ・ミィ×コトナの某CDと平行して聞いてる(エターナルブレイズを一番聞いてるけど)CDですが、どうにも持ち運びようのMP3にエンコしても出来が納得できない。EACでのLameコマンドラインオプションを久しぶりに勉強し直して、辿り着いたのが禁じ手?の-k…… あら一番良いのが出来た気がする。瓢箪から駒ですよ。そのうち最近使ってるコマンドラインオプションの記事を上げるかも? 興味ある方いますか?

 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ #魔法少女リリカルなのはエース_05 第1話第2話第3話・第4話の感想。
B000AL6DLEETERNAL BLAZE
水樹奈々 上松範康 Bee’

Spiritual Garden WILD EYES innocent starter ALIVE&KICKING NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN

by G-Tools
アマゾン アニメDVD マ行 マ TOP10への個別リンク

←↑気になった名前はコピペして検索。
posted by みやびあきら at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 放送終了アニメ感想〜2005冬頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

魔法少女リリカルなのはA’s #5
Excerpt: それは、小さな願いでした 何事も無い静かな日々 ただ穏やかに続いていく毎日 私は何も望んだりせーへん 私は、どんな力も欲しないから ただ、そばにいてくれたらよかった そしたら、..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-11-05 21:23