2005年11月28日

おねがい マイメロディ 第35話「幸せが見つかったらイイナ!」

 バクは男だ!! 音声記事です。

 マリーランドの住人でこちら側の世界で一番役に立っている。多くの人々の感謝され、愛されているのはマイメロディーではなく、バクってことですね! 異存ないよね? でも愛し方は人それぞれですから、バクの苦難の道は続きます。

 今回はバクが主役の話と考えるとすごい面白い回でした。どかかで聞いたようなバクによる自己ナレーションが見事にマッチしていまして掴まれる掴まれるぜ心をな! 朝4時起きて新聞配達に向かうバク。ふ、普通に一般市民に溶け込んでるし!!(笑) しかも店主にもお客さんにも受けが良いのかよバクくん。お父さんのボケを殺し、ちっとも場当たり的に生きているマイメロとの差が激しくバクを際立たせていく。新聞配達中のバクを朝食に誘う空気読めてないマイメロ。それに対するバクくんの態度が大人なことに座布団といわずおひねりを!!

 バイト代を貰い、柊恵一の変態ヌードバイオリニストがバクからだけは生活費を徴収する小者っぷりを曝け出す中で、執事のセバスチャンに多めに渡すだけでなく、クロミの生活費も自分で払うと宣言するバク。しかしクロミの携帯の料金が予想より高かった罠。インターネットに接続してゲームしてるぶん高いのかよ! パケット定額プランに変更する事を薦めるセバスチャンの心遣い。二人とも主人がアレだと苦労するよなぁ(切ないなぁ)

 朝食もバクは質素な和食。でも俺はそっちのほうが好きだぞバク!! 贅沢は敵だ!!敵だ!!(言い過ぎると惨めや) バクが掃除をしているのに一人でパターゴルフで遊んでいるクロミ(チョイス凄いな)ここではバクの生活の智恵が見られてちょっと安心した。しかしその後も、保育園の子供達を遊び、おじいさんの碁の相手(囲碁だったよね、将棋だったったけか?後で確認しよう)おばあさんが横断歩道を渡る時には手を引いてあげなどなど。こんな善人なのに幸せほど遠い感が漂いまくりです。

 午前中だけこれだけの事をこなすバク。午後からは夕刊も配達して欲しい、お給金アップするよと言われても断った理由である大事な黒音符集め。エライ、エライぜ敵役としてもあっぱれだ!!(朝のマイメロとの会話にもあった午後からは敵として容赦しないのだね)ええ、変態からのタレコミ電話はともかうとして今回のターゲットは荒れたクラスに悩む教育実習の先生。って、のクラスかよ!! 酷いクラスだなぁここは。

 ごくせんネタ、エンクミネタなんですが…… まぁ柚木涼香さんがなかなかにエエ仕事してはりましたな。この先生ほどのキャラならバクの回以外であればもっと目立てたことでしょう。しかしこれもレディース時代のクロミ様バクの初めての出会いのエピソードの為の捨て駒礎として立派に役目を果たしたのですよ。

 おでんの屋台のオヤジに語るエピソード。オヤジも魚肉ソーセージを奢るぜ! お茶おかわり!だぜ!! ああマイメロは妙なところを責めてくるぜこん畜生!!
 P.S.シャラポワもどきのピンナップで元気を回復するバク。保育園の保育士のお姉さんに萌えるバク。俺はバクに近いかも? いやあんな虐げられたくはないけどね(^^;)

 おねがいマイメロディ #おねがいマイメロディ_35

アマゾン アニメDVD あ行 お TOP10への個別リンク
posted by みやびあきら at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送終了アニメ感想〜2006春頃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック