2007年06月01日

「君が主で執事が俺で」森羅さまのシーツが届いた訳だが。

メッセサンオーでの「君が主で執事が俺で」の予約特典の一つ森羅様の等身大ベッドシーツが本日無事届いたのですよ。

あの工場のトラブルだなんだで、発売日に受け取れなかったアレですね。
絵柄はメッセサンオーサイトで確認できるんですが、これによりソフマップ特典の森羅様シーツと2種類もベッドシーツが……

どうしようね? エッチぃし(爆)

ゲームも時間を見ながら楽しくプレイしてるんですけど、アニメも今度こそ楽しみです。ええ、なんちゅうか夢よ再び!!って感じです。

あ、ちなみに森羅様いいっすね。南斗星もこれまたなかなかの好みです。

完全攻略までは時間がまだ掛かりそうなんですが、ネタバレ踏まないようにアンテナ低くして日々を過ごしております。って、まだ終わってないのかよ!! ってもんですが、アニメオフィシャルサイトhttp://kimiaru.jp/)も次はいつ更新されるのかとか、あれアクセスカウンター?

夢&南斗星のCDも予約しましたし、今度発売されます、
『君が主で執事が俺で』発売記念
 超最速ファンブック 『GO! TO! みなとそふと!』も必ず買います。

特別付録:タカヒロ書き下ろし脚本による『君が主で執事が俺で』ミニドラマCD『三姉妹会議実況中継』とかそそられます。他にもかなりかなり良い感じの内容とゲストさまのご登場ですし。

詳細はFOX出版さんのサイト(http://www.foxcomic.com/item/minato/soft.html)や、とらのあなさん(http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/85/0000008511/index.html)などで確認してくださいね。

これを見たら買いたくなる人続出だと思いますよん。

じゃあ体力の限界を頭痛薬その他で誤魔化しているにも限界が! な管理人がお送りいたしました。
君が主で執事が俺でキャラソン 第三弾 夢チーム(夢&南斗星)君が主で執事が俺でキャラソン 第三弾 夢チーム(夢&南斗星)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君が主で執事が俺でキャラソン 第三弾 夢チーム(夢&南斗星)

君が主で執事が俺でキャラソン 第三弾 夢チーム(夢&南斗星)
君が主で執事が俺でキャラソン 第二弾 美有チーム(美有&美鳩) 君が主で執事が俺でキャラソン 第一弾 森羅チーム(森羅&朱子) TEAC GIAN スーパープレリュード『君が主で執事が俺で』(DVD付) つよきす 【ドラマCD(4)】 つよきすコミックアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 4 (4)
by G-Tools.
posted by みやびあきら at 10:00 | TrackBack(0) | みなとそふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

「君が主で執事が僕で」発売記念、雨の秋葉原遠征記?

遂に発売exclamation×2 みなとそふとの記念すべき第一作目「君が主で執事が俺で」

お約束のソフマップ、メッセサンオー、アソビットシティのドラマCD付いてくる3店舗で予約していましたので引き取りに行ってまいりました〜るんるん

既に一週間前からの天気予報であいにくの雨模様と……
実際に雨、雨〜〜雨 でございましたが、出撃。

と言ってもあまり朝から並びたくなかったのと、ついでにPCパーツやDVD-Rだ、CDだと買い物を大量にしたかったのと。ゲーム販売店は朝10時から開いているのは知ってましたけど、パーツ関係とか12時開店だったりするのでお昼ごろをに到着を目安にゆっくりとしたスケジュールで動く。

夜中に録画してあった番組を見ながら食事。HDDレコーダーの残り録画時間が約6時間とか、あきばお〜あたりでメディア買って大量焼きしないとなぁ、ゲーム遊んでいる間に録画できませんでしたな事態も予想され……

前置き長いですね。
東京メトロ有楽町線が人身事故で止まっていたり、中央線快速が荷物の挟み込みで遅れていたり、ああ場合によっては新宿で中央線快速に乗り換えた方が早いときがあるんですけど、今回は無しの、まったりと山手線外回り、田端で京浜東北線快速乗換えで秋葉原だぁコース。

でも外回り待っている間に内回り2本発着って、多少乱れてた?

で、現地到着。電気街口降りて雨が本降りなのでちょと滅入る。
トキワ無線でゲーム価格を見ずに、ゲーマーズの結構な活況ぶりを尻目にアソビット前通過。店頭で当日分売ってるなぁ、きみある。

でもこの時間帯が一番雨が強かった気がした。ちょろちょろ店舗を確認して、高速電脳に付く頃にはだいぶ濡れてしまいましたがな。

神田明神下から何故か雨降ってるのに思いつきで神田明神に向かう。雨の階段は危険だ! あそこの100円自販機で何気に水分補給をしてそろそろ嵩張る系の買い物開始。

あきばお〜参號店では今日買ったCDはシングル多かったのでダイニングのコンポで聞く様にCD-Rも買って…… メディア200合計200枚は雨の中無茶だった気がする……

先にメッセできみある購入。事前に特典のシーツが間に合わなくてって聞いてましたけど、う〜ん前もそんな事があった気が…… 来週と言われても行く時間が無いし、今度行くなら「だぶる先生らいふっ!」が発売される6/29(笑)辺りじゃ? と考えつつ無料だから自宅に送って貰う事にする。

う〜ん「だぶる先生らいふっ」「だぶる先生らいふっ」あまなつAdhover 「だぶる先生らいふっ」は安いからどこも割引、ポイント渋いし、欲しい特典も無いし、普通にAmazonで予約でいっか。

ふと別館にて予約商品を眺めるに、価格的な旨みはどこもどっこいどっこい。特典しだいって辺りか……

特典と言えばメディオの裸エプロンの伝統は受け継がれていましたけど。あっ、店舗予想よりも空いてて吃驚。でも流石にメディアとパーツとゲームで懐寂しなので他所の店も含め購入断念。

カクタでバルクのHDDと外付けケース、メモリ価格などをチェック。ガチャポンパッ!よりも前のオウルテックのが2480円だったけど…… 6月に(http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0523/marshal.htm)3980円で発売される(http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-0435.html)の評判を聞いてからでも遅くはないかと。あまってる40GBはうるさいけど常時使うのでなければ……

ソフマップは本店で予約したんですけど、1号店か、14号店かで悩んだりもしてたんですが…… 雨が降った今日みたいに日は14号店はちょい辛いか。で、6階の売場は他にも発売されている新作多かったのでこの時間でも混んでるなぁ…… おっと7階で買えるって事で7階にて少しだけ並んで購入。

午前中はもっと混んでて大変だったろうなぁと感じつつ、もう中古出てたね、複数買い多いだろうからなぁ。手にしていたあの人は結局買ったのだろうか?

忘れ物?落し物?のきみある予約券を見つけ、店員さんに渡して移動。
あれって内金入れてある訳だから落とした人どうしてるのかしら??

もう大荷物になっているのでアソビットゲームシティできみある買ったら帰ろうか……

げ、地下売場まだ結構並んでる〜〜〜〜

何気に30分くらい並んだかも? 並ぶの止める人もいたし。

何と言うかレジで商品の引渡し、清算で一人当たりに掛かる時間がとっても長い。3台のレジにしても…… まぁ祖父にしても特典多い、同時購入ソフトが多いってのが渋滞の主原因ではあるのでしょうけど。にしても、阿蘇遅い。

ケーキって本当に食べられるケーキかよ! と特典に驚きつつ帰ろうとするも、妹からメールで「ドラマチック」「ドラマチック」あまなつAdhover 「ドラマチック」買ってきてと。おお振りか!! もうCDは数枚買ってきてるし、自宅にAmazonとソフマップ.comから今日も数枚届くっての〜〜

……ヨドバシへ向う、買う。
ポイントで買うつもりが、店員が何も言わずに精算する気満々で…… あれまだポイントあるけど……

5月から伸びたけど「ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺」平成19年6月23日(土)にOPEN決定!なので、そこで使うことにする。新宿西口本店よりも広いって、都内だとアキバの次に大きいのかぁ。

もとい。

もう帰ろう…… なのに途中ロト6買ったりとか意味不明。

帰宅後食事の用意をしながら速攻でケースファンをPCに取り付けたり。HDD冷却目的なのだけれど…… だってこの間56度ってなにさ。しばき過ぎたにしてもエアフロー悪化。無駄遣いのUSB扇風機でお茶を濁していたけど、KAZE-JYUを5V駆動でゆるゆると回す。……結構改善された。ついでにあまってたCPUファンをHDDの近くに取り付けたけど、うるさいから外そう。1度2度しか変わらないし。

食後に「君が主で執事が俺で」の特典チェック。テレカ〜、ケーキ〜、シーツ〜。そうそう、3店舗とも先着で携帯画面クリーナーのおまけが共通で付いてました。こいつは事前に知らなかったのでちょいとだけお得?なのか!?

よし、インストール!

プロテクトの誤爆もなく、無事完了。

んじゃ、遊んできます〜〜。

でもHDDレコーダーの整理をしないと明日で溢れるから〜〜〜。なのでアニメの感想は明日書きます、はい。ダーカーから書くかな。
君が主で執事が俺で 初回限定版君が主で執事が俺で 初回限定版


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
.
posted by みやびあきら at 16:00 | TrackBack(0) | みなとそふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

待ち遠しいぜ「君が主で執事が俺で」発売までのカウントダウン開始!

みなとそふと デビュー作「君が主で執事が俺で」の発売を来週、2007年5月25日 金曜日に控えた週末。皆様如何お過ごしでしょうか?

公式サイトではカウントダウンボイスが公開中で、昨日5月18日はデニーロ(CV:勝どき一分)、本日5月19日は上杉美鳩(CV:北都南)お姉ちゃんだったりするのですが、明日は誰でしょうね?

もう貢ぐ気満々で、ソフトもお約束の3本予約で後は当日現地、秋葉原勝負!で勢いで増やすかも?ですし。ダウンロード版体験版だけでは飽き足らずに、テックジャイアン、PUSH と買ってきてVer.違いを楽しんで、もう発売されてるけど配送中な(苦笑)TGスーパープレリュード版は…… あえて遊ぶのを後回しにしようか?

キャラソンCDは買ったし、次も予約完了。アニメDVDの予算確保などなどタカヒロ作品の次を見る為にも俺は負けない(馬鹿)

いいよぉ、信者とか呼んでくれても。実際C×Sの時にはご批判も頂きましたし、巡回先でも厳しいご意見目にいたしましたし。でも法に反さない範囲で、社会通念上でも道を外さない範囲で楽しみたいと思います。大人げ無いとか言われても、泣かない。

まぁおかしな文は無視して頂いて構いませんので、冗談抜きで久しぶりに金曜日に完全休養として、休養しないで朝からアキバへ。どうせ混んでるでしょうから、他で買い物して様子見しつつ慌てずに帰宅予定。ただ荷物が増え(嵩張り)そうなので、そこが難点。ついでに色々と買出しも兼ねる予定ですし、カバンとか袋どうしましょう!?

HDDも容量空けてありますし、何もトラブルなく当日を迎えられれば幸いです。タカヒロさんの体調を心配しつつ、峠のラジオの配信終わって悲しい管理人としては……

とにかく、でっかく行こう!(意味不明)
君が主で執事が俺で 初回限定版
君が主で執事が俺で 初回限定版

TEAC GIAN スーパープレリュード『君が主で執事が俺で』(DVD付)
TEAC GIAN スーパープレリュード『君が主で執事が俺で』(DVD付)

君が主で執事が俺でキャラソン 第一弾 森羅チーム(森羅&朱子)
君が主で執事が俺でキャラソン 第一弾 森羅チーム(森羅&朱子)

君が主で執事が俺でキャラソン 第二弾 美有チーム(美有&美鳩)
君が主で執事が俺でキャラソン 第二弾 美有チーム(美有&美鳩)

TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 06月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 06月号 [雑誌]

TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 05月号 [雑誌] TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 07月号 [雑誌] PUSH (プッシュ) !! 2007年 06月号 [雑誌] PUSH (プッシュ) !! 2007年 05月号 [雑誌] dengeki HIME (デンゲキヒメ) 2007年 06月号 [雑誌]

by G-Tools
PUSH (プッシュ) !! 2007年 06月号 [雑誌]
PUSH (プッシュ) !! 2007年 06月号 [雑誌]
体験版付き.
posted by みやびあきら at 12:00 | TrackBack(0) | みなとそふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

「君が主で執事が俺で」を予約してきた!

「風のスティグマ」のイベントに行った勢いで君が主で執事が俺で 初回限定版(AA)を予約してきました。

えっと、ソフマップメッセサンオーで1本ずつ(爆)

後悔などしていないどころか、店舗特典の内容如何では更に予約する覚悟。

デモ映像も流れておりましたが、何と言うか今回こそメインヒロインが人気で一位を取る可能性が高まってきた気がします。

ええもう勢いそのままで
【君が主で執事が俺で】応援バナー
で、善いじゃない。

各所で予約ランキングが1位とか、急上昇中で。メモリ価格の変動に右往左往するのから卒業する決意もあって、散策しまくり。あちこちの店舗に立ち寄ってテレカとかの目星も…… まだ画像は分からないけど裸エプロン予定なメディオにも行ってきたし(あ、げっちゅ屋通過しちゃったわ)

次回の目標は4/1に秋葉原!! なので(苦笑) それまでに特典が判明してるとイイナ!
もう既に予約1位なのね、アマゾンでも。.
posted by みやびあきら at 13:00| みなとそふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

「君が主で執事が俺で」デモムービー公開中!!

みなとそふとデビュー作。(↑上のバナーをクリックすると飛べます)
「君が主で執事が俺で」
のデモムービーが、公式、及び各ミラーサイトからダウンロード出来ます。

アマゾンでTECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 04月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 04月号 [雑誌]あまなつAdhover TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 04月号 [雑誌]が出荷準備中ステータスなので、今からダウンロードして堪能致します(ミラーからね)

発売日も2007年5月25日発売予定と告知され。特典関係も色々と発表されています。
初回限定版はサントラCDつき。

予約特典は“主からのご褒美CD”
は是非ともGETして。更に店舗特典を吟味した上で、予約しちゃうぞ!!

店舗特典の詳細はまだ発表になっていない店舗ばかりですが、美味しいものは逃さずに。やはり今回もソフとメッセは注目??

特典に関してはドラマCD至上主義に近いので、対象店舗なら付いてくるのは僥倖。

黒を愛するでもタカヒロさんのメッセージが読めますので、ご確認を。

待ち遠しいねぇ、大ヒットとなって、次回作の制作資金が増えますように。コンシューマー移植、アニメ化とか順調に世界が広がりますように!.
posted by みやびあきら at 21:00| みなとそふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

「君が主で執事が俺で」豪華声優陣発表第一弾は確かに豪華だった!

みなとそふと
「君が主で執事が俺で」豪華声優陣発表第一弾は3人。

事前に豪華であると宣伝されていましたが、タイムリーであり、お約束であり、予想の斜め上を行く。
偽り無く突き抜けた豪華さを誇っておりました。

いやぁ、3名発表されて……

あっ、昨日発表されたキャストですが。
久遠寺 未有(くおんじ みゆ)CV:九条信乃
上杉 美鳩(うえすぎ みはと)CV:北都南

デニーロ CV:勝どき一分
公式サイトでサンプルボイスが公開されておりますので、名前を見て分からなくとも声を聞けば!! って方もいらっしゃるかと思います。

私も女性お二人は名前で分かりましたが、男性のほうはサンプルボイスを聞いて……

タマゲタ!!

流石タカヒロさんはやってくれます。
70歳を超える超ベテラン声優さんがキャスティングされているらしいと聞き及んではいましたが。
お名前だけでは超新人。でもお声と演技力、その仕切りスキルは業界屈指!!

しかもゲーム内で歌を披露してくれるって。
テックジャイアンも吃驚の先制攻撃に、本来なら九条信乃さんだけでも十分に話題になったところに惜しみなく超新兵器発表。

来週1月19日にも引き続き発表がありますが、もう何でも来いや!!

年齢をクリアされている方は、上のバナーなりなんなりから一度はお聞き下さいませ。
posted by みやびあきら at 22:00 | TrackBack(0) | みなとそふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

『君が主で執事が俺で』応援バナーを設置しました。

記事タイトル通りなのですが、みなとそふとの記念すべき第1弾ソフト「君が主で執事が俺で」の発売を2007年上旬に控えての販促活動の一環って事で、うちのブログにも応援バナーを設置してみました。これでクリックすれば楽々でみなとそふとへ一直線でございます。

まぁ重いブログの癖になんて真似をってご意見もございましょうが、何卒ご了承下さいませ。

重いけどカスタマイズは色々と出来る Seesaa Blog ですのでTOP 記事 カテゴリ 過去ログで表示を変えることも容易なのですが今は基本のGIFバナーで。今後バナーの表示内容も変わったり、やはりあの主さまにおつかえしたいとか、俺はあのキャラが好きなんだ!! とかで変えてみることもあるかと(^^;)
続きを読む
posted by みやびあきら at 21:00 | TrackBack(0) | みなとそふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

みなとそふと「君が主で執事が俺で」情報公開されました♪

みなとそふと 「君が主で執事が俺で」情報公開開始!!

待ちに待ったタカヒロさんの新会社第一弾ソフト「君が主で執事が俺で」の情報が公開されました。

白猫参謀さん原画によるCGも公開されてますし、いやはや期待が膨らみますが膨らませすぎると体がもたないか(^^;)

色々と細部までじっくりと読み込んで、更に妄想をしてみようっと。
次回記事するときは大佐の声優さんを予想してみようか(爆)

それにしても作品概要やキャラクター説明を読んでもタカヒロさんの趣味が色濃く出ています。おつかえシステムこそが、今度こそタカヒロさん一押しのキャラが人気投票で上位に来る為の……

えっと俺は「久遠寺夢&南斗星チーム」かな。タカヒロさんはやはり「久遠寺森羅&朱子チーム」なのかなぁ〜!?(「久遠寺未有&美鳩チーム」も気になるし)

情報が載るって言うTECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 11月号TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 11月号あまなつAdhover TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 11月号 は予約してあるんですが、他の雑誌はどうしましょう? どの雑誌にもある程度載るとは思うんですが流石に全てを買うのはちと厳しい。BugBugにもなる見たいだしなぁ、どうしようか?
>TECH GIAN 様11月号でみなとそふと大特集。
>「君が主で執事が俺で」を白猫参謀書き下ろしファンシーペーパー付きで大特集されています。
>10ページを越える記事内容は要チェック。
>壁紙やスクリーンセイバーも付録のDVDについてます。
これなら予約続行だけど、コンプエースはアニメのつよきすをスルーしてくれると嬉しいんだけど(苦笑) 大人の事情はあれどそっちの記事と絡めるのは無いよね?(爆)

TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 11月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2006年 11月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
P.S.略称は「きみある」(君主)ですが「がでがで」と呼ぶ人も多そう。「きみしつ(君執)」「君主」(くんしゅ・きみぬし)とか何でもありあり?.
posted by みやびあきら at 22:00| みなとそふと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする