2005年11月16日

魔法少女リリカルなのはA's 第7話「壊れた過去と現在となの」

 檜山さんの演技に期待してしています、な音声記事。

 今度はクロノくんのお父さん(リンディ提督の旦那さん)が11年前に闇の書を確保(封印は出来ない訳なんだが)輸送中に消えてしまった(船ごと沈んだそうな。異空間にかな??)お話が出てまいりまして、俄然「仮面の戦士」の正体がお父さんのクライド・ハラオウンその人っぽい展開に!?

 まるっきり同一人物なのかとか、仮面で自我を消されているのかとか。まぁ色々考えられますが、相当な強さを誇り、魔法の使い手としても超一級なところを見ますと闇の書でどうにかなってるのか?? まぁそう来ましたかってかんじですけど一度ほのめかされると髪の色や髪型、檜山さんをキャスティングした意味とかで妄想するぜ! な勢いです。今回新たにアースラに装備された「アルカンシェル」の断片的な情報(相当な破壊威力を持ち周囲にも被害が出る、出来れば使いたくない云々)から妄想しますと。

 自分を取り戻したクライドが闇の書を持ち「俺ごと撃て!」「アルカンシェルを撃つんだリンディ!!」とかありそうでありそうで。……妄想道に終わりなし。なので、一旦終了。

 さてとにかく驚くほど戦いにつぐ戦いだらけのリリカルなのはエースなのですが、面白いんですよね。それぞれ対応するキャラ同士がきっちりと役割を果たしておりますので先ずはフェイトVSシグナムの激闘。アルフVSザフィーラの使い魔同士の心察する戦い。なのはVSヴィータ意外と仲良くなれるんじゃない?それでも戦う二人。メインはフェイトとシグナム戦でしたが、見応えありましたね。血を流す戦いしてるんだものね、ほんと。パワーかスピードか? 組み合わせ的に面白いといったら失礼ですが、ライバルだなぁ。

 なのはの方はエクセリオンモードでもないのに強いぜ、レイジングハート・バスターモード。カートリッジを二つ使用し魔力を倍込めたロングレンジ攻撃用のモード。あの距離からでも撃てます当てます凄いんです。けど、仮面の戦士は余裕で防ぎつつ、あっという間になのはを拘束しちゃいましたがな。で、そのままフェイトを襲いに行っちゃった。

 その事を善しとしないまでも形振り構ってられない状況ではシグナムフェイトのリンカーコアの力を闇の書に吸わせてしまうんだろうな。それとも拒否するのか? 来週の予告からするとシャマルはやてに送られてきた写真を見てなのは達に気づいて…… の展開のようですが。ん? すると写真撮影をいつしたのか分りませんが、今回のフェイトの携帯購入後に写したのであれば来週はフェイトちゃんは病院へかもしれないし……

 ユーノくんが目立ってないようですが、地味に無限書庫で重要な調査をした上でここぞで役に立つんでしょうから心配はしません。きっと最期はHappy Endになると信じて待て次回!(ええフェイトを養女にして檜山さんの声でパパだよーって……)

 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ #魔法少女リリカルなのはエース_07 第1話第2話第3話・第4話第5話第6話の感想。

B000AL6DLE
ETERNAL BLAZE
水樹奈々 上松範康 Bee’

関連商品
Spiritual Garden WILD EYES innocent starter ALIVE&KICKING 魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
1. ETERNAL BLAZE
2. RUSH & DASH!
3. Inside of mind

B000B439M6
Spiritual Garden
田村ゆかり 三井ゆき子 太田雅友

関連商品
ETERNAL BLAZE 恋せよ女の子 琥珀の詩、ひとひら 「魔法少女リリカルなのは」 EDテーマ Little Wish ~lyrical step~ 極上生徒会 主題歌 偶然天使
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
1. Spiritual Garden(仮)
2. Sugar Baby(仮)
3. Traveling with a sheep

B000BKJHNU
魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々

関連商品
魔法少女リリカルなのは Sound Stage 03 魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02 魔法少女リリカルなのは オリジナルサウンドトラック 魔法少女リリカルなのは Sound Stage 01 魔法少女リリカルなのは Vol.5
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
曲名リスト
アマゾン アニメDVD マ行 マ TOP10

←↑気になった名前はコピペして検索。
posted by みやびあきら at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 放送終了アニメ感想〜2005冬頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

感想:魔法少女リリカルなのはA's #7 『壊れた過去と現在となの』
Excerpt:  闇の書とクロノ達の因縁が、ついに明らかに。フェイトとシグナムの真剣バトルに激燃えの第7話。 [魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ] 「まぁ、悪い人の邪魔がわたしの仕事ですし……」(フ..
Weblog: ダメオタRの徒然雑記
Tracked: 2005-11-16 23:57

魔法少女リリカルなのはA’s ♯7「壊れた過去と現在なの」
Excerpt: 魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ アニメ・パプリカ 何しやがる檜山星人ッ!!!!! 一対一(さし)って言っただろっ!! フェイトちゃんが!! フェイトちゃんがぁぁぁぁ!!!..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2005-11-17 00:49

魔法少女リリカルなのはA’s #7
Excerpt: 誰かと心がすれ違うたび、ぶつかり合うたび ずっと思っていました 言葉で、気持ちで 想いの全てが伝わったらいいのにって だけど 言葉より、正しさより 強い願いを持つ人がいる 必..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2005-11-17 18:16