2006年10月06日

つよきす 〜Mighty Heart〜 プリンセスコレクション&つよきすファンディスク みにきす キャラソン等

この秋から始まる「つよきす」関連商品の発売ラッシュはある意味で最後の波かもしれない……
テレビアニメをステップにして更なる大跳躍は望めなくなったのが非常に残念なのですが、それでも先月に発売されたドラマCD Vol.2を聴き、またキャストコメントを読むと続いて欲しいと願う気持ちはファンにも、スタッフにもあると思う。

ちょっとドラマCDの感想も書きながら……
えっ? PS2版のベスト版がもう出るの!?ダッシュ(走り出すさま)

どうやら「みにきす」に合わせる形で一週間前に出すみたいですね。これなら近衛素奈緒シナリオをまだ遊んでいない人に対するアピールにもなるし。まだまだ潜在的に眠る若年層などにもアピールできそうです。

まだ公式発表がないのですが、通常版と同じDISK構成になるんでしょうか?(初回特典版のドラマCD無し)この税込み3129円(税別2980円)ならば実売価格も3000円を切ることになるでしょう。

ちなみにAmazonは登録されたばかりなので本日現在は割引になっていませんが、上手い利用方法として他のDVDやゲームソフトなどにも使えますが、発売前の予約商品の販売価格が予約中に安くなったりした場合は連絡フォームからメールを送るとその時点の価格に訂正してもらえます。初回限定版や今キャンセルすると使用したクーポンが無効になってしまうケースなどにも有効な方法です。但し、購入後に特価になったり、時間が限られたケースでの特別特価には使えません(週末セールとかで、商品が届く前にやすくなってたけど戻ったとかetc.)

私は初回限定版を購入しているので、何かおまけ?でも付かなければ買いませんが(付いたら買うのか!)通常版を購入した人の事もあるでしょうから、個別のお店での特典でも無い限りは特別なにも無いかな? 在庫になっているつよきす〜Mighty heart〜(通常版)つよきす〜Mighty heart〜(通常版)あまなつAdhover つよきす〜Mighty heart〜(通常版)も販売価格が下がる可能性もありますし つよきす 〜Mighty Heart〜 プリンセスコレクションつよきす 〜Mighty Heart〜 プリンセスコレクションあまなつAdhover つよきす 〜Mighty Heart〜 プリンセスコレクション関係に関しては、個別にチェックしてみて下さい。

B000JC07A2つよきす ~Mighty Heart~ プリンセスコレクション

プリンセスソフト 2006-12-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、販売店によっては予約開始直後から予約ランキング1位になってたりします
B000J4E4BSみにきす 〜 つよきすファンディスク 〜

きゃんでぃそふと 2006-12-15
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、ございますが。

私も買いますが、まだ予約してません。
ええ、今回は複数本買っちゃう気がしまくってるんですよ、ショップ特典目当てで(馬鹿)
なので各販売店のサイトを見ながらヤキモキヤキモキしてる最中です。さてどこの特典が美味しい事になるのかな? 白猫参謀さんはフリーですから描き下ろしテレカとかの可能性もなきにしもあらずですけど。「君が主で執事が俺で」(みなとそふと)のお仕事で忙しいでしょうし。

……そう、もうタカヒロさんのシナリオじゃない形でそのシーンが追加されるんですよね。むぅぅぅぅ……

但し他の部分はタカヒロさんですし、元々テックジャイアンの付録に付いた「姉、ちゃんとしようよっVSつよきす」はタカヒロシナリオであり、それに音声が付くと。ショートショートなお話しですけど、あの声優さんが、長崎みなみおねいさんが復活か!?

あっ、買いますね、買うってば。

みにきす 〜 つよきすファンディスク 〜みにきす 〜 つよきすファンディスク 〜あまなつAdhover みにきす 〜 つよきすファンディスク 〜

で、話は変わってタカヒロさんじゃないけどタカヒロ監修も売りになっている最新のドラマCD、 つよきす ドラマCD Vol.2つよきす ドラマCD Vol.2あまなつAdhover つよきす ドラマCD Vol.2ですが、この絶妙なキャスト陣のチームワークの良さときたら、これを使わない手はない。使わないなんて勿体ないを通り越して……

さてさて、嘘偽りのない感想を書きますと。声優さんは最高だ! シナオリに関しては、聴いただけでタカヒロさんじゃないことは伝わってきます。最初の何話かは中々面白いんですが、最後の締めがちょっと弱い、勿体無い。

ですが、長編?となっております終盤の2話「夜の王」と「七つの鍵をもって開く地獄の門」はタカヒロさんじゃなくてもつよきすへの愛があれば「つよきす」になる、生み出せる好例かと。タイミング良く?って訳じゃないですが「パンプキン・シザーズ」の第1話を見る前に聴いといて良かった気がしてたりして。べ、別に内容がパロディって訳じゃないのよ。カニがちゃんとカニしてるだけなんだからね!

なので、買って満足、以降3巻、4巻も期待しまくり。そして隔月でも毎月でも構わない勢いで出してくれると本当に嬉しいのです。

ドラマCD つよきす Vol.2←こちらで試聴できますんでお試しにどうぞ。それからCMボイスはCDに収録されてないので、確保!!(http://www.softgarage.com/cd/contents/tsuyo_kiss/cd/contents2.html)一巻も(http://www.softgarage.com/cd/contents/tsuyo_kiss/cd/contents.html)でどうぞどうぞ。

つよきす ドラマCD Vol.2
つよきす ドラマCD Vol.2
ドラマ

関連商品
つよきす ドラマCD(1)
つよきす―番外編〈3〉この手に握るもの
つよきすアナザーストーリー 鉄乙女の場合
つよきす オフィシャルファンブック
つよきす~Mighty Heart~ 竜胆館のユーレイ
by G-Tools

あっ「夜の王」はホストクラブなお話なのですけどレオパートが試聴出来るんですが、野島健児さん演じる対馬レオVS百戦錬磨のあの方が演じる伊達スバルのホスト演技はなかなか聴き応えがありますし。あれっすよ、ツンデレとは!! で、猪口有佳さん演じる近衛素奈緒がね、素奈緒がね。分かってるって事ですよ、うんうん。

話は変わって発売が近付いてまいりました「つよきす〜Mighty Heart〜 オリジナルキャラクターソングシリーズ」ですが、第1弾&第2弾 近衛素奈緒、鉄 乙女 が2006/10/25発売。第3弾&第4弾 蟹沢きぬ、露夜エリカ が2006/11/02発売。第5弾&第6弾 佐藤良美、椰子なごみ が2006/11/10発売。

正直、キャラソンCDってそうそう売れるもんじゃないので売上がどの程度になるかは不安ではあります。自分もキャラソンは買わない人だったんですけど、そうですねぇレミコトあたりから買うようになった口でございまして(^^;)

ジェネオンさんには大変感謝しておりますが(http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=489654)←そろそろ近衛と近藤の間違いは直していただけると嬉しいかな? お暇がありましたらリファラとばしてアピール?

既に6枚とも予約しておりますが、ふとこの6人、6枚の中で誰が一番売れるのか気になりませんか? 私は気になった。

公式人気投票から言えば、素奈緒のデータはありませんが。

1位 椰子なごみ(海原エレナ)
2位 鉄 乙女 (青山ゆかり)
3位 蟹沢きぬ (金田まひる)
4位 佐藤良美 (草柳順子)
5位 霧夜エリカ(北都 南)

ってことになりますが、近衛素奈緒がどの辺りに食い込むのか? 猪口さん好きなんですけど読めない…… けど読んでみるぞ!!

個人の妄想予想:1位なごみん 2位乙女さん 3位素奈緒 4位カニ 5位よっぴー 6位姫

ちょっと冷静になってみると:1位乙女さん 2位素奈緒 3位なごみん 4位よっぴー 5位カニ 6位姫
ってまた最下位にするかよ姫を!

蓋を開けると:1位乙女さん 2位よっぴー 3位素奈緒 4位なごみん 5位カニ 6位姫

とかになるかも? じゅんにゃんなめんなよって勢いをちょっと予測してみましたが、最初に発売される2枚が有利なのは考慮すべきですよね。そこで評価が高ければその後も売れるでしょうけど、今ひとつと感じられてしまえば次からは右肩下がりに。熱心なファンは全部買いでしょうけど、好きなキャラや声優さんだけ買うとかも色々でしょう。

歌声に関しては海原エレナさんの歌声と歌い方は癖になります。うちの妹さんなんかは何の歌かもよく知らないでMDに録音してて、後で兄から「あれって海原エレナさんだよ」と聞いて驚いてたくらいですから。つまり普通に聴いても味があるって事でお勧めしておきたいです。

つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1
猪口有佳
B000HXE1V4
つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2
青山ゆかり
B000HXE1VE
つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.3
金田まひる
B000HXE1VO
つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.4
北都南
B000HXE1VY
つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.5
草柳順子
B000HXE1W8
つよきす~Mighty Heart~オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.6
海原エレナ
B000HXE1WI.
posted by みやびあきら at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

つよきす〜Mighty Heart〜 オリジナルキャラクターソングシリーズ 発売決定!!

Geneon Entertainmentさんたら最高!!

これの意味は後ほど明かすとして。
ジェネオン エンタテインメント株式会社より発売が正式に発表されました。
「つよきす〜Mighty Heart〜 オリジナルキャラクターソングシリーズ」ですが、タイトルにもあるようにPS2版である「つよきす〜Mighty Heart〜」のオリジナルキャラクターをフィーチャーしたCDとなる模様です。

つよきす〜Mighty Heart〜 オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1 猪口有佳(近衛素奈緒)
2006/10/25 発売 ¥1,680(税込)¥1,600(税抜)VGCD-0056 4560248010576
つよきす〜Mighty Heart〜 オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2 青山ゆかり(鉄乙女)
2006/10/25 発売 ¥1,680(税込)¥1,600(税抜)VGCD-0057 4560248010583

つよきす〜Mighty Heart〜 オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.3 金田まひる(蟹沢きぬ)
2006/11/02 発売 ¥1,680(税込)¥1,600(税抜)VGCD-0058 4560248010590
つよきす〜Mighty Heart〜 オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.4 北斗南(露夜エリカ)
2006/11/02 発売 ¥1,680(税込)¥1,600 (税抜)VGCD-0059 4560248010606

つよきす〜Mighty Heart〜 オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.5 草柳順子(佐藤良美)
2006/11/10 発売 ¥1,680(税込)¥1,600(税抜)VGCD-0060 4560248010613
つよきす〜Mighty Heart〜 オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.6 海原エレナ(椰子なごみ)
2006/11/10 発売 ¥1,680(税込)¥1,600(税抜)VGCD-0061 4560248010620

〈声の出演〉近衛素奈緒(猪口有佳)/鉄 乙女(青山ゆかり)/蟹沢きぬ(金田まひる)/霧夜エリカ(北都 南)/佐藤良美(草柳順子)/椰子なごみ(海原エレナ)
Track1:キャラクターソング
Track2:ショートドラマ
Track3:キャラクターソング(off vocal)
Track4:キャストコメント
※上記のリンクはジェネオン公式該当ページへのリンクです。

そんな訳でオリジナルキャラクターでございます、本物です。何も恐れることは無いとばかりに。
全部予約しました。

だってさ、上記リンク先の文章を読むと本気ですよジェネオンさんは。
>「ツンデレ」というキーワードを確立した「つよきす〜Mighty Heart〜」そのオリジナルキャラクターソングが6枚シリーズでついに登場!

>ヒロインすべてが“ツンデレ”という大胆なキャラクター性で大好評を博したPCソフト『つよきす』が、新規キャラクターとして新たなヒロイン“近衛素奈緒”と新規シナリオを追加し、PS2用ソフトとして2006年5月に発売! そのキャラクターCDがついに登場!
>今回のキャラクターソングシリーズは「オリジナルキャスト」にこだわり、ゲーム本編同様のキャストが担当!勿論ジャケットビジュアルは白猫参謀氏描き下ろし!
>絶賛放映中のアニメ「つよきす COOLS×SWEET」とは、ひと味違うオリジナルキャストに乞うご期待!シリーズコンセプトとして「ツンデレの基本」を知っている人にも、そうでない人にもわかるように、歌、ドラマ問わずとにかく「ツン」と「デレ」の2面性を取り込んだ、ツンデレ業界にとってまさに責任重大なシリーズ
みんなジェネオンは本気だ!! オリジナルキャストにこだわり、アレとはひと味違うぞ!(爆)

絶賛放送中とナイスフォローを入れてあるC×Sとは既に一味も二味もどころかジャンクフードと至高のメニューくらい違う気がしないで無いですが(ジャンクフードはジャンクフォードなりにいけますけど。ちなみに友達がよくネタで買ってくるアメリカあたりのお菓子は原色きついし、味も太平洋を越えてきただけはあるくらい壮絶だったりした事が何度かありますが ^^;)

皆が自分の信じる道を歩むことは否定はしませんので、応援したい方を応援すると良いのです。しかもジェネオンと言えばI'veですから、サントラや新たなアルバムの発売を期待したいし。遥か彼方の「全て遠き理想郷」である『つよきす〜Mighty Heart〜』のアニメ化…… 夢を見たってイイヨネ……

それもこれも実績を伴ってこそ。
『つよきす! つよきす! つよきす!』 よろしい ならば購入だ (少佐の台詞は皆に任せた)

それからきゃんでぃそふと公式がリニューアルされて「みにきす」の情報が公開されました!?
どっひゃー、どうなるどうなるの!? 俺もパニックパニック!!

落ち着けば つよきすドラマCD つよきす Vol.2 のCMボイスがきゃんでぃさんとソフトガレージさんの該当ページで公開開始となってますので(パッケージ画像もね!)
>FOX出版様発行の『もより#05』(10月10日発売)にて、本商品のアフレコレポートコミックが掲載されます!
ともあるし、わははっ!
・「鬼姉日記」 節分の日、2−Cで豆まき合戦が勃発。 ついには2−Aも巻き込んだ壮絶なバトルが展開するが……。
・「二十四以上ある瞳」 成績が低迷している2−C。そこで祈は特別授業として生徒一人一人に質問をしていく。 答えられなかったり、間違えたりしたら土永さんによる体罰が!
・「エリー・ザ・ギャンブラー」 ドラマCD1巻「ナゴミ」の続き。今度はポーカーで勝負することに。 しかし、ディーラーの祈が一人勝ちしてしまう。
・「8ミリ」 新入学生獲得のため、学校紹介のビデオを撮影することになった執行部。 普段の学校生活として、2−Cの様子を撮影。
・「夜の王」 2−Cでは、文化祭の出し物について話し合っていた。 ホストクラブを発案したエリカは、ホスト役にレオとスバルを指名する。
・「七つの鍵をもって開く地獄の門」 ハロウィンのことを知ったカニが、さっそく仮装をしてお菓子をもらいに校内を歩き回る。
こっちは既に予約済みだけどもよりも買うしかないってことだね。いいぜ、付き合おうじゃないか!!

つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1あまなつAdhover つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.1
つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2あまなつAdhover つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.2
つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.3つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.3あまなつAdhover つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.3
つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.4つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.4あまなつAdhover つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.4
つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.5つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.5あまなつAdhover つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.5
つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.6つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.6あまなつAdhover つよきす〜Mighty Heart〜オリジナルキャラクターソングシリーズ Vol.6
つよきす ドラマCD Vol.2つよきす ドラマCD Vol.2あまなつAdhover つよきす ドラマCD Vol.2.
posted by みやびあきら at 18:00| Comment(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

「つよきす」アニメ化はプラスになったのか?(PC版編?)

PEAKS PCnews WEBでのセールスランキングを見ると、あったようななかったような。多分あったのかも知れない、単に併せて出荷数が増えただけかも知れない。アニメ化に併せて出荷数が増えた、発注数が増えた、売上も伸びたのならばプラスになったんだと思う。ただ新作発売本数が少なかったり、全体的な売上本数が少なければ順位も上がるので何とも言えません。でもやっぱり少しはプラスになったのか……

元々、発売以降50位以下になったことが2回だけなので常に一定数以上の売上を続けている「つよきす」
中古市場(個人取引も含む)もある訳ですし、違法コピーもあるだろうし現実問題としてどの程度アニメ化の影響があったのか完全に知る術は無いので、分かる範囲でちょっと書いてみた。 続きを読む
ラベル:ゲーム つよきす
posted by みやびあきら at 21:00| 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

「つよきす〜Mighty Heart〜」初回限定版の在庫が復活!?

「つよきす〜Mighty Heart〜」完全限定生産版の在庫が復活!?

何で? 限定2万本のPS2版ソフトの在庫が復活してますよ??
「対決!料理バトル」のドラマCDが付いてるんですが、一体どこから出てきたのやら……
ちなみにPC版は42000本以上販売。PS2版も限定、通常を併せて3万本以上販売してるんですが、ここに来ての在庫復活は謎? 本当に商品が来るのかも謎。謎だけど、限定版を購入し損ねた人には朗報?? 売り切れるとは思いますけど何本入荷? つよきす~Mighty heart~(初回限定版)つよきす~Mighty heart~(初回限定版)あまなつAdhover つよきす~Mighty heart~(初回限定版) ※売り切れたみたいです

ところで、先日発売されました。
つよきす‐Mighty Heart‐ビジュアル・ガイドブックつよきす‐Mighty Heart‐ビジュアル・ガイドブック
ピーズサイテック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
に、タカヒロ氏の新作に関する情報が載ってたんですよね。正確には匂わす程度なんですが…………

で、そろそろテックジャイアンで発表されるみたいなんですが、次号かな、次次号かな? おそらくは次号だと思うんですけどね。>※9月に発表との事です黒を愛する

ちなみに一部で話題の木村監督の新たなインタビュー記事ですが……

アニメの広報宣伝スタッフは、計画の抜本的見直しを図ったほうが良いと思いますよ。関連商品は決して買いませんけど、自ら傷口を広げている様は見ていて同情すらしてしまいます。

で、いつからハーレムゲームではない作品をアニメ化するのに、ハーレムアニメにしない! って強調する必要があるのかいい加減気が付いた方が良いかと。

そんな事は置いといて、キミキスのPC移植に関しては、これまたテックジャイアンにちょろちょろと含みのある発言が載ってたりするんですが。上手く行けばPC版は川田先生ルート追加の可能性を信じて、必ず買いますんでお願いしたいところ。※PC版は発売予定無いそうです。でもどうやら何かはあるのかな? またテックジャイアンあたりの付録DVDで何かあるとイイナ!!

ちなみにEACでエンコする際にfreedbにデータが無かったほどマイナーらしい。
キミキス キャラクターCD Vol.1 星乃結実&里中なるみキミキス キャラクターCD Vol.1 星乃結実&里中なるみ
小清水亜美(星野結実)/水橋かおり(里中なるみ)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ですが、パッケージ画像だけの為でも買っていいと思ったりして。曲やモノローグも予想よりも良かったんでこれからも買うよん。

ちなみにタカヒロ再起動!情報やキミキスの新たな情報が載っているかは全く保証出来ませんが。載る様なら確保しとくべきだよなぁと、予約しておきましたとさ。
B000HA4Y8MTECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 10月号 [雑誌]

エンターブレイン 2006-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
9月号の目玉はJellyfishの新作3本かな、個人的には。
どうせ延期する筈といった先入観を拭うのは困難かと思いますが、買っちゃうんだろうな。少なくとも「GREEN 〜秋空のスクリーン〜 DVD EDITION(仮)」は買ってしまう。「sisters(仮)」と「black and white(仮)」も…… 三作ともがこの2年以内に発売されたら奇蹟かもネ!(爆)

TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 09月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 09月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/.
posted by みやびあきら at 06:00| Comment(2) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

「つよきす ドラマCD2」続報。

タカヒロさん完全監修みたいですけど、詳細については公式サイトでの発表待ちってとこです。

ですが、ですが、原作オリジナルキャストでドラマCDが出るのであれば。シナリオ担当者がつよきすをきっちりと遊び、敬意を持って新たに書いた脚本であれば、俺は買うよ。買いますよ。

ってことでAmazonで予約が始まっていたので、即行予約、カートにぶち込み、後は発売日の9月29日を待つのみ。何事もなさねばならぬ時があるのですよ、うむ。参考リンク
「七つの鍵をもって開く地獄の門」ハロウィンのことを知ったカニが、さっそく仮装をしてお菓子をもらいに校内を歩き回る。 ・「夜の王」2−Cでは、文化祭の出し物について話し合っていた。ホストクラブを発案したエリカは、ホスト役にレオとスバルを指名する。 他「鬼姉日記」・「エリー・ザ・ギャンブラー」・「二十四以上ある瞳」・「8ミリ」・「マネーの鮫」収録
マジで楽しみ♪
B000H30I02つよきす ドラマCD Vol.2

ジーダス 2006-09-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

具体的にドラマがどんなものか知りたい場合は第1巻を買って聞いてみるべし。
お試しならばコチラ
CMボイスや視聴版の音声ファイルが公開されていますので、是非一度はお聞きいただきたい。

つよきす ドラマCD(1)
つよきす ドラマCD(1)ドラマ 対馬レオ(野島健児) 鉄乙女(青山ゆかり)


おすすめ平均 star
star期待通りの出来!
starなるほど
starこれぞ「つよきす」
star"つよきす"の全てがここに。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちなみに買って大満足、いつもこのドラマCDをHDDプレイヤーに入れて持ち歩いてるって位に満足。

そしてどうにも評判が良いみたいな角川コミック版「つよきす」 その単行本が発売されるので、俺も買ってみようと思います。愛があればきっと大丈夫。
4047138487つよきす (1)

角川書店 2006-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、未だに実は完全読破が完了していない(爆)隅々まで読むとなると、すんごいことになってる大ボリュームのオフィシャルファンブックを枕元に常備して、読み進める俺。結構同じところを繰り返して読んでるけど、はて?どこを繰り返し読んでいるかは内緒。深くは考えないようにネ(苦笑)
つよきす オフィシャルファンブック
つよきす オフィシャルファンブック


つよきす
つよきす

ゲームはデフォでお薦めですよん。
posted by みやびあきら at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

カニお誕生日おめでとう!

7月20日はカニこと蟹沢きぬの誕生日だぜ!

勿論「つよきす」も「つよきす〜Mighty Heart〜」も立ち上げて、隠し起動メッセージである、お祝いの言葉を聞いたよね?

各ヒロインの誕生日とバレンタインデーとお正月メッセージは必聴ですよん。

そんなわけで。

カニっちお誕生日おめでとう!!


次回は10月10日 近衛素奈緒の誕生日に何か……

参考リンク? 「つよきすの粋なサービス。」(http://earthtail.seesaa.net/article/10630098.html)

それからいつ本のタイトルが直るか分かりませんが、出たら買いますけどね、公式ビジュアルガイドブックを。
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/books_cd/
ちなみに本のタイトルも型番も現時点では間違っています。ジャイブのサイトにも情報はないですが、漁っていたらファミ通文庫からも「つよきす(仮)」の小説が出るんですね。エンターブレインの発売予定タイトル一覧に載ってて驚いた。
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/future.html

ビジュアル・ガイドブックが8/1 eb!のファミ通文庫版は8/30予定。9/29にはつよきす ドラマCD2 も出る予定ですし正しいDNAを伝えていただければ購入することに関して問題ありません!!.
posted by みやびあきら at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

「つよきす ドラマCD2」2006年9月29日(金)発売予定♪

ソフトガレージ通販のサイトにて「つよきす ドラマCD2」の情報が公開されました。
「七つの鍵をもって開く地獄の門」ハロウィンのことを知ったカニが、さっそく仮装をしてお菓子をもらいに校内を歩き回る。 ・「夜の王」2−Cでは、文化祭の出し物について話し合っていた。ホストクラブを発案したエリカは、ホスト役にレオとスバルを指名する。 他「鬼姉日記」・「エリー・ザ・ギャンブラー」・「二十四以上ある瞳」・「8ミリ」・「マネーの鮫」収録
と言った内容のようですが、誰がシナリオを書いているかは不明。タカヒロさんは前回でお別れだったはずなので、違う方だとは思うのですが。アナザーつよきすとして原作に敬意を持って書いていただければ、原作キャストできっちりと作っていただければ個人的に問題はありません。

勿論、タカヒロさんが居ないのは悲しいですけど……

だいたいアニメよりも面白くない話を作る方が難しいんじゃないかと思えている今日この頃なので、アンソロジーコミックとか番外編、アナザーの小説でもOKな人にはお薦めできるかな!?

ちなみに自分は前回のドラマCDと同じキャストであれば必ず買います。アニメ版だったら完全に無視します。

ちなみに前回のCDの紹介ページはコチラ
CMボイスや視聴版の音声ファイルが公開されていますので、是非一度はお聞きいただきたい。

ところでパッケージ画像を見ても分る乙女さんの主食(笑)ですが、MLBテキサス・レンジャースの大塚晶則投手がライスボールをいつも持ち込んで食べていた事からクラブハウスなどで他の選手達にも大人気で、皆の期待を一身に背負って!? おにぎりを握っている取材ビデオをテレビで見ました。
確かに凄い量を握っているし、他の選手も一緒になって食べてるよ!!

参考リンク「3、3、5合の…」 (http://blog.so-net.ne.jp/aki-otsuka/2006-06-16)
大塚選手のブログは他の記事も大変に面白いので、ちょくちょくチェックしていますが私が見たのはコメントからしてこの時のものなんじゃないかと。

>「クニ、おにぎりがなくて、試合に負けたらどーすんだよ?!」

>って、真剣に怒り出す始末…(爆苦笑)。
まさに乙女さんの言っている事の正しさがアメリカはメジャーリーグでも証明されました!!(爆)
.
ラベル:つよきす
posted by みやびあきら at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

「つよきすドラマCD」第1巻!?好評発売中!!

amazonから無事つよきす ドラマCD(1)が届く。
売上も好調なようで、オリコンのアルバムデイリーランキングで28位に入ったみたいですね。良かった、良かった。

売切れになっているお店も多いようですが、個人的にファンならば買って後悔しない内容になっていると思いましたよ。俺は満足、満足でございます。が、寂しくもあり。

タカヒロさんの個人ページである「黒を愛する」の6/23の雑記にもあるように、タカヒロさん脚本のつよきすはこれが最後かもしれません。もうきゃんでぃそふと(インターハート)を退社されてますので、ソフトガレージさんが取り持って、フリーのシナリオライターとしてでも脚本の依頼をしない限りはお別れ…… CDのラストトラックを聴くと、何となく色々なメッセージが感じ取れてしまい、その中にはこれでお別れですよ的な別れのメッセージが……

泣いてない! 泣いてないもんね!!

Softgarageさんの詳細ページは現在準備中となっている部分があって、CMボイスが今は消えてるんですがそのうち復活すると思います。

きゃんでぃそふとさんの方ではCMボイスとドラマCD試聴音声ファイルが公開されていますので、お試しに年齢的にOKな方はどうぞ。

それからドラマCD第3巻のシチュエーションなども募集されているのですが、第1巻は生みの親のタカヒロさん脚本。2巻は多分、別の人なのでしょうが(小説を書いている人とかかな?)原作ゲームを先入観に捕らわれない為にとか、本気か、別の言い訳か分らないことを言っている人とは違うと信じていますので。ちゃんと原作の魅力を理解した上で、それを膨らませてくれていると信じて、オリジナルキャストであれば問題ないので買いまっせ!!

そして第3巻は上手くいけば「みんなのつよきす」みたいに、原作を理解して好きになったみんなで一緒に作れる、作った内容になるかも? ですね。面白くなるかどうかは別にしても、愛はそこにあるよ。

やっつけ仕事でなければ善し!
中田譲治さんみたいに3つくらいの台詞の為に「空の境界」上下巻を読んでから収録に挑む人がいたり(http://www.dengekionline.com/soft/interview/fate/index.html)もすれば(プロだよね、ツンデレをネットで調べたりとかのエピソードも含めて、紳士で真摯なプロフェッショナルだよ!)もする中。ほんとプロもピンキリだよ。

おっと、脱線。

細かい感想は現在準備中。第6話「荒らぶる獅子のハーレム」はヘッドフォンorイヤホン推奨。出来る限り女性ボイスの艶を堪能できるシステム推奨です。ちなみにゲーム本編にハーレム要素はありません。フカヒレの脳内と姫の野望の中にしかありませんが、もしもエピソードとしてありえないハーレムシチュエーションが起こった場合…… 聞いてのお楽しみ♪

だよねぇ、そうなるよねぇ(^^;)

つよきす ドラマCD(1)つよきす ドラマCD(1)
ドラマCD:つよきす


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:つよきす
posted by みやびあきら at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

つよきす ドラマCDのジャケット画像。他。

ソフトガレージさんの詳細ページにジャケット画像が出てますね。
内容紹介と併せて興味をお持ちの方はご確認下さいませ。

ちなみに乙女さんですよん♪

CMボイスも予定されているようなので今後の更新に期待しつつ、「つよきす ドラマCD」「つよきす ドラマCD」「つよきす ドラマCD」あまなつへの期待を更に大きくするのでした。

簡単に気になる内容を分析?してみると。

「西崎さんと会話してみよう」
は、最初はきっと…… あれ?きゃんでぃそふとの方には名前がある村田洋平(CV:中本伸輔)の名前がソフトガレージには無いぞ!? 漏れてるだけだよね? 洋平ちゃんが出ないなんてありえないっしょ。 イガグリの事を考えてもだし。中本さんの最近の活躍を考えても、タカヒロ氏の中本さんへの評価を考えてみてもありえないっしょ。

「いつもの夜の集い」
は、テレビアニメでは堪能出来ない事がほぼ確定している対馬ファミリーの物語か? 対馬ファミリーが中心にあるからこその「つよきす」「つよきす」「つよきす」あまなつなんだけどね。生徒会執行部が解散しようとも対馬ファミリーの絆は無くならぬ!!

「荒ぶる獅子のハーレム」

一瞬「椰子のハーレム」と読んでしまいましたが(苦笑) レオのハーレムの事でしょうか? だとすると椰子なごみ嬢のツンデレの真髄を見る事が出来るのはこのシナリオでも? それとも別のシナリオ!?

参加した声優陣の反応が面白かったと言われるなごみんの真髄を感じたいぞ! 海原エレナさんと言えば、お約束のエレナたん(゚∀゚)キュンキュン!! を置いときますね。

……アニメへの暗雲を早く祓いたいのだが(こっちの祓いかよ!) キャスト発表もまだなんだよ……

B000FIGJ3Yつよきす ドラマCD(1)
ドラマCD:つよきす

ジーダス(JSDSS) 2006-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:つよきす
posted by みやびあきら at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

電撃G'sフェスティバルVol.5『つよきす』大特集!!

電撃G'sフェスティバルVol.5『つよきす』大特集!!なのです!!

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 増刊 G's Festival (ジーズフェスティバル) VOL.5 [雑誌]電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 増刊 G's Festival (ジーズフェスティバル) VOL.5 [雑誌]電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 増刊 G's Festival (ジーズフェスティバル) VOL.5 [雑誌]あまなつ
三大特典は!

ツンデレシステム搭載 鉄乙女ボイス付き目覚まし時計
絶対零度のツンボイスで起こされ、目覚めると常春のデレボイスが黒ハート らしいよ。

ツンデレ下敷き  画はなごみんカニっちらしいよ。

缶バッジセット 乙女さん、姫(エリカ)、カニ(きぬ)、なごみ、素奈緒、土永さんらしいよ。でも、よっぴーと祈ちゃんはいないらしいよ(泣)
詳細はhttp://www.mediaworks.co.jp/topics/060502_gsfestival/index.phpあたりでご確認を。
電撃G'sマガジン

それから忘れてはならない原作ゲーム準拠で正統な後継ドラマでありますところの「つよきすドラマCD」
「それはツンツンしながら続ける悲しいマラソンですよ」
「決戦バレンタイン、レオ 対 新一」
「西崎さんと会話してみよう」
「ヤシガニファイト」他、数点収録予定

【初回封入特典】
ポストカード(CDサイズ)

CAST

鉄乙女青山ゆかり
蟹沢きぬ金田まひる
霧夜エリカ北都南
椰子なごみ海原エレナ
大江山祈まきいづみ
佐藤良美草柳順子
近衛素奈緒猪口有佳

鮫氷新一:間寺司
伊達スバル:柵間拓哉
土永さん:川中嶋悟
村田洋平:中本伸輔

そして。
対馬レオ:野島健児
で、もう聞きたくて辛抱堪らん!つよきす ドラマCD(1)つよきす ドラマCD(1)つよきす ドラマCD(1)あまなつ アニメは情報が出てくるたびに憂鬱になるので(今更よっぴーこと佐藤良美も出るってな情報を出してくる広報体制・姿勢に萎える。出さないつもりだったのかよ!?出ない方がおかしいっての!! と多くのつよきすファンが思ったことでしょう……)

キミキスとつよきすだけで今月から来月あたりまででお幾ら貢ぐのかと考えると気分がHIになってくるなぁ(爆) それで一巻なんですか?1巻なんですかドラマCDは!?

おっと画像が出ましたねTECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 07月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 07月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 07月号 [雑誌]あまなつ←マウスカーソルを重ねると表紙画像が見られるんじゃないかな? で、その川田知子先生の水着に、辛抱堪らん…… がメインヒロインじゃないのか!!

参考リンク「TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 07月号のキミキス特集について。」.
ラベル:つよきす
posted by みやびあきら at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

つよきすのアニメのことは一度忘れて!?

つよきすのアニメのことは一度忘れることにして(おいおい)
タカヒロ氏がシナリオを書き、オリジナルキャストで内容的に鉄板の「つよきす ドラマCD」を予約したっす。

つよきす ドラマCD(1)つよきす ドラマCD(1)つよきす ドラマCD(1)あまなつ
分かっている内容だけでも楽しそうなんですよねぇ。カニVSなごみんで延々とケンカしてるってトラックだけでも買うし、他も素晴らしい!!(予定)

5月はPS2のゲーム、6月はこのドラマCDで乗り切って、7月の絶望に立ち向かうぞ!!(そこまで言うか)

.
ラベル:つよきす
posted by みやびあきら at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

テレビアニメ版「つよきす」公式サイトオープン

テレビアニメ版「つよきす」公式サイトオープン。

つよきす (http://www.tsuyokiss.jp/

現時点で多くを語ることは止めておきましょう……

でも対馬レオが主人公でないことからして対馬ファミリーの活躍や絆は望み薄。
ツンデレのみを殊更取り上げても「つよきす」にはなりません。
posted by みやびあきら at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

きゃんでぃそふと関連で。

きゃんでぃそふと関連で、気になる情報があるようですね。
はっきりと公表されてから記事にする事にしましょう。今は、タカヒロさんのサイトと本日更新されたきゃんでぃそふと公式で…… 明日発売のテックジャイアンで公開かぁ……

きゃんでぃそふと公式
黒を愛する タカヒロ氏公式
=色天使entrance=

ところで、妹が言うのです。
「私は今でもホスト部のドラマCD版の方のキャストの方が好きだし、アニメ版キャストにはどうしても馴染めない」と。

そして「あんたも私と同じ苦しみを味わうがいいさ」と。

……トライネットさんは分かってますよね?(公式TOPに埋め込まれているワードにコメントをするならメガロ!) テレビアニメ版つよきすを応援するも、関連商品買い捲るも…… ずばり全く逆の事をするも…… リファラとばせぇ〜〜

早く情報が公開されないかなぁ。 TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 06月号 [雑誌](AA)

夢は捨てていない。まさか自ら売れる為の選択肢を捨て去るなんて事はしないさぁ。蓋を開けたら、ああ双子の妹とか、生き別れの兄とかになってるんだよね。
posted by みやびあきら at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

2月28日は椰子なごみさんのお誕生日でしたのよ。

ちょっと忙しくて当日に記事に出来なかったのですが、みなさん「つよきす」を立ち上げましたか?

まだの人はPCの日付を戻してでも乙女先輩からなごみんへのお祝いメッセージを聞きましょうね。次は4月2日のよっぴーの誕生日ですのでお忘れなく。

4776792621つよきす オフィシャルファンブック

宙出版 2006-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つよきす つよきす―番外編 なごみのクリスマス つよきすアナザーストーリー (椰子なごみの場合)(AA) お誕生日おめでとうなごみん!!

で、こんなの発売されるって!! すげー、く、黒ストの刺客!!

発売元 :: HOBBY STOCK :: HOBBY STOCK限定オリジナルフィギュア つよきす 椰子なごみ詳細.
posted by みやびあきら at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

2006年5月25日「つよきす」VS「キミキス」 決戦!?

2006年5月25日(木)同日発売とは参りました。両方買いますけどね、どっちから遊ぶかは…… なんとなく「つよきす」から始めて「キミキス」は様子を…… 一応キミキスが延期する可能性とか、つよきすが延期…… いや覚悟を決めた!5/25はだ!!

キミキス 特典 ドラマCD「プレリュードキスCD with なるみと奈々のドキドキ課外授業」付き(AA)

つよきす〜Mighty heart〜(初回限定版)(AA)
つよきす〜Mighty heart〜(通常版)(AA)



エンターブレインもテックジャイアン4月号の「きゃんでぃそふとファンページ タカヒロの完全燃焼系」内にて「つよきす VS キミキス 特別緊急対談 きすキス対談 in 川崎なんて記事を載せてるんですけど、分かった上でやってますな!!

対談者はつよきすのシナリオ&ディレクション担当のタカヒロ氏とキミキスのCG&キャラクターデザインをされている高山箕犀氏。
タカヒロ氏がキミキスの(声優)キャスティングは神だ!と絶賛すれば、高山氏もつよきすの男性声優陣がありえないことにとか言ってる謎の対談(笑) キミキスのキャスティングが高山氏の好き勝手だったのが全部OKでてしまった話や、タカヒロ氏が田中理恵さんに激しく反応して!?銀様派、水銀‘党’員である事を雑誌でカミングアウトしてたりもする(このあたりは黒を愛するあたりも参照のこと)

ちゃんとアンケートハガキに対談の第2弾を望む意見を書いて、実現させてみましょうネ♪ いつも通りにキミキスの特集ページもあって今回は妹の菜々の特集ですが、どさくさに「つよきすVSキミキス対談 初級編」が品川のアンミラで催されて(^^;)

ええい両方買え!!ってことだな、言われんでも買うわ!!

TECH GIAN (テックジャイアン) 04月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 04月号 [雑誌]

エンターブレイン 2006-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キミキス公式
亜美とかおりのキミキス チューニングアップ♪http://onsen.ag/#monday
つよきす〜Mighty Heart〜公式 プレイステーション2版OPムービー 公開開始!! イイ!!
PrincessSoft公式
きゃんでぃそふと公式
黒を愛する(タカヒロ氏個人ページ)

つよきす オフィシャルファンブック(AA)も予約を忘れずにね♪
つよきすアナザーストーリー 椰子なごみの場合
つよきすアナザーストーリー 椰子なごみの場合
(AA)いわゆる表紙買い!(爆).
posted by みやびあきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

「つよきす」に紅く燃えて。

記事タイトルは全く関係ありませんが、つよきすの原画を担当されております白猫参謀さんの公式サイト「色天使」をエントランスから入ると先ずは鉄ねこのイラストにときめくのですが、今回は最新の雑記をご覧下さいませ。

本日2/19更新の「姉貴の災難」を読んで徐に「姉、ちゃんとしようよっ!」を立ち上げる管理人でした。はい、そういうことで。

企画シナリオ担当のタカヒロさんのサイト「黒を愛する」の雑記も更新されてますが、次回作が待ち遠しいですね。既に買う気満々なのですが、年一作ペースが僅かに遅れるんじゃないかと予想すれば秋に出れば御の字。冬でも……

とにかく今はプレイステーション2版の「つよきす」を楽しみに待ってます、ます、ます。
posted by みやびあきら at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

PS2でも「つよきす!つよきす!!」

Gpara.com:ComingSoon 期待の新作紹介:つよきす〜Mighty Heart〜

ツンデレ娘が大集合!PS2新キャラも登場『つよきす』
Gparaでも特集ページが公開されスクリーンショットがいっぱい出てますなぁ(ネタバレではあるので閲覧注意!)

新規追加イベント絵はコガアツシさんのものが多いようですが、気にし始めるとヤバそうですし(おいおい)私は個性容認派なので覚悟完了!!
コガさんの他のイラストや作成したムービーなどはきゃんでぃそふと公式のスタッフ日記などで確認できますのでまだチェックしていない方はどうぞどうぞ♪(乙女さんがマ●リ●ライズしてたりするし)

ところでサブキャラクター紹介にイガグリがいないのはいただけません。彼の演技は●●ディーヌな方は聞かないとね、タカヒロさんもお勧めの演技ですし。ああ(http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/index.html)のCMボイスも聞かないとダメですよん。

さて毎週金曜日更新のきゃんでぃそふと公式のスタッフ日記では大変忙しい状況が伝わってくるのですが、ここはネタを私も考えて…… 意味ないっすね。さてどこで買いますかねぇ。
「つよきす〜Mighty Heart〜」 特典目当てに複数購入する事になると思うんで(マジカヨ)稼がないと稼がないと。

.
posted by みやびあきら at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデーなので「つよきす」を起動する人。

「つよきす」バレンタインデーメッセージを聞くために何度も起動しなおす人の日記。

一回目でした、ラジャー! 二回目かにっちでした、分かりました善処します!! 三回目乙女さんでした、ちょっ萌えるぅ。 四回目祈先生でした、了解しました! 五回目祈先生でした念を押されましたということ。 六回目でした。 七回目でした。 八回目よっぴーでした、健康的です。 九回目でした。 十回目でした。

十一回目乙女さんでした、やっぱいいなぁ 。十ニ回目蟹沢さんのPS2での活躍を期待せずにはおれません。 十三回目良美ちゃんはあっさり風味。 十四回目の血は素晴らしい。 十五回目乙女姉さんはきゃんでぃそふとらしいキャラです。 十六回目きぬ!! 十七回目霧夜さんは生徒会長。 十八回目泣いてないもんね! 十九回目大江山に出かけようと思います。 二十回目地方妖怪が……

二十一回目エーリカ!! 二十二回目三倍食べた気になってます。 二十三回目内緒に出来ません。 二十四回目芝生にチョコでも…… 二十五回目祈ちゃん。 二十六回目確かに俺はカニが好き。 二十七回目佐藤さんはえらいなぁ 二十八回目これだけ貰って三倍返しだとすると…… 二十九回目先生と教師の間には何があるのでしょうか。 三十回目同居する従姉は萌えです。

三十一回目MTBで攻撃を喰らいました。 三十二回目お姫様そろそろ意地でもになってきました。

三十三回目ついについに!なごみんなごみん椰子なごみさんの登場だぁーっ!!!
けど義理チョコだぁーーー!!!(爆)

流石は「つよきす」最高のツンデレきゃらだぜ、侮っていた俺が愚かだったぜ。

こうして2006年の2月14日は始まったのでした。次は2/28にメッセージでございます。
posted by みやびあきら at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

きゃんでぃそふと&プリンセスソフト公式にて「つよきす〜mighty heart〜」情報解禁!!

PS2専用ソフト『つよきす〜mighty heart〜』 2006年5月25日発売予定。

の情報がきゃんでぃそふと公式、及びプリンセスソフト公式サイトにて情報解禁日となり各種情報が公開されました!

ちなみに公開直後は非常にサーバが不安定となりエラー続出で表示されない画像やコンテンツが出ておりました(^^;) いやみんな一斉にアクセスしてるのね(自分もです)とりあえず一通りは見たと思うんですが、実際のところは皆さんで見ていただくとしまして(暫くは混雑が予想されますが)色々と私なりに紹介?でも。

真っ先に情報が公開されたのがエンターブレインの「ファミ通」と「ファミ通PS2」(1/27)でありまして、次が「ファミ通.com」[つよきす〜Mighty Heart〜 - / ファミ通.com](1/29)そして1/30にきゃんでぃそふと&プリンセスソフトってとこでしょうか(他の雑誌やサイトも随時チェックしてみます。電撃PSはまだチェックしてないのですよ、とほほ)
追記:電撃オンライン(http://www.dengekionline.com/g-net/news/200601/30/gn20060130_tsuyokisu.htm

さらにまだ現物を見ておりませんがFOX出版もより 1 (1)(AA)にきゃんでぃそふとファンページ(その名も『きゃんでぃそふと 野望の王国』……あの漫画か!!)があるそうで…… 買うしかないか。だって何だか怪しいキャンペーンが始まっておりまして(苦笑)

その名も炎のツンデレ闘魂祭(爆)(http://www.foxcomic.com/item/tundere/festival.html

きゃんでぃそふと×フォックス出版 PRESENTS って銘打たれた突っ込んで欲し気な謎企画。気が付いたら「ツンデレ編集者の雑記Blog」もオープンしておりましてやる気十分のようでございます。

>1月30日発売の『もより#01』、または3月3日発売『つよきす コミックアンソロジー 竜鳴ツンデレ白書』をお買い上げになった、お客様を対象にした応募者全員サービスを実施します。
とか言って誘ってますし(詳細はコチラ)さらにA〜Fまでのプレゼントコースといい、そっちがその気なら受けて立つしか…… アマゾンで扱ってるんだよなぁ「もより」って。しかも一冊で送料無料の金額だし…… ええと2月のクーポン券狙いなんで入手は2月になってからにしてみます(セコイ)

4902688069もより 1 (1)

フォックス出版 2006-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
動き出したからにはこちらも動きますって事でまだまだ「つよきす」で楽しめそうです♪

B000EFAMJAつよきす~Mighty heart~(初回限定版)

オークス 2006-05-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つよきす~Mighty heart~(通常版)つよきす~Mighty heart~(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
つよきす〜Mighty Heart〜(PS2公式) カ、カニのぶるまぁ〜〜 これはナイスブルマシナリオの伏線か!!(苦笑)
PrincessSoft(公式)今ならTOP画がNewヒロインの近衛素奈緒嬢。で、伏線的には文字色白反転イジメラレテイタのがどうだこうだでレオがあれしてこれしてでってことでしたからね。鍵を握る少女です。
フォックス出版(公式)アンソロも買いますね。
きゃんでぃそふと公式 総本山!!.
posted by みやびあきら at 04:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

「つよきす -Mighty Heart-」つよきす〜マイティーハート〜 を買う人の日記?

「つよきす -Mighty Heart-」つよきす〜マイティーハート〜
PS2で2006年5月25日 発売予定! 初回限定版8400円(税込み) 通常版7350円(税込み) 初回限定版はタカヒロ氏による書き下ろしドラマCD『対決! 料理バトル』同梱。

昨日1/27(金)がファミ通とファミ通PS2における情報解禁日でございましたようですね。
他の雑誌はその発売日、またきゃんでぃそふと公式における情報解禁日は、おそらくは1月30日月曜日だと思われます。

この辺りの契約はきっちりと結ばれるものなんです、また違反した際には金銭的なペナルティであったり(金銭以外の以降の契約条件での事もあるかと)今後の情報発表にも悪影響を及ぼす可能性がありますので、早売り雑誌やネットでの情報は情報として冷静に対応いたしましょう。

例として上げるのもどうかとは思いますが、例えばドラクエ最新作の情報が載るのはスクエニ自社のガンガンではなくて週刊少年ジャンプであったりしますよね? これらもジャンプに載ったから、ましてや早売りで情報を入手したからといってもガンガンでの解禁日はそれよりも遅れるんですよ。その辺は本当に理解していかないと、なんでオフィシャルや自分の会社の情報なのに公開できないんだ! と言っても販売宣伝の戦略上などもあって複雑なのですよ。お察ししてみましょう。

だってきゃんでぃそふとのBBSが、メンテナンスで閉鎖されてるんだもの(泣)

はい、気持ちを切り替えまして販促活動をこっそり支援という訳で先ずはファミ通を入手(ファミ通PS2も買うかどうかはちょっと悩んで他雑誌発売まで様子見 ^^;)
P.28〜P.29の2ページに渡り緊急速報として紹介されています。
追加された新キャラの「近衛素奈緒」(このえすなお)CV:猪口有佳 の紹介に始まり、企画&シナリオのタカヒロ氏のインタビューなどなどが載っています。
明らかな新作カットも含めまして、単純に私としては大喜び。さぁどこのショップにどんな予約特典が付くのかと、ドラマCDを付けるところは出来る限り網羅して購入し(買うのかよ!) その他の特典も考慮し予算確保を…… いや、マジ大変。でも買う!!

ええ原作ゲームと声優さんも同じでございまして(^^;) てっきりあの人やあの人のになるのかと思っていたんで、その辺りはアニメ化とかになってから!?(爆)

残念なことに大江山祈先生はその服装から規制に引っ掛かるようで出番が減って攻略対象からも外れるとの事。これは個人的に某キミキスでも先生ルートは難しいとか思っていた自分には予想できたことはいえ…… 残念です。あっ!土永さんの出番も減るって事でしょうか!! アルコトナイコトアルコトナイコト!!(号泣)

教師があんな格好をしている! と規制されるってことで、教師として認められないのならばシナリオに深く関わる訳にも行かず。変な話、露出を抑えた水着なら水着なんで規制の範囲内で問題ないはず。だから海というかあそこでのお話には関わって…… この辺は発売されてから確認いたしましょう。

水着のとボートに乗ってるとか、枕を抱いたデレなごみんとか、ちょっ、カニ!カニっちinベッド!!!(爆)

しかし紹介記事を書いた人間は遊んでないと思われるので(対馬ファミリーの紹介で「伊達、鮫氷、蟹沢」とか書いてる時点で、スバル、フカヒレ、カニ、レオだろうよとツッコミを…… 落ち着け俺!)

とにかくだ、デートと学園生活っぽいシーンが増えているというだけでも期待して今後の情報と発売日を待つのである!待つのである!!

きゃんでぃそふと公式
PrincessSoft(プリンセスソフト公式)
総合ゲーム情報サイト『ファミ通.com』 以上のサイトには現時点で情報はございませんことよ、おほほ。.
posted by みやびあきら at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

きゃんでぃそふと つよきすキャラ達の新年挨拶 を聞きましたか?

きゃんでぃそふと 公式サイトで公開されている「つよきすキャラ達の新年挨拶」音声ファイル(MP3)はもう聞かれましたか?

多分、今度の更新(金曜日更新ですから1月20日はなくなると予想)まではおいてあると思うんですけど、明らかに新規収録。そう声優さんたちによる新しい録音による挨拶が聞けるんですよね。

その内容も非常に新しい何かが出る事を予感させる内容であり……
し、辛抱堪らん!!(爆)

今月末に何か大きな発表がありそうですが、その前にテックジャイアン(そろそろこちらも更新か?)辺りに載るのかな何か情報? 現時点は12月号以来の白猫参謀かきおろし付きの記事が掲載予定みたいですけどね3月号は。

B000E4FJ30TECH GIAN (テックジャイアン) 03月号 [雑誌]

エンターブレイン 2006-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
P.S.PCの日付が1月1日に「つよきす」を起動すると聞ける特別メッセージは聞かれましたか皆様?
posted by みやびあきら at 22:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

1月1日に必ず「つよきす」を遊ぶのがお約束。

とにかく「つよきす」立ち上げる
そして誰のお正月メッセージが流れたかで今年の運勢を占うのだ!!
俺は誰かって?
今から吶喊してくる!!

※ヒロイン6人分の隠しメッセージがあるのですけど、確立は等しいのかな?

追記:結局こんな順番になりました。
姫、よっぴー、乙女さん、カニっち、なごみん、カニっち、カニっち、よっぴー、カニっち、祈ちゃん。
どうせなら後2回ってことで、祈ちゃん、なごみん。

俺の今年の運勢は。1月:霧夜エリカ 2月:佐藤良美 3月:鉄乙女 4月:蟹沢きぬ 5月:椰子なごみ 6月:蟹沢きぬ 7月:蟹沢きぬ 8月:佐藤良美 9月:蟹沢きぬ 10月:大江山祈 11月:大江山祈 12月:椰子なごみ
以上のように決まりました。

何をもって運勢なのかはともかく今月一ヶ月は霧夜エリカエーリカ月間として過ごそうと思います。
手始めに何をしましょうかね? よく分からないので北都南さん、南おねえさん、ペー姉さん関係を色々重点的に攻めて?みましょうか(爆)
posted by みやびあきら at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

「つよきす」霧夜エリカの誕生日♪

 つよきすこと霧夜エリカ嬢のお誕生日ですよ〜〜バースデー Happy ばぁすでい Dear 姫プレゼント

 はい、12月31日になりましたのでゲームにおける隠しメッセージを聴く為に早速ゲームを立ち上げると。
 はい、佐藤良美(よっぴー)からのお祝いメッセージが!!

 次の隠しメッセージは1月1日になりますので(しかもヒロイン6人分なので何度でも立ち上げろ!!)皆さん忘れずにね。

 過去の記事のこちらに他のメッセージ付いても少し触れてますので日付をチェックしその日になったらゲームを音声が聞こえるような状態で立ち上げることを推奨します。
posted by みやびあきら at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

きゃんでぃそふと2005年最終更新。

 きゃんでぃそふとさんも今年最後の更新と言う事で「スタッフ日記」と「リンク」が更新されてます。スタッフ日記はタカヒロさんとコガアツシさんのお二人が更新。かにっちのイラストもありますよん。

 リンクはスタッフ関係のリンクが更新されておりまして。12/25に開設されたタカヒロさんの個人ページ「黒を愛する」 白猫参謀さんの「色天使」へのリンクが追加されております。色天使は前々(最神扇道時代)から拝見させていただいているのですがゲームに関しては「つよきす」は勿論のこと「DEVOTE2」からお世話に……(爆)

 さて今年も残り僅かですが私は大晦日も仕事なので、今年を振り返ることもままなりません。が、あまりゲームを遊ばなかった2005年。その中でも私を虜にした「つよきす」を今年一番のゲームとして高らかに宣言してみようと思います。

 楽しかった、本当に楽しいゲームだった。まだ遊んでいない18歳以上の方には「つよきす」(AA)を激しくお勧めしておきます。.
posted by みやびあきら at 05:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

『姉しよっ!VSつよきす』TGバージョン

B000CS44F2
TECH GIAN (テックジャイアン) 02月号 [雑誌]

関連商品
TECH GIAN (テックジャイアン) 01月号 [雑誌]
PUSH (プッシュ) !! 02月号 [雑誌]
TECH GIAN (テックジャイアン) 12月号 [雑誌]
PUSH (プッシュ) !! 01月号 [雑誌]
つよきす (番外編)
by G-Tools
 12/21発売のTECH GIAN(テックジャイアン)2月号(AA)に収録されております、
 ミニゲーム「姉しよっ! VS つよきす」TG Versionですが、短いけれどそれでもやっぱり楽しい。

 インストールに必要な容量は270MB ちゃんと通常の「SystemC.exe」以外にライト版の「SystemCL.exe」も同梱されている気配り万全の体制でございました。「SysCfg.exe」もこれまた同梱されているので詳細モードで起動すれば起動しない場合とかでも対応範囲が広がると思います。各種カスタマイズしたいかたも安心。これで動かないならば別の原因を考えましょうね。

 「姉×つよきす TG Version 1.0.2.0」は、起動時や終了時の音声以外のテキストメッセージは音声対応しておりませんが(そりゃあ雑誌のおまけゲームだし)クリアすると気になるメッセージが提示……  それらは是非とも皆様の目でチェックしていただきたいところ。ですが、これってTGVersionじゃなかったら音声付けて発売されてもおかしくないよね、ファンディスクなりなんなりで。っていうか出して欲しい!! システムは「つよきす」準拠なのでセーブポイント数なんかも同じ。だからセーブしたときに表示されるセーブタイトルも何種類かございまして…… ネタバレなので下のほうの「続きを読む」以降で書いときます。

 さてきゃんでぃそふと公式の年内更新も後一回となっておりますが、毎週更新してくれるのは嬉しい事でございます。色々イラストや新作アイテムの発表もございますな!!

 HOBBY STOCKから発売される HOBBY STOCK限定フィギュア第1弾! 限定版 つよきす 鉄 乙女 参上!はですね……
 裸エプロンに地獄蝶々ていうありえない妄想シチュエーションを再現しており…… あ、ありえねー!! 乙女姉さんは確かにノーブラだが(さらし着用)だが、これはデレでもありえ…… 男って悲しい生き物だよね(爆) 限定版 つよきす 抱き枕 〜鉄 乙女〜は…… ありえるぞこっちは!!(馬鹿) ちゅうか超ありありの鉄板シチュくぁっ!! 男って悲しい生き物だよ…… フィギュアの第2弾は 最強のツンデレクイーン 椰子なごみたん黒ハート だそうですよ。

 そうそう先月号のTECH GIAN(テックジャイアン)1月号(AA)の海原エレナさんのインタビュー記事でなごみんが一番でしたね。何が一番かは記事を読んでみてくださいませ。

 ん?青山ゆかりさん完全録りおろし乙女さん目覚まし時計ですと!? まったくコスパの一連のつよきすグッズを始めとして、俺を苛む商品群。いや商品軍だぞい。

 つよきす シリーズ ノベル つよきす (番外編) (AA)は「なごみのクリスマス」って事で今注文出してますけど、うーむどんな内容なのかと。つよきす (鉄乙女編) (AA)は手に入るのがもうしばらく先になりそうですが待ってます♪

続きを読む
posted by みやびあきら at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

「鉄乙女抱き枕」そして「姉しよ VS つよきす」!!

 きゃんでぃそふと公式での情報によりますとHOBBYSTOCKさんから

 「つよきす抱き枕 〜鉄 乙女〜」が発売されるって事でして…… えっとお幾らかしら?(爆)

 まぁ自分で買って問題ない範囲となると12/21発売のTECH GIAN(テックジャイアン)2月号(AA)に収録されるというゲーム
 「姉しよ VS つよきす」を手に入れないのは嘘だね。おう、予約済みだよドンと故意や!!(文字が違います)
 それから12月号が(この内容の為に)異常に売れた反動で1月号が余り気味なのか? その分2月号は注文が少ないと見ましたがどうでしょう?
B000CS44F2TECH GIAN (テックジャイアン) 02月号 [雑誌]

エンターブレイン 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ちなみに1月号も「VOICE ACTRESS Concerto! vol.1」が素晴らしかったのでお勧めしておきます。詳細は公式で。
B000BY86UQTECH GIAN (テックジャイアン) 01月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
雑誌が購入できるのは喜ばしい限りの続きをみる。
posted by みやびあきら at 07:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

つよきすの粋なサービス。

 昨日12月12日は鉄 乙女先輩のお誕生日だった訳ですが『つよきす』をその日に起動すると椰子なごみさんからの鉄センパイへのおめでとうメッセージが聴けるのね。

 細かい配慮に脱帽。なごみんから乙女さんってのがまた中々に小憎らしい。

 フカフィレプレイヤーで該当箇所を聞くのもいいですが、何と言うかPCの日付をちょい変えてみて聴いてみませんか?

 次のお誕生日メッセージは(一部人名反転してます)
 12/31 霧夜エリカ←佐藤良美(よっぴー)
 02/28 椰子なごみ←鉄 乙女(乙女さん)
 04/02 佐藤良美 ←霧夜エリカ(姫)
 07/20 蟹沢きぬ ←大江山 祈(祈ちゃん)
 08/16 大江山 祈 ←蟹沢きぬ(カニっち)
 12/12 鉄 乙女  ←椰子なごみ(なごみん)

 なのですなぁ。それからお正月とバレンタインデーにもメッセージがありますので(こちらはそれぞれヒロイン6人分)
 1/1と2/14もお楽しみに♪

 ええ遅れましたが、乙女姉さんお誕生日おめでとうございましたバースデー

4894907801つよきす 鉄乙女編
キャンディソフト 布施 はるか


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 P.S.小説の再入荷を待ってます。買えていない風邪っぴき管理人は修行しなおしてきます。
posted by みやびあきら at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

「きゃんでぃそふと」は毎週金曜日に更新予定なのだ(2005-12-2)

 ええイベントには行けませんが、前回取り上げた蟹扇子に引き続いてコスパさんの新作「つよきす」アイテムが発表されています。

 大ヒットPCゲーム「つよきす」よりイベント限定アイテム登場!

 うわぁーーッ!!! 地方妖怪マグロTシャツ欲しい! かにっち湯呑みでお茶飲みたい!! 乙女さん制裁!!!Tシャツで制裁されてー!(Mじゃありません) ああ世の中はなんて諸行無常なんだろうか………

 店頭販売や通販しないのかな…… コスパさんには善処をお願いしたいです。

 きゃんでぃそふと公式  まずはいまからでも遅くありません、ゲームを遊んでからです。今年一番のお薦めです個人的に。
B000A8T08A
つよきす

関連商品
姉、ちゃんとしようよっ! 2
Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
姉、ちゃんとしようよっ!
To Heart 2 XRATED 初回版
夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)
by G-Tools
 なお、フカフィレプレイヤー配布所にて最新バージョン(3.2.0.1)が公開中です。本当に凄いですありがたいですフカプレ神万歳!!.
posted by みやびあきら at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

きゃんでぃそふと 公式サイト更新♪(「スタッフ日記」と「イベント」情報更新)

 きゃんでぃそふと は毎週金曜日更新なんです。

 先週は男性キャラの人気投票の結果が発表になりましたが(記事にしようとして時機を逸した……)
 今週はそれを受けて、素敵な「つよきす Girl's Side」のパッケージ画像が公開されております!? わはは!! ようし蟹沢きぬでプレイして氷室っち伊達スバルを落とす振りして対馬レオを陥落させるぜ!!(違います)

 他にも乙女さんのダッシュ地獄斬り画像も素敵です。

 んで、コミックマーケット69 コスパブースで先行限定販売される(イベント・デジファン限定商品) 蟹扇子地方妖怪マグロ)が欲しい!!!

 けど買いに行けない無理なんよ。一般店頭販売は無いのかよ〜〜〜〜〜〜!!!!!(号泣)
 畜生、世の中はなんて諸行無常なんだろうか。
posted by みやびあきら at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

つよきす 男キャラ 人気投票開始!!

 きゃんでぃそふと公式サイトにて昨日から「つよきす 男キャラ 人気投票」が始まっております。

 24時間で1票なので、私もやっとの2票目を某キャラに入れてきました。

 エントリーキャラは「鮫氷新一(フカヒレ)」「伊達スバル」「対馬レオ」「橘平蔵」「村田洋平」「土永さん」「イガグリ」「テンチョー」の七人と一羽になってます(^^;)

 予想よりもフカヒレが強い感じがしますねぇ。後、テンチョー人気あるのね(爆)

 公式では体験版をダウンロードする事が出来ますので未プレイの方は是非一度遊んでみて下さい、18歳以上の方に限りますが。
posted by みやびあきら at 22:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

「つよきす 番外編」刊行予定!? 今後も関連書籍から目が放せない!

 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0157458  リンク先セブンアンドワイ

 ↑これは一体なんですか!? 「つよきす 番外編」 924円(税込)2005年12月15日 発売予定って。

 Softgarageから出るみたいですがソフトガレージにはまだ情報無し(ソフトガレージ 書籍刊行予定)でもISBNが4-86133-064-5 と決まっているなら発売されるのでしょうね。

 買うよ、買うわ、買います。 でもこういった短編小説集の出来ってどんな感じなのかな? 昔痛い目にあってから敬遠してきたけど希望を持って挑戦してみます。 

 きゃんでぃそふとのファンページが連載開始で「ツインテールなごみん」が見られるって本当ですか? ボツ音声ドラマも収録!?
B000BOG1IATECH GIAN (テックジャイアン) 12月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 TG12月号は「ToHeart2 XRATED」体験版も音声付で付いてて、それがタマ姉ってマジ!?

 つよきすカラー漫画掲載のバグバグ11月号。内容は収集癖のある方向けですな!
B000BIBTV0Bug Bug (バグバグ) 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 雑誌掲載の情報はきゃんでぃそふと(毎週金曜日更新予定)へ。お知らせ及び、スタッフ日記などを参照してください。

つよきす  ToHeart2 XRATED 初回限定版(AA)ゲームソフトもね揺れるハート
posted by みやびあきら at 21:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

つよきす第3回人気投票結果発表!!

 記事タイトルのファイル名が文字化けした(^^; 音声記事

 きゃんでぃそふと公式サイトで行われていた「つよきす」第3回人気投票の結果が昨日公開されましたが、大方の予想通りになごみんが1位に輝きました。

 まぁ強い、強いよなごみん。1位の椰子なごみ(やし なごみ)嬢には7943票と、応募総数26533票のうち28%、約3割を集めた結果となっております。2位との差も2552票とぶっちぎりの1位。私はなごみんもかなり好きですが、投票はしなかったんですけど(もう周囲の空気がなごみん勝利でしかなかった事もありまして)でも、当然の結果でしょうね。

 「つよきす」ツンデレゲームとして購入された方には、これほどのツンデレは他のキャラには無い要素ですし、CV担当の海原エレナさんの演技の落差も、シナリオの落差を見事に演じ分けておられますし、そのルートを進めば進むほどに嵌る要素が無敵すぎました。勝手な予想ですが、つよきすが売れたプラスアルファ(ここがかなり大きい)の購入層に当て嵌まる事が多いのがなごみんファンな気がしないでもないです(絶対では無いですよ)それにしてもココナッツパワー炸裂でしたね、ほんと。

 第2位は鉄 乙女(くろがね おとめ)さんです、乙女姉さんです♪ 5391票は中々の数字でしょうし、敗れても悔い無し…… いやそれはいかんな(苦笑)

 姉キャラで非常に強いキャラとしての強気っ娘。従来のじゃんでぃそふとの購入層のファンが多そうな姉キャラとして奮戦いたしました。いろいろと見せ場もある乙女姉さんですが、シナリオ的な部分もあって僅かになごみんに敗れたのか!?!? いや、それよりも何よりも弟ポジションに嵌れる人がどれだけいたかでしょうかね? 私はすんごい好きなんですけど、姉属性持ってるんで(馬鹿)

 第3位はおめでとうございますな、蟹沢きぬ(かにさわ きぬ)カニっちでございました。

 4419票は健闘したと思います。これほど遊んでみないと分らないステキ娘もそうそういませんぜ。カニシナリオこそがつよきすを象徴していると言っても過言ではないほどに、そのシナリオは秀逸でした。とにかく楽しい、楽しすぎる!! もうね、言葉に表せないほどに面白過ぎました。口は悪いは、友達のピーをピーするし(何かこの間同じようなエピソードを昔のアニメで見たな。まさか!?)先ずはカニルートから遊ぶのがお薦めとなっているのは伊達じゃありません。金田まひる(かねだ まひる)ボイスの真骨頂!! 極めつけの娘さんでした。

 さぁ、4位以下はあなたが直接目にして来て下さいね(公式サイト) 以外といえば以外な結果もあるかもしれません。次回は男性キャラ限定予定ですので、伊達スバル、フカヒレの1位2位予想は当たりそうですが、それ以下は果たして!? 今後もきゃんでぃそふとから、つよきすからは目が離せません!!!

つよきす(AA)未プレイの方々にも本気でお薦めいたします。
posted by みやびあきら at 22:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

「ちょっと、蟹沢って呼ばれてくるよ」と、君は言い。

 「ちょっと、蟹沢って呼ばれてくるよ」と、君は言い。

 対馬レオでも出来るよ」と、君は言い。

 そんな姿に心躍らん。

 妹が「ときめきメモリアル Girl's Side」を引っ張り出しました。そういえば氷室っちはあれだね(^^;)

 え、対馬レオプレイ!? そんなが喜びそうなシナリオ展開を!!! うがぁっEVSで名前呼んでもらえるから、すげー面白そう!!!!(爆)

続きはネタバレなの。
posted by みやびあきら at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

「sofmap original EXTRA Drama CD つよきす×姉、ちゃんとしようよっ!」の解説?

 ←つよきすもーどは相変わらずな音声記事「くろがね」です。

 「sofmap original EXTRA Drama CD つよきす×姉、ちゃんとしようよっ!」の説明というか解説?でもしてみようかなっと。

 今までもちらっと(「つよきす」も〜ど♪の記事などで)触れていた事はありましたが、更に変な方面から突っ込んでみましょう。

 ■パッケージ絵
 表:奥から「蟹沢きぬ」「鉄 乙女」「椰子なごみ」と三人揃い踏みな感じのイラスト(心に余裕が出来たら画像上げる?)
 裏:収録内容の説明文と、ゲームパッケージの表の絵の一部と例の生徒会執行部ポスター画像(小)と「霧夜エリカ」「椰子なごみ」「鉄乙女」「蟹沢きぬ」画像4つ(小)

 ■訂正文書
 パッケージ内にジャケット裏面表記の誤りを訂正する紙が一枚。OPとEDのボーカル曲が入っているかのような表記を訂正。
 誤×(カラオケバージョンも収録)
 正○(カラオケバージョン 収録)

 ■DISK内容
 ▽CDROMを立ち上げるとMacromedia Flash Player 7を使用したメニュー画面が起動。背景画像は生徒会執行部ポスター画像。左にアイコン二つ。上が「『姉、ちゃんとしようよっ!2』体験版フォルダへ」下が「『姉、ちゃんとしようよっ!2』デモムービーフォルダへ」クリックすると普通に該当フォルダが開くだけ(^^;)

 ▽右側にアイコン6個。上から「『つよきす』壁紙フォルダへ」クリックすると左から「鉄乙女」「蟹沢きぬ」「霧夜エリカ」「椰子なごみ」「大江山祈」「佐藤良美」の壁紙画像の縮小アイコンが出ます(「戻す」をクリックで戻ります)それぞれをクリックすると各画像フォルダが開きます。L(1280x960) M(1024x768) S(800x600)のbmpデータ。画像は各1種類です。

 ▽「『つよきす』オープニングテーマ&エンディングテーマ(カラオケバージョン)フォルダへ」クリックでフォルダオープン。音楽データはwavです(wavデータに関しては後述)

 ▽「『つよきす』線画ギャラリーフォルダへ」サイズ1075x750のbmpデータ画像8枚。「エリカ × 良美」「エリカ猫」(ゲームで使われていた部分以外も見られます[erica4000]と表記)「きぬ × なごみ」「なごみ一人」「なごみ調教」「乙女粛清蹴り」「祈先生の個人授業」「良美」と実はなごみんが多いぞ!

 ▽「『つよきす』体験版フォルダへ」ネットで公開されているものと同じと思われますが、試していません。ちなみに体験版では本編と違った展開や音声が聞けるので。本編しか遊んだことが無い人も忘れずにプレイしましょう。

 ▽「『つよきす』デモムービーフォルダへ」wmvファイル。おっ、ちゃんと絶賛発売中になってる!!(ネット公開版は8月26日発売となってますね) これは体験版も遊んだ方が良いのか!?(遊んだ、同じだと思う。以前遊んだ体験版の既読判定が有効だったよ)

 ▽「『つよきす』製作スタッフのコメントです」 普通にテキストファイルが開かれます(^^;) ★企画シナリオ タカヒロ ★原画 白猫参謀 ★プログラム EIVON ★着色 虎餓 篤志  ryo  Tomo  aki  T.YAMADA  杞槻 ★背景 Y.Idutsu  Siki  スパイダー犬 ★デモ しげちー  旋風鬼 ★チップ 水面+No,4 ★スクリプト 雪月陽花 ★広告&販促物 すりら〜 ★広報・営業 にいやん さま方々のコメント収録。 よっぴーのイベント絵を多く塗ったT.YAMADAさんはちゃんと良美さんが好きだそうです。流石です。

 ■Sofmapロゴ
 真ん中のソフマップのロゴをクリックすると「ソフマップPCゲーム情報最前線」へ飛びます。宣伝に抜かりありません。

 ■「つよきす」ソフマップオリジナルExtra ドラマCD「ラジオで討論。強気っ娘喋り場」
 「『つよきす』第512話」なんだな。コンプしてから聞き返すと、また感想が変わってまいります。普通にゲーム中で起こってもおかしくない生徒会執行部女性メンバーのお話になっています。いつか男性メンバーも加わり、その後を描いた513話以降が聞きたいです。

 ■カラオケデータについて■
 MP3にして「つよきす さうんど とらっく」収録のボーカルと併せて聞いてますが、実はCDからボーカル有り版をwavにしてMP3化したものよりも、カラオケ版として収録されたwavデータがマスターに近い為なのでしょうか?MP3化してもカラオケの方が音が良い、情報量が多いという現実が!!

 lame.exeも気が付けば3.98になってますが(アルファ版だけどね)エンコした時は3.97 08026[--preset extreme -q 0 "%1" "%2"]と指定しましたのでVBRのMP3なんですが、通常ボーカル有りと無しでは平均レートがボーカル無しの方が曲にも寄りますが低いんですけど。このおまけデータに関しては高くなるんですよ僅かに。Isolationで3kbpsとかですけど高い。普通は10kbpsくらい低くなってもおかしくないんですけどね、情報量がボーカル分少ないわけですから。

 で、MP3は勿論CDから作ったwavと聞き比べてみてもカラオケデータのほうが音が良いと聞いて分かる。ドライブの性能による劣化もあるでしょうが、やはり元データに近い方が良い音するんだな、やっぱり。なので今後はCD-DAと.wav両方入りで特典CDとか作ってもらえると嬉しいぞ! っと。CD-DA普通にプレイヤーで聞いて、個人的に持ち歩いて楽しむ場合はwavファイルからエンコードさせて貰えると幸せ。

 取り合えず3.98試すか、q0で(^^;).
posted by みやびあきら at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

「つよきす」における フカヒレ、そのあい。

 フカヒレ、その哀。鮫氷新一、その愛。
 フカヒレに纏わるネタをちょっと思い返してみた。

ネタバレの続きを読む
posted by みやびあきら at 05:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

げいむ乱舞界 特別企画『つよきす』のご紹介

 げいむ乱舞界(ひろにょりさん)に「企画・シナリオライター担当タカヒロ氏からコメントを頂きました」との事で、タカヒロさんのインタビューコメントや、ALLキャスト!?コメントが掲載されています。

 ああやっぱり「つよきす」は面白い!!

 私はまだ繰り返し楽しんでいるのでまだ感想のメールを送っていないのですが、やはりここまで嵌った楽しんだゲームも極めて稀なので、きっちり送ってみようかな、と。

 まだまだ終わらんよ「つよきす」は!!   ↓バナーをクリックして公式サイトで情報入手!!

乙女cadybanatuyokisu.gif姉さんるんるん
なごみんbana14.gifツンデレ揺れるハート
カニっちbana13.gifあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 つよきすすきよっすきよっつよきす
  ⊂彡

だって面白いんだもの!!つよきす(AA)今ならば24時間以内に出荷可能!?

 当ブログの新規追加カテゴリ:「つよきす」根こそぎカテゴリ と 攻略メモ記事:「つよきす」攻略メモ はリンク先に。
posted by みやびあきら at 12:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

今日は「つよきす」の愛すべき兄貴分、伊達スバルの誕生日だぜ!

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

 ←聴くとある意味で危険な音声記事?!

 今日9月13日は「つよきす」の愛すべき兄貴分、伊達スバルの誕生日だぜ!

 祝うぜ! おめでとうだぜ! スバル最高!! Happy Birthdayバースデー 伊達スバル!!

 「つよきす」を遊んだ者のうち大半が好きになってしまうであろうイイ男、最高の友達だと、親友だと、兄貴だと、仲間だと感じるんじゃないかと。主人公の対馬レオよりもフカヒレ(鮫氷新一)も人気はありそうなスバルさん。その誕生日を祝わないでなんとす!

 18歳以上の方はきゃんでいぃそふと公式サイトの登場人物説明やサンプルボイスを聴いて見るべし!(MP3ファイルなんで先ず聴けますよね)更に環境と年齢がが許せば体験版をダウンロードして遊んでみるべし。ちなみに「つよきす」製品版体験版ともにLiteバージョンが提供されており、スペック的にちょっと苦しい方もDirectX7対応であれば(本来はDirectX 9.0c以降)挑戦してみませんか? ちなみにサイトの説明を読んでいればちゃんとダウンロードページや説明のページに辿り着けるんでよしなに。

ネタバレと謎のリポートを含む怪しい続きを読む
posted by みやびあきら at 03:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

きゃんでぃそふとは毎週金曜日に情報更新なのだ。

 きゃんでぃそふとさん9/9更新分を見まして…… よ、よっぴー!!! (クリアしてから見ましょうね)

 やはり「きゃんでぃそふとのきせき」は買わねばなるまいて。
 参考リンク: きゃんでぃそふとのきせき オリジナルファンブック Getchu.com
 ツンデレと強気な女の子を愛するすべての人に贈ります。『つよきす』も絶好調!! きゃんでぃそふとのファンブックが発売!! とらのあな

謎のトレインバナー!? どれでもきゃんでぃそふとにとぶとぶ。
bana1.jpgcadybanatuyokisu.gifbana2.jpgbana13.gifbana3.jpgbana14.gifbana4.jpgbana15.gifbana5.jpgbana16.gifbana6.jpg


今度編成変えよう(爆)

つよきす(AA)今ならアマゾンも24時間以内出荷かも?
posted by みやびあきら at 20:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「きゃんでぃそふとのきせき」9月22日(木)発売予定です。

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

 ←音声告知してみたんよ。

 『つよきす』発売記念と言う事で「きゃんでぃそふとのきせき」なる本が出るととらのあなのサイトに情報がありますな。

 他に情報はないかと探してみましたが、雑誌広告のスキャンとかしかないみたい。
 しかし急な発売なのか、とらのあなでも店舗によっては商品の用意が発売日よりも遅れる場合があると注意書きが出ているくらいで…… もしかしなくともとゲームソフトに引き続き品薄?売り切れの危機!?

 フォックス出版のサイトにも情報は無いし(FOX出版Webページ)一般の書店じゃなかなか流通しないだろうし、出版スタッフの激!編集部風雲録なるダイアリーでも見てこようっと。

 2005年9月22日(木) 発売予定で定価735 円(税込)B5判 56ページ こいつはお買い得かも? 実際のお買い得度は内容次第ですが「つよきす プライベートファイル」と一緒に査収を目指そう。  ……Ver.1000.4.0.0
posted by みやびあきら at 02:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらのあなの「つよきす プライベートファイル」を手に入れるには……

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

 ←何となく自動音声記事にしてみた。

 とらのあなのポイントで交換可能な「つよきす プライベートファイル」が気になって仕方が無い。500Pですか、交換アイテムとしてはこれほど欲しいと思ったものはありやせんぜ旦那。で、自分のカードのポイント残高を見てみた。3**ポイントってとこですね。だいたい1**ポイントは溜めないと。まぁ200ポイント弱って考えると……

 あれ、店頭の買い物だと幾ら買うと1ポイントだっけ?? 思い出せない!!!(爆)

 くぅ、今年になってから一度も買い物してないじゃん。あれですね欲しい商品がメロンブックス専売だったりとかでそっちで一緒に買い物をすましてたりしたからですな。がぁっ!欲しい。カラー16ページのカラーブックレットが欲しい!!!

 これで一度も買い物をした事が無い、ポイントカードも持っていないとかだと躊躇もしたろうが、中途半端に溜まったポイントが俺を刺激する。しかし幾ら買い物すれば良いのか判断出来ない記憶力だぜ。通販と同じ還元率だっけ? サイトを見ても分からないが商品によっても違うんだっけか?? サイトを見ても通販時の率しか探せなかったぞい。

 そんな『つよきす』な人ですが、キャラクター別攻略メモを作ろうとして普通に堪能してる俺がいる。きっと君もいる。仕方が無いので別の手を打ってみた。

続きを読む?
posted by みやびあきら at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

そうだ挨拶は「つよきす」は。

 皆さんつよきすは。挨拶を「つよきすは」に変えたい気分な管理人です。 (「つよきす」攻略メモコチラです)

 気が付いたら「つよきす」専用のカテゴリ作ってますよ『070-アーステイル-呼出し中: 「つよきす」根こそぎカテゴリ
 この記事もそうですが、右のバーのカテゴリか該当記事の右下をクリックすれば「つよきす」三昧らしいですよ。

 折角作ったからには「げいむ乱舞界」ひろにょりさんくらいはっちゃけたほうが良いですかね。気持ち的にはよく分かります、俺もあんな感じですし(^^;) では以下ネタバレ風味の雑談とでも。

ネタバレだらけの続きを読む?
posted by みやびあきら at 03:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

「つよきす」攻略メモ・記事。随時修正

つよきすの攻略情報やレビューを探して来られている方も多いようなので、前に書く予定でした勝手攻略?記事の前に簡単なメモ書きとしていくつかポイント上げようと思います。

思いっきりネタバレでもありますので続きを読まれる場合はご注意くださいませ。しかし、つよきす攻略と言っても、ついつい素で遊んでしまうんだな。

記事は一部文字を背景色でお送りいたします(反転すればはっきりとご覧頂けます。全部を背景色にしないのは指定が面倒だから……すみません後日直します。直しました)※発売から日にちが経ちましたので通常の文章にしました。

 ■エンディングの総数
全部で10種類です。エンディングコレクションで確認できるエンディングタイトルは上から。

「乙女の心」鉄乙女 エンディング
「それぞれの道」蟹沢きぬ エンディング
「野望の少女」霧夜エリカ エンディング
「あたしの夢・俺の夢」椰子なごみ エンディング
「柳の恋」大江山祈 エンディング
「白詰草」佐藤良美 エンディング
「聖域の崩壊」霧夜エリカ BADエンディング
「片手に白百合、片手に薔薇」佐藤良美 BAD?エンディング
「幼馴染」 対馬ファミリー エンディング
「あ、僕の息子が潰された」霧夜エリカ 失格エンディング

と、なっています。
乙女きぬなごみの三人は一度ルートに入ってしまえば簡単だと思いますので皆さんも楽にクリア出来ると思います。先生も乙女ルート確定前の二択の選択肢で鍵を直接先生に返しに行けば確定いたします。これもまた簡単ですね。

問題はエリカ良美ルートなのですが…… この二人はその選択肢が命取りって感じですから、あくまで幸せになりたければ一途でお願いいたします。ただ派生エンドがありますので(エンディングムービー無しのBADや途中終了END)エリカの派生は2種、合計で3種ありますのでって、上の一覧を見れば分かっちゃいますが。分岐のヒントはプライドを捨てて猫……良美の告白を受け入れるです。プレイすれば直ぐに分かると思いますが「猫マネ」は、レオが怒った(言い返した)後の選択肢ですから注意いたしましょう。しかし最初には選択せずに真っ当なプレイがお勧めです。ちゃんと選んだ人との繋がりを大切に致しましょう。

校舎マップに先生は現れないのですが、ルートフラグは一人でもクリアすればオンになるようです。私は乙女さんからクリアしたので最初は乙女ルート必須かと思いました(^^;)よっぴークリア後です。

なお、よっぴールートが開放されていないセーブデータでいわゆる「誰に会いに行こうかな」データをロードして翌日の「誰に会いに行こうかな」つまり校内マップ画面に良美ちびキャラが出現したからといって勘違いして選択しないように。最初からプレイしないといけませんよ。でも「幼馴染」エンドをそれで目指すのも面白いかも。つまり、ちびキャラの選択を一人に絞らないで進めると……

補足:姫クリアのシステムデータを保持した状態で、姫クリア前。つまりよっぴールート解放前にセーブしたデータをロードすると校内マップによっぴーが出現する為に、誤って差分を回収しようとロードして始めたらよっぴーが出てきたのでそこから始めても、よっぴールートに入れない事がありますよ。と、言う事です。

 ■回想とCGメモ
100%を目指すには注意が必要?

キャラのCGはその人物ルート以外で埋まるものが含まれますので注意が必要です。回想の方はルートや選択肢によって埋まる埋まらないがありますので慌てずに行きましょう。

鉄乙女 CG オンリールートでは2枠埋まりません。埋まらなかった2枠は霧夜エリカルートで埋まりますのでご安心を。

蟹沢きぬ CG オンリールートでは1枠埋まらないと思います。これは「幼馴染」エンディングを迎えることで埋まりますのでご安心を。後、各種パンツ柄差分は今度やり直してどのルートでどの色柄なのかを確認…… しなくとも埋まっていくんだよ、カニパン

椰子なごみ CG 彼女のCGと回想は全て彼女のオンリールート上にあります訂正:1枠はエリカシナリオになります。執行部合宿で埋まります)が選択肢によって空いちゃいますの注意してください。ええと合宿では温泉を覗きましょう(爆) 眼鏡あり眼鏡なしで回想が別々なので注意しましょう。

霧夜エリカ CG 特に難しくないと思います。クリアすれば大丈夫ですね(訂正:乙女ルートで1枠埋まります)後、パレードCGはエリカルート以外でも埋まりますね。

大江山祈 CG 彼女のルートに入れば問題なし。

佐藤良美 CG 彼女のオンリールートでは実は埋まらないのですが、姫ルートクリア後にしか攻略対象にならないのでそっちで埋めましょう(つまり埋まっている枠がすでにあるわけですな)但しルートの違いによっては埋まりませんので、厳しいですが忘れずによっぴー各派生ルートを見ておきましょう。回想も埋まりますんで。

適当なメモですが、こんなんで最初はお茶を濁して起きます。

 ■戦利品
8種類です。内訳は乙女、きぬ、エリカ、なごみ、祈、良美、そして西崎紀子パンツ。そして乙女姉さんのさらしです。サラシの入手方法は二種類あって普通に乙女さんルートで手に入れる。または入手前におまけのチュートリアルに何度か入ると手に入れられます。

ちなみにチュートリアルの台詞は一度聞くと聞けなくなるものがあるのですが、セーブ(システム)データのバックアップを取った上でシステムを初期化すれば再度挑戦できます。saveフォルダごと分かるようにしてコピーすれば良いと思いますよ。確認した後で上書きすれば元通りですし。なのでさらし入手に関しては先にチュートリアルで手に入れると面倒なことになります(私はチュートリアルに入るのを忘れていたのが不幸中の幸いでした、聞けない台詞も初期化で聞けましたし)

記事の第一弾としてはこんな感じかな? 間違いなどあれば訂正いたします。

追記:CGですが枠が全て埋まっても100%にはならない場合があります。その場合は差分の画像があるとお考え下さい。同じ構図で違うのとかですね。

初めてプレイされる方はメーカーのお奨め通りに最初に「おまけ」に入り「チュートリアル」で幾つかの選択を試しにしてみて全部確認した、又は聞かないの選択を聞いてからするのと聞かないまま続けると? などなど確認した上で満足された場合はシステムデータを初期化して、メッセージ速度などを自分色に染めた後にいよいよゲームを始めるのが良いかもしれません。後で間違ってバックアップを取る前に初期化してしまうリスクもありませんし、本編でイベントを起こした方が楽しめる?ものもございますので(個人的に)

追記2:枠が全て埋まっても差分の為に100%にはならないので注意が必要です。ただ全てのエンディングを見て、更に烏賊島椰子ルートでの選択肢による違いと椰子なごみHの眼鏡有り無しで問題ないかと。

それでは個別攻略の準備を進めますが、きっとみなさん大丈夫だと思いますよ。愛でクリア致しましょう♪

追記3:CGの差分が埋まらない方はオープニングストーリーで全部の選択を試してみましたか? 第1部、第2部の選択肢よりも落とし穴なのがオープニングでの選択肢です。CG閲覧モードの各CGの枠の下にバーが表示されてますので、それを参考にしてください。全部埋まった枠は赤いバーが右まで一杯になっていますが、埋まっていない枠は水色のバーが途中までになっているはずです。私もシステムを初期化して再プレイしていて気が付いた注意力が無い人間です(^^;)

追記4カニパンツ差分が埋まらない方がいるようですが、オープニング編最初に起こしに行く時の三択をチェックされていますか? 先ずはぶっかけてみて下さいませ。妹に聞かれましたが、よっぴーのデザート絵差分はそれほど難しくないと思われます。表情の変化差分が意外と見落としされるかしれないので、選択肢は残らず選んでみましょう。元々選択肢が多い訳ではありませんので、回収目的だけならセーブとロードを繰り返せば楽に回収できます。

Amazon ソフトウェア アドベンチャー ゲームTOP10への個別リンク
posted by みやびあきら at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

「つよきす」コンプ?

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

 うっし! よっぴー!攻略完了

 エンディングの派生も確認しましたが姫BADよりはダメージ少なかったので助かった。全エンディングとCG、回想も100%にしましたので声優さんのメッセージもON!! いきなり村田洋平で笑った。しかも●ー音入ってるし!(苦笑)

 あれ佐藤良美さんの事を書いてないって?
 いやはやもうねルートBADでのダメージを持ったままよっぴールートに入ったので覚悟はしてた分…… ダメージは少なかったと思います。うん、本格的な感想はこれから準備するとして普通の攻略記事や感想を書いてもつまらないので、大きなお世話なコメントつき評価?レビュー? プレイ回想を含むものにしてみましょうか。

 いや楽しかった。95点でイイですか? 激しくファンディスクやテレビアニメ化希望!! ずばりエッチ無くても成り立つお話なんで(よっぴー除く ^^;) よし元気出た! 色々と刺激になったありがとうありがとう!! 「つよきす」ありがとう!!!

トラックバック概要
posted by みやびあきら at 22:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「つよきす」の独り言。

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

  機械による独り言記事?

 いよいよ終わりが近付いてきたが、風呂に入ってから一気によっぴーを締めくくろう。

 で思ったのですが、プレイの順番なんですが。個人的にはよっぴールートをクリアしてからお勧め順などを考えようと思うのですが。ここまでの感じでは……

 一番最初カニと愛をはぐくみ!? 最後なごみんで俺だけのツンデレシンデレラで行くのが一番楽しく遊べそうな気がしたりもして。間の順番はまた考えますが、椰子なごみと最終決戦は割と一般的にも受け入れられそうな選択だと思います。んじゃ、録画した番組の整理と通常枠の録画とアルジュナの録画…… あ、終了番組調査が手付かずだ! おそるべしは「つよきす」の魅力。私はすっかりメロメロです。そうだ「ラムネ」のアニメはちゃんとチェックしようっと(ラムネのアニメを見る意味は各自で考えてみて下さい)
posted by みやびあきら at 02:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ほぼ『つよきす』な日々。

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

←人名は漢字だとやば過ぎな自動音声記事。

 『つよきす』である。一気に『つよきす』である。

 乙女さん、カニっち、なごみん。と、来て落ち着かせる為に先生ルートへ進む。で、個人的な予想通りにサブヒロインなシナリオでした。終わりもノーマルエンド的な終わりかただったと思いますし、ショートシナリオとも。

 ただこのお話の流れは、変わらないままの二人がそれでも変わってはいっている。そんなお話しなので、これはこういった意図の下でもあったのでしょう。先生ルートは謎のままの事が多いですし、そもそも●●キラーになった経緯もよくは分りません。ただ流されず、その割に流れに身を任せつつ、しかし澱みにたゆたう二人…… 「異常な平凡」不思議な終わりであり、どう続くのかは気になります。あまり深く考えずに、ゆらりと考える事にしよう。ちなみに「批判はありません」そんな気はありません。他のシナリオでの先生のスタンスが彼女にとっての逃避滞在なのでしょうし。

 よし、次は 霧夜エリカ嬢へ吶喊!!

 これは非常によっぴーと密接に絡んだシナリオである為に、大分カラーが今までと異なる印象にを受けました。その選択肢が命取りですからね、ははは…………
 最初のプレイではちゃんと?きっちりとしたと言える終わりを迎えましたが、あの気になる選択肢で…… まぁ皆さんご自分の目で見ましょうよ。

 で、良かったですよ。これは疑いのない事実です。
 もの凄い傲慢不遜と取られかねない娘さんですが、初めてのベッドの上での彼女の表情が可愛いんで、あまりに可愛いので許す。全て許す(爆)

 しかし明らかにメインヒロインではありますが、パッケージの三人とは傾向が違います。そういった意味で『つよきす』王道鉄乙女蟹沢きぬ椰子なごみの三人娘であり、霧夜エリカ覇道であり、勝つか負けるか、生か死か、上り詰めるか転落するか。そんな危険なお話であったと。うむ、最初にこのシナリオに入ると危険を伴う劇物指定ルートでございました。

 さぁ、乙女→カニ→なごみ→祈→姫と来た私の最終ターゲット。佐藤良美さん、よっぴーの登場です。

 まさに「最終兵器よっぴー」です。

 ……うがぁーーっ!! 何と何と何と!!!!! (現在進行中、恐ろしや恐ろしや……)

bana2.jpg

 公式サイトに修正ファイル出てますよ。乙女さんの壁紙出てますよ♪

bana3.jpg
 スクロールの速度を4指定に…… 死ぬなよみんな! 生きてまた会おう!!

つよきす
つよきす
(AA 大きいの貼ってみた ^^;)←いよいよアマゾンでも通常版の出荷が開始されそう?(まだ出荷日不明)
posted by みやびあきら at 19:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

『つよきす』椰子なごみ 第一次プレイ終了。

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

 ←ツンツンデレデレな音声記事?

 『つよきす』椰子なごみルート一先ず無事にエンディングを迎える事が出来ました。まぁシーン回想はロードし直して全部埋めましたが、画はまだ埋まってないのがありますね(乙女さんとカニもですけど)

 で、キレイにまとまった終わり方だと思います。最初はツンツンどころか完全に線を引かれていた状態から、デレ編はデレデレデレーー。けれどもツンはツンな、なごみは魅力的でした。主人公スケベだけどな(苦笑)個人的には久しぶりに海原エレナさん分を補充できたし、盛り上がる(笑える)イベントが多かったですし、かなり楽しみました

 乙女きぬなごみとプレイして三人とも大好きなんですがどうしましょう? そろそろ当たらないヒロインがきてもおかしくない様な気もします。しかーし! エリカ良美も楽しめそうなんだよなぁ、祈先生土永さんの正体が今回のルートで少し分った気がしますので過度な期待をしていない分いけそうな気が、アルコトナイコトアルコトナイコト。

 とにかく一通りプレイしたらルートの分岐やフラグの立て具合を考えながら再プレイしますので絶対に。とにかく次ですね次。

 鉄乙女(くろがねおとめ)→蟹沢きぬ(かにさわきぬ)→椰子なごみ(やしなごみ) と来て、予定では大江山 祈(おおえやまいのり)先生にしようかと思っていたんですが、シナリオ的にここまでのプレイだとあまり関わってない人物の為にどうなっているのか分らないんですよね。うーん霧夜エリカ(きりやえりか)生徒会長に吶喊しようか。多分、佐藤良美(さとうよしみ)ルートへ入るにはだろうし。うがぁーーっ!! どうしようどうしよう。やっぱりに行ってしまうか、エリー行くかよ。●●●よっぴーの存在が明らかになった今、その秘密に迫る為にも行くか? しかし初志貫徹ってのもな。

bana6.jpg

 P.S.台詞を意地でも聞くプレイスタイルは継続中。オートよりもスペースキーの押し方のスキルがガンガン上がってます(^^;) キーコンフィグしてデフォルトから弄ってみようかな?
posted by みやびあきら at 15:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

『つよきす』椰子なごみ 攻略中。

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

 ←なごみんなごみんな途中経過音声記事。

 ちゅう訳で、椰子なごみなごみんココナッツルートを驀進中の管理人です。
 こ、これはツンだね、ツンツンだね。魂の戦いとばかりに音声は全て聞き、また既読スキップは使うもののはじめから選択肢を途中変えながらの真っ向プレイ中です。そもそも既読スキップって言っても、個別ルートに入れば同じ台詞であっても判定されないしね。まぁ、ここまで個別ルートはとにかくマダムだろうがなんだろうが声はとばさない!! と決めたんだよ。

 何とか第2部のデレ編まで来ましたが、お楽しみの為に一旦終了。仮眠を取って仕事ですよ(仮眠かよ!!)

 忙しいんで、本日中にクリアは無理だろうし徹夜すれば攻略できるかもしれないけど流石に明日倒れはしないが辛いことになりそうなんでここは我慢。

 待ってろよなごみん!!(馬鹿)

 ところでこのなごみんルートはフカヒレが良いですね。まだ最後まで行ってないんであれすが、フカヒレにも幸せになって欲しいものです(苦笑) あっ、乙女さん、カニルートに出てくるネタの元ネタはかなり分ったんですが(気が付いた分はですが)なごみんは、はっきり思い出せないネタが多くて悔しい!! 「忘却の旋律」とかは直ぐに分るんだけどなぁ、ああ悔しい。マニアとしては思い出せないのは、気が付かないよりも悔しい(当たり前といえば当たり前)リベンジしてー!!

つよきす(AA)来週あたりに通常版が出荷されるそうです。アマゾンは1〜2週間後??

bana1.jpg きゃんでぃそふと公式.
posted by みやびあきら at 21:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

「つよきす」蟹沢きぬ ルート攻略完了?

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

 ←カニっちみたいなキャラ愛でてこその大人である!!(バカ音声記事)

 カニ、可愛いよ、カニ。 

 ああエンディング、エピローグで涙ぐんだ管理人です。
 メーカーの一応のお勧め攻略順で一番最初がカニなのが分かりました。乙女さんよりもトータルバランスが良いのですな。って言うか最後、そうくるだろうと分かっていても泣ける。あれですよ、レオカニスバルフカヒレの友情に乾杯!!

 熱いね、青春だね。子供から大人になっていくんだね。
 得るものもあれば失うものもある。失ったと思っても、実は失っていないもの。最初から得ていたのに気が付かないもの。カニシナリオはとってもセンチメンタルになりますな。まさに青い春ですよ!!

 今回も台詞は飛ばさない。基本的に見入る感じで適度な速度のオートプレイにホイール回して音声の反芻や、文章の再確認を行うようなプレイ。ゲームプレイというよりも『つよきす』に浸っているプレイじゃ!! 今のところ100点満点で90点以上。基本的に5点刻みが好き?なので95点付けても良いと思います。ただし所により120点とか上げたい!! オープニングよりもエンディングの「Isolation」が良い曲です。なんか今までを思い返して終わりを迎えるに相応しい曲です。満足じゃ!!

 さてメーカー推奨はカニの後に乙女さんやルートなんですが、既に乙女カニと来ている私は、やはりパッケージの三人ってことでなごみんに吶喊しようと思います(捻くれ者)どうせまだよっぴールートには入れないしな。うーん先生を後に回しすぎても萎みそうだから(おいおい)乙女→カニ→なごみん→祈→姫→よっぴーのようなローテーションでいってみる計画で。

 おらぁ頑張るだよ。

 ←メーカー公式へのリンク

 P.S.今月の「週刊!?がっちゅみりみり放送局」のゲストは金田まひるさんなので、カニスキーは聞くように。んで業務日誌でスライムの写真も見てくるように。続きを読む
posted by みやびあきら at 17:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

『つよきす』 鉄 乙女ルート攻略完了?

 ※「つよきす」攻略メモコチラです(注!ネタバレあります)

 ←「鉄の力を思い知るがよい!」「思い知りました!」なシスコン音声記事(爆)

 『つよきす』のファーストプレイは鉄 乙女姉さん一途でプレイいたしまして、何とかエンディングへと。でもCGが2枚埋まってない…… うーむ別キャラで回収出来るのか、それともあの辺りの選択肢で分岐したのか…… 時間切れさせるか、謎のパンツ洗濯選択がフラグの……

 ええと最初に乙女さんから始めて良かったと思ってますよ。おまけにあるチュートリアル乙女さんクリア後に入ったら色々とスバルカニによる説明があって(台詞も数種類あるんで入ってみると吉)それによると最初はカニをお薦めしてるんですが、私は蟹沢きぬは2番目に現在プレイ中。んで、お話の流れやイベントの展開の違いからすると一長一短なんですが、俺はカニも可愛いけど最初にカニから始めるとちょっとセンチメンタルかな?

 カニは現在やっと2部に入ったところなんで、また後日としまして。
 アキバBlogさんの「この組合せが 最高に萌えるための方程式なんだよっ!!」 「なっ・・・なんだって−!!」のキバヤシポップに有る通りでしたよ。

 もうね青山ゆかり×ツンデレキャラ最萌え ってのがよーーく分りました。

 しばらくこれで萌え萌えしてられそうです。が、他のキャラも楽しみで仕方がないのもまた事実。くそー『つよきす』恐るべし!

 ふと青山ゆかりさんで思い出したのが先日明るみに出た(苦笑)某ゲームのリメイク情報。出るんですってよ、本当に。
 ええ現時点で一番詳しい?アマゾンのサウンドトラックの情報によりますと左斜め下
B000AM4OX2GREEN DVD edition オリジナルサウンドトラック
ゲーム・ミュージック

サイトロン・デジタルコンテンツ 2005-10-26
売り上げランキング :

関連商品


曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 まじかよ『GREEN〜秋空のスクリーン〜』のDVDエディションですか?……

 >新シナリオ・ニューグラフィック、そして定評のあるアニメーションを大幅追加、ほぼ新作スケールで完全リニューアルして発売されるDVD版ゲーム

 ‘ほぼ’って書き方が如何にもジェリーフィッシュらしいですし、また先行してCDとか関連商品は発売されるけど肝心のゲームの発売は…… 考えてみるとこれまたリメイクだった「LOVERS 〜恋に落ちたら…〜」を予約して買っておきながらインストールもしていない俺がいますよ(爆) けどGREEN好きだったんだよなぁ。もう二つ前のPCで遊んだんだよなMMX命令も使えないようなPC。その後先代のPCにも入れて遊びましたが、低スペックでもよく動いたなぁ。それに映画ネタは好きなんで(「ダブルキャスト」とかが好きなのもその辺りにツボがあるみたいあ)今回のDVDエディションも買ってしまうでしょうよ。

 話を『つよきす』に戻しまして、これほどその他、男性キャラも含めて台詞音声を一字一句とばしたくない、聞きたい!! ってゲームは『Ever17』とか以来かも!? エッチよりも会話が楽しいんである意味第2部は楽しいけど寂しくもある。けれどもそれが青春の選択でもあり、他の関わってくる人物の状況も見えてくるしなぁ。うん、嵌るよこれは。

bana5.jpg

つよきす
つよきす
(AA 大きいの貼ってみた ^^;)←アマゾンでも在庫切れで次回の入荷がいつになるかも分らないし(現時点で)本当に売れたんだ。予約して買ってよかったよ本当に。
 …この絵をみてると鉄乙女さん→蟹沢きぬ(カニ)→椰子なごみ(なごみん)の順番でいくかとか思います。大江山 祈先生はほぼサブキャラっぽいし、佐藤良美(よっぴー)は切り札として残しておきたい。霧夜エリカ(姫)は、北都 南おねえさんなんで己の体力の具合を鑑みつつ最適な体調で投入したい(馬鹿) 夏はまだ終わらんよ!!

  きゃんでぃそふと公式(18歳以上のみ) だけど女性にも遊んでもらいたいかも?男性声優のチェックも兼ねて、少なくとも体験版は。体験版は公式サイトかミラーサイトからダウンロード♪
posted by みやびあきら at 15:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

MUSIC ON! TV「ASAHI SUPER DRY The LIVE 陰陽座 from SHIBUYA-AX」

 MUSIC ON! TV 「ASAHI SUPER DRY The LIVE 陰陽座 from SHIBUYA-AX」

 妹が見てたんで途中からお邪魔する。惜しい事に私は「甲賀忍法帖」の直後だったので聞けなかったんですが、サポートメンバーの紹介の後に演奏してたみたいです。全国ツアーの最終日に生中継してましたが、お客さんも含めてレベルの高さとでも言いましょうか? クオリティの高さを感じました。

 メンバーもこれからスーパードライ飲んで打上げってとこでしょうか(^^)

 秋にはヨーロッパツアーとのことですし、人気が出ると良いですね。 陰陽座公式サイト

 そんな私は『夢戦士 ウイングマン』の第1話を見て(来月からアニマックスでレギュラー放送)  うぉ!おっぱいとおしりが!! とか(馬鹿) 乳首も大らかだよなぁー、アオイさん最高!! と姉キャラ年上キャラ好きの原点?を妹に語ったり(阿呆) その後の超銀河伝説で003語りしたり(ボケ兄)テーマソングを夜中に歌ったりと狼藉を……

 あれだ広野健太の声を聞いて『つよきす』を更に気合入れて遊ぶ気を強めたってとこですか(オチはそこか!)

 アキバBlogさんを見ても「ツンデレこだわったエロゲ「つよきす」 アキバは完売したぽい」 「ツンデレブーム?「つよきす」が8月26日発売のエロゲで一番売れているらしい」って事で、遊んでいる人たちは笑ってたりなんだりで時間を吸い上げられていることでしょうよ。

 メーカー:きゃんでぃそふと公式(18歳以上のみ) だけど女性にも遊んでもらいたいかも?男性声優のチェックも兼ねて、少なくとも体験版は。体験版は公式サイトかミラーサイトからダウンロード♪

続きを読む
posted by みやびあきら at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 「つよきす」根こそぎカテゴリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする